October 06, 2006

ふふ

 どうやってデザイン変えるのかすら忘れつつありますが久々。



誰が見てるのか誰か見てるのかよく分かりませんが、
ちょこちょこ更新してみてます。




いつの間にやら残り半年を切った学生生活、
存分に楽しむために今日からてか今から気合い入れて
出会いを増やしていこうと思います。

laphf at 14:44|PermalinkComments(0)clip!

May 14, 2006


 時を越えて、君を愛せるか。
 本当に君を、守れるか。


某生保のCMソング。表記違うかもしれないけど一部。
好きなんですよ。とても。ここのCMソングはどれも良いです。
会社のHPからダウンロードするほどです。

本当に、愛は時を越せるのか。愛で誰か守れるのか。
でも

 あなたに会えて、本当に良かった。
 あなたがいる幸せ。

あなたがいた幸せ。あなたといる幸せ。
抱きしめ合うという会話。好きでしたね、これも。

laphf at 01:09|PermalinkComments(0)clip!

すっきり!

 ちょっと面倒事(酷)が片づいて夜中なのにウキウキ。
これからは心機一転!爽やか〜な気分でいけるのね!?
明日は部の総会&新歓コンパなので早く寝なきゃいけないんだけど。。


しかし一つ下の回生が執行権にぎってから
何か部がどうでも良くなってきた。
やり方が違いすぎて口出す気にもなりません。
いいことなのかもしれないけど。
うん、先輩はお口チャックの方がいいかもね。

逆にサークルの方はきっぱり引退して
あまりにも絡みがなさ過ぎて寂しいです(笑)
ひょっこりちょっかい出しに行くかもしれません。…構ってね。
でももう新入生まで覚える自信も気力もないから
絡むのは2回生までにしよ。そうしよ。


laphf at 00:57|PermalinkComments(0)clip!

April 24, 2006

ぇぇぇ

 会社の内定者懇親会に行ってきたんですが、
ちょうど良かろうと思って開始15分前に到着。
何といってもこれから一緒に働く仲間との初対面、
身だしなみを整え高鳴る胸を押さえて14階宴会場へ…















誰もおらん



『○○(企業名)様 懇親会場』
の立て札のみ。

………え、何?どっきり?




ホテルの人が来て衝撃の一言

「お待ちしてました。幹事様ですか〜?」
「…え、いや、あの、どちらかというと客?です…」

どうやら会社側より誰より一番乗りだったようです。
ありえないです。15分前なのに。

ぼけーと待ってたら10分前位に見知った人事が
ごっめーーん!早いねーぇ!
と最高にハイな状態でキャリー引きながら御登場。
何この軽さ。笑
遅刻してもゆるいかもと思って外資選んだ甲斐がありました。


laphf at 23:16|PermalinkComments(2)clip!

April 22, 2006

ヨヨ

 4部を文庫版で制覇しつつあります。
毎日3冊ずつ買ってますからw

今日フレンチ食べに行ったらなんと前菜に
トマトとモッツァレッラのサラダが出てきて
一人こっそりテンション急上昇でした。

もちろん一緒に口の中に入れましたよ。
んまかったです。


やっぱりこっちのブログはマニアックで
書きやすいなー幸せ。


アキ嬢kube嬢からの強制バトンです。
同じく別に強制はしません・笑
暇な人はやってみそ。続きを読む

laphf at 20:52|PermalinkComments(0)clip!

April 21, 2006

出発

 決めました!やっぱり外資金融にします。
メーカーと迷ったんだけど、する仕事はほぼ同じ、
あとは金融の方がキャリアもつくし、
イザという時に身軽に動けそうなのと
外資だけに福利厚生面や女性支援が整ってたのが決め手です。


今朝最後に電話で辞退したメーカー、一番早く内定くれてて
社長とのお食事会から工場見学から
飲み会までお世話になってたので
少々心苦しいですが最後の最後までいい人達でした。
人事の人達と仲良くなってたので電話の向こう側で代わる代わる
祝福のメッセージをくれました。(泣)

『なんかあったらいつでも言ってきて』の社交辞令を真に受けて
2年後とかに転職したくなったら、
やっぱ内定くださいとか行ってみようかしら・笑
内定くれた時も『お返事はいつまででも待ちます☆』と
男前だったので、じゃあ3年後にとか言えば良かったかww






laphf at 22:38|PermalinkComments(0)clip!

April 17, 2006

あれあれ

 月記どころじゃないんじゃないの。。
見てくださってる方どうもありがとう。
感涙で白目のところがフニャフニャになr(w

mixi→ノーマル なら こっち→アブノーマル?
とも思ったんですが、
別にそんなアブノーマルな人間じゃねぇし。

いまいち使い分けが出来てませんね。まあそんな感じで(ぇ


最長放置期間を更新してたこの間の近況報告でも。




まあ、就活ですけど。


てかこっちの日記を読み返してみるとあんまり就活してない時で
止まってて、間が激しく抜けてますね。
ほんと忙しかったんですよー言い訳としては。
でもね、いざその間のことを書こうと思ったら、
思い出せない。(涙)

丁度日記の更新が止まったあたりから本格的に面接始まってきて
就活本番だーてな感じになってたので計2ヶ月かなー
忙しかったんよ(強調)

じゃあもう適当に備忘録代わりに、
あと就活予定の後輩さんへの資料代わりに
つらつらと記憶してるところを書いてみます。
長くなりそうなので眠い方は先に寝てください・笑



laphf at 19:11|PermalinkComments(0)clip!

と、いうわけで

 laphfの就職活動日記。と大げさに銘打ってみますが
如何せん記憶があまりないので、どんな展開になるかは知らん。
mixiのほうでちびちび書いてた日もあったから何とかなるはず。



とりあえずですね、就活終わりました。

ありがとうございます。おめでとうございます。




mixiの方にはあまり表だって書きづらいので
一足先にこっちに報告しときます。
業界とか職種別でまだ就活中のマイミクさんもいますから。
そんなに気にするもんじゃないかもしれないけど何となく。
その点こっちは会計研メインで先輩後輩もしくは資格組の同回
というブラボウなブログ。。
只でさえ放置しすぎて見てる人減ったし。


『とりあえず』というのは就活は終わったけど
まだ入社する会社を決めてないからです。
運良く複数内定を頂いてるんですが、
まだ正式な返事をしてません。
あとからも書くと思いますが就活中より内定後の方が悩みます。
いやほんと。
昔先輩に言われて『嘘つけこのやろー内定持ってるからってー』
と思ったことを謝りたいくらいです。ごめんねヘン輩。

とにかく、どこも待ってくれるという事で延ばし延ばしにしてるけど
そろそろ決めねば。
80%くらいは1社に覚悟決まってきましたが、もう一押し。
いい会社だと思うけど個人的な諸事情もちょっと。
別に当人はいいんですけど周りが…
まあ学生生活は1年切ったしな。




…就職活動日記のはずが普通の日記に…いかんいかん。


じゃ適当ですが就活中の流れでも。
後輩の皆さん適当に参考にして(ぇ

まあ就活始めたのは11月下旬ほぼ12月でしたが
そりゃーまだ学内セミナーとかでフラフラしてただけですよね。
年内に会社まで説明会行ったのもヒト桁だったし
本格的になってきたのは後期試験終わってからかな…
それまでは就活サイトでエントリ増やしたりセミナー行ったり。

そうそう丁度試験終わって春休みから面接とか入ってきたんで
世の中上手くできてるなーと思ったもんです。
あとは春休み返上で毎日スーツ着てましたね。
だからキモは2月中旬から4月中旬の2ヶ月か。
それまでに自己PRとか考えとけば完璧です。
私は後で慌てたけど筆記対策もこれくらいにしといたほうが…ね。
そういやアキ嬢にウェブテスト替え玉受験してもらおうと
目論んでたよね!?もはや懐かしい…。


まー怒濤の2ヶ月間は就活生らしくそれなりに忙しかったですよ?
運良く早めの時期の選考に乗れたので
早めに就活の進め方の目処は立ちましたが。
うん、1次募集にのっといたほうがいいよ。これアドバイス。
私先輩ぽい。
企業側も後になるとどれだけ人来るか分からないので
早めに来た人は出来るだけ取りたいんだと思います。

だって初めて最終面接受けたのが3/14。
これで内定出たら3月中に就活終了する事も可能。
4月からの倫理憲章?なにそれ?的な企業はまだまだあります。
あと学歴社会はまだまだ続きます。
就活中に社会の裏側が垣間見えたよ☆

この最初の企業はご縁がなくて3月内定は無理でしたが
4/4に一つ目をもらったので、あとは選り好みして
受けていきました。
早めに一つ持ってると妙に落ち着くので調子よく進めます。
これアドバイス。

不思議な事に、一つ目の内定が出ると
就活を終わるのが寂しくなってきました。
ここでハイって言うだけでこんな簡単に将来が決まるんだと思った。
一抹の虚しさというか怖さというか。
活動中はがむしゃらに全部受けてやるぞーかかってこいやー、
と思ってたけど
いざ決める時は一つに絞らなきゃいけない事を
あまり意識してませんでした。

そんな心持ちだったので
内定持ちながら就活は続けてたんですが、
4月に入って銀行が一斉にスタート、
一日5つとか回って超ハードゲイでした。
やっぱり志望度低いところは削っていって
他の内定出始めたら選びながら進めて、という感じでしたが
もうこれ以上続けても今持ってる以上に行きたいところもない
という事で先日に就活自体は終わらせました。

最初は受けれるだけ受けて、もらえるだけもらおうと欲張ってたけど
もう志望度のない某地銀の最終面接を受けに行った時に
意味のなさを実感しました。
向こうは真剣なんですよね。オーラが凄いもん。
内定断る労力の方がでかいのに断るつもりで取りに行くのは
無駄無駄無駄無…と悟りました。終了です。他も辞退です。


私の就活としては、第一志望を決めずに
第一志望群を沢山持っていたので
どっか落ちても再起不能なほどショックを受けない代わりに
いざ内定を選ぶ時になって大分迷います。
諸刃の剣とはこの事ですか。
だって就活中は楽しかったけど、
ここ数日の方が考えすぎて欝気味でした。

まあ就活を通して世の中の仕組みと広い見識を学び取れたので
良い就活だったとします。楽しかったです。この2ヶ月。
やはり世間で騒いでいるとおり、売り手市場です。
来年も大丈夫そうですので後輩の皆さんもあまり構えすぎずに。

長々となりましたが、こんな感じでした就職活動。
思いつくままに書いてみましたが
読んでくださってありがとうございます。
書いてるうちに自分でも心の整理ができてきました。






laphf at 19:09|PermalinkComments(6)clip!

March 06, 2006

えへ

 放置しまくりですね。
ミクシに切り替えた、と見せかけてコソーリ更新していきます。
こっちはもう少しコアな話でも。といってもたいしてネタが無い…。



遅くなりましたがkube嬢の服装バトンをば。
そんな高いものはないのよkubeちゃん!?


,△覆燭良畸覆良装はどんなかんじ?
えーどんなって、ごく無難な。
お姉系でもなしオタク系でもなし(系統が二つしか思い浮かばない)
でも、これは!と思うファッション誌は見つかりません。

▲僖鵐椎鼻スカート派?
スカート派っていうかスカートのみ?
中高では遠足の時だけパンツ履いていっつもつっこまれてたな。

9パンはしますか?
腰パンとは名前からしてパンツを履く人だけの特権なのだろうか。
腰スカになってることはありますが、
決して故意にではありません(だらしないだけ)

に校劼枠錣襪曚Α
かぶらんねえ…『帽子』というアイテムが眼中になかった。

ゥ團▲糠鼻イヤリング派?
イヤリング。ピアスは空けないよ多分。
後処理がめんどくさそうだし。

Ε▲セサリーはつけるほう?
たまーに。時間に余裕がある時に。
でもネックレスは頻繁につけるかな。胸元が寂しい服の時に。
指輪とブレスレットは気が向いたら。
イヤリングが最も着けない。
あ、アンクレットなんて着けたこともない。

Р燭自分の服装にこだわりは?
んー。こだわりていうか派手な柄は抵抗があって買えません。
可愛いと思うんだけど、無難なほうに逃げてしまう。


┐海離丱肇鵑鯏呂靴燭た
好きな人持ってって。男性とか見たいんですけど。

laphf at 22:17|PermalinkComments(3)clip!

March 02, 2006

えええ

 奈良の方へ行きまして、駅のトイレに入ったんです。
結構広い主要駅なんですが、そのトイレはホームの隅にあったので
人っ気が全然ありませんでした。
トイレも広いんですが誰もいませんでした。

ででで、鏡の前で手を洗って、化粧直しをしていたその時!



がたっ


個室の扉が静かに開いたっっっーーーぎゃーーっっっ






なんと女子高生がそーっとこっちを伺うように半分顔出してるーー(えええ!?)

しかも目が合ったら速攻でまた個室の中へ!!
なになになになになに??(呆然)




わけの分からないままトイレを出まして、
ホームの向こう側からトイレ出口あたりを見てたら…
しばらくしてのち…




さっきの女子高生と一緒に男子高校生が出てきた!?



おいおいおいおいおいおいおいおいお

まじかい。いつからいたんだボーイ?!!
私トイレで鼻歌歌ってたけど聞いてた!?ちょっと!
それ犯罪?ぎりセーフ?ていうか公衆猥褻罪?(違う)


もう何て言うか唖然です。
私しかそのあたりに居なかったし、いつもは穴場なんでしょうね。
最近の高校生って…怖ー。別にギャル系(死語?)でもなく
ごくごく普通の高校生カポーだったんですけど。
あー最近の若いもんは!!と言いたくなる気持ちが分かったよ。






laphf at 22:34|PermalinkComments(3)clip!
Recent Comments
Profile
laphf
妙な方法でつけたら自分でもHNの読み方が微妙に分からん。

趣:人間観察
特:裏工作
考:惚れた弱み