2008年01月05日

Lapis3歳になりました♪

あけましておめでとーございます♪

みなさまお久しぶり〜
年末年始と仕事&プライベートに忙しく
ご無沙汰しておりました。。。
コメントへのお返事も出来ず申し訳ありません!!

そーんな、我が家のLapisが本日3歳になりました〜

1日1日過ぎ去るのがあっっっと言う間で
1年たつのはほんとに早く
ラピも、もう3歳!!
毎日を健康に元気に楽しく過ごさせてあげられたらと思います♪

3歳になって更にパワフルになったラピスをよろしくお願いします!!!


さてさて、3歳の誕生日どーやって過ごそうかと考えて
走るの大好きなラピなので「海遊び」に決定!

海遊び















3歳になっても走るぞーーーーーー!


らぴしも
















2人とも大好きなサッカーに夢中です♪


みあげ






















こんな砂まみれな僕ですが
今年もよろしくお願いします♪



海遊びの後、ビキママ&モナママさんと合流して
DKさんへ行ってきました♪
ラピは、友だちワンコに会えて大はしゃぎ!!
わたしも楽しいおしゃべりに大はしゃぎ(´∀`)
カメラの調子が悪くなってしまって写真は無いのですが
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

そして、誕生日プレゼントにJRTのカードまでいただいてしまいました♪


ぷれぜんと


















2008年もLapis家をよろしくお願いします!!



2007年10月23日

祝!3周年♪♪

本日はLapiママ&Lapiパパ 3回目の
結婚記念日でしたぁ〜
パチパチパチパチィィィィ

日曜日にお気に入りの「シェ・松尾」さんで
ちょっと早めのお祝いランチ

ここはすごく素敵なレストランなのに
店内までワンコOK♪
落ち着いていて空気感がとても良いのです。
もちろん、店員さんの対応もGood!!
シェ松尾店内




















居心地が良いようで
ラピもくつろぎモードだわっ。

ラピ


















今日は、私の大好きなメニューを注文っていつもだけど

フォアグラのソテー
外はカリカリ、中はとろぉりで美味しいぃぃ
フォアグラ



















本日のパスタはいくら&カニ&からすみのペペロンチーノ
本日のパスタ


















大・大・大好きな
ウニのクリームパスタ
うにパスタ


















その後、もちろんデザートもいただいて大満足
どれもこれもおいしゅうございました♪♪

広尾の街はのぉぉんびりと時が流れていて
優雅な休日って感じ
良いなぁこんな時間って!!

レストランで良い子にしていたラピのために
代々木公園のランに行き
ラピも楽しんでいただけたみたいで良かった良かった。

そして、今日会社から帰ってきて
ぴんぽーーーんと。。。

何が届いた?
ラピがせっせとチェックしてますが
電報が届きました
電報




















シンプルですが彼にとっては精一杯の言葉です(笑)
ありがとぉ♪

電報2


















3年ってあっという間だったなぁ〜
でも、3年後ときぢゃ なんちゃらダイヤモンドとかはもらえない。。。

お祝い大好きのわたくしなので
銀婚式やら金婚式やらっておめでたいお祝いしないと♪♪
あと何年だぁぁぁぁ。。。?

lapi_lapi at 22:33|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

石窯PizzaParty in ニョッキ村♪

去年お邪魔してからもう1年〜(早いぃ〜)
わたしもラピも大好きな場所
「ニョッキ村」に行ってきました♪

今回の主役
じゃじゃぁん。
石窯
















手作り石窯ちゃんでっす!ご立派〜〜
使い込んでいくと良い味が出てきて
かわいこちゃんになりそうな予感がしたよぉ

こんなステキナ石窯お披露目パーチー
参加メンバーは
ヒメ・Vicky・ROI・ココ・大地・ペコ・トト・ナヴィ・ルーク・じゅんじゅん・ラピス
ワンコもたっぷり参加して、人もワンコも楽しいーーー♪

トトママさんは、パン作り師範の免許を持つ腕前なんですって!!
今日は、天然酵母パンを作ってくれました♪
一緒にコネコネして石窯で焼きますよぉ
わたしってば、おしゃべりと
コネコネに夢中になっていたので写真はないのだけれど
小麦の香りたっぷりの美味しいパンでした♪

石窯はこんな美味しいものも焼いてくれとります
焼き芋

















焼きたてのお芋はホクホクで美味しいのだ!
我が家で「石窯焼き芋」無理なので
本日、焼き芋作り機(機って程ちゃないけど)
購入しちゃったぁぁぁぁ♪
まだ試してないのだけど
チャレンジした様子は次回ご報告しますぃぃぃ
。。。話しがそれてしまいましたが

本日メインディッシュは「ピザ」なのです!!

石窯で焼くピザは本格的〜
窯じぃのおかげで絶妙な火加減でピザを焼き上げてくれます!
クリスピーで、すごい美味しかった♪

ピザ

















お腹が満たされた後は、ニョッキ村ご自慢のお山へGo--!
「早生みかん」が実ってました♪キラキラと綺麗でしょ
お味はと言うと。。。
すっぱ甘くておいぴーーーーー
みかん

















ワンコたちは、お山を縦横無尽に爆走

畑を走る

















自然の中で生き生きとしてるワンコ達を見ていると
こっちまで幸せになってしまいますよねぇ
これって犬バカなのかなぁ?

お山探検で大満喫の後はドッグランで
全員参加サッカーだー

サッカーボールへ向かうワンコたちの迫力ってば
すごいんだよぉぉ。
サッカー

















はぁ〜♪♪いっぱいおしゃべりして
ワンコ達もこれでもかってくらい走り回って
幸せな1日を過ごさせていただいちゃいました♪
ありがとうございました!

ニョッキ村どんどん発展して楽しみだわぁ〜
ラピ家一同ニョッキ村にベタ惚れなので
また、遊びに来させてくださいませ!!
記念撮影

lapi_lapi at 23:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年09月15日

ラピのファミリーさん大集合〜

3連休最初の土曜日は
楽しみにしてたイベント♪

そ・れ・はぁ
ラピのお姉ちゃん「じゃすみんちゃん」に会うことでした〜

はじめまして、じゃすみちゃ〜ん♪
jasmine



















じゃすみんちゃんは、パパとママがラピと同じで
2歳年上のお姉ちゃんなのです♪

毛色とか目もととか似てるよねぇ〜

ちなみに、↓こちらがラピとじゃすみちゃんのママ
じゃすみんちゃんもラピもママ似のようだわ♪

ラピの同胎の姉妹より近いものを感じました♪
なんだか不思議っ!!
dora



















ツーショット


























後姿




















じゃすみんママさんは、初めてお会いしたとは思えないほど
おしゃべりもはずんでしまったわぁ♪
もーーーどんどん、会いに行っちゃうからねぇーーーー!!
覚悟しといてくださいね♪♪

そんな、感動の姉弟の再会を果たした後は
もうひとつのお楽しみ♪

じゃすみんちゃんは
2回の出産を経験しているお母さんなの〜
そんで、今日はそのファミリー会!!
ラピはファミリーであるような無いような。。。
まっ、親戚って事で参加させていただいちゃいました♪

場所は鵠沼のDogDept
3階にある個室で貸切オフ会ですよ
貸切オフ会なんてしゅてきぃ〜でしょ♪

参加したみんなの写真は撮れなかったんだけど。。。
こんな面々が参加してましたよぉ〜

じゃすみんちゃん・PA★SUちゃん・ピノ&雪ちゃん
ピース君&ホープ君・ダーリン君
マコちゃん&ウィルコ君
くるみちゃん・アリスちゃん・うたちゃん・ラピス

お正月にも会った、名古屋のPA★SUちゃん〜
ちっちゃいのにめっちゃハイパーGirl♪
ぱす



















お水大好きじゃすみんちゃん
じゃす



















サッカーボール大好きなピース君&甘えんぼのホープくん
ぴーすほーぷ




















そしてそして、大集合〜〜〜!!
(デプトに来ていた他のワン達はめっちゃひいてました(汗))
大集合


















最後は、目の前の海に行ってもうひと遊び!
小さいランでは遊び倒せませんからね〜
綺麗な夕日の中、サーファーに混じって走り回るジャック&我がオット。。。
夕日の海遊び



















夕日とねぇね絵になってるよぉ
ねぇね




















PA★SUちゃん以外はみなさん初対面でしたが
みんなかわいくって良い子ばかり♪
とっても楽しい連休初日を過ごすことが出来ました!!

でも、今日はお天気ばっちしで良かったけど
ちょっと暑すぎたみたいぃぃぃ〜

2007年09月09日

今年もカヌー犬になったよぉ〜☆1日目編☆

去年行ってとっても楽しかったカヌー犬
今年はVerUpして1日コースに行ってきましたよ♪

行ったのは
奥利根湖看板














台風の影響でどーなってるもんかと思ったら
お天気の神様がぴーかんにしてくれました♪
神様ありがちょぉぉ〜です。
奥利根湖














おそろのライフジャケット姿の3わん達
2回目とあって、なんだか勇ましい〜〜

ライジャケ
















3わんでコソコソコソコソ。。。
「今年は去年よりも長い1日コースだから、僕たちががんばろー!」とか
話し合ってたかどうかは分かりませんが。。。
みつめあう3わん














出発すると、ラピはカヌーの先端に乗って気合だー!!
(気合だけぢゃ無くて、カヌーこいでくれぇ)
先端ラピ














こちら、SORA&RIKU号−−−−!!
こっちも、気合だけはじゅうぶんみたい(笑)
SORA&RIKU号














気合を入れてたはずのラピは
カヌーの先端に乗りすぎてバランスを崩して
何度もぢゃぼーーーーんって落下。。。。
泳ぐラピ















根性なしのラピなので
あげてくれぇぇって助けを求めてくるかと思いきや
すすいぃぃ〜って泳いでたのにびっくり!!
今年もスイマー犬健在のようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
泳ぐラピ2















のんびりカヌーを1時間半ほど漕いで
行き着いた先は『幽の沢』
たっぷりと森から綺麗な水が流れてきてる
とっても綺麗な川でした☆☆
沢到着














だーーーれも居ない沢で、
ワンコと遊ぶ楽しさって言ったらありませ〜んよぉぉぉ♪

そんな中で、お水「命」のSORAは水しぶきを食べるのに夢中♪
おねだりに答えてたら、ずっと終わりませんのよ。。。
こんな事だれかもしてたなぁ〜〜
そら水たべ














かたやラピスは。。。はしゃぎすぎちゃったみたい。。。爆睡中

疲れたラピ
















お休み中のラピを横に
飼い主たちは、きのこうどんのランチ♪
1日コースにはランチがついてきます!
味噌仕立てできのこのうまみが出ててめちゃうまなんですよ
お外でご飯って良いですねぇ
ランチ















1時間ほど休憩してさてさて復路。
復路でラピはほとんど爆睡。。。

でも、満足して寝ちゃうほど楽しかったんだね♪♪
飼い主もワンコも楽しめるカヌー犬は最高の遊びです!!!!

「来年もカヌー犬になるぞぉ〜い」って決意を固めたラピでした!!
カヌーラピ















☆☆☆ 2日目編へと、つづくのでした☆☆☆

2007年09月01日

ジャック100頭大集合!!

ジャック100頭大集合〜〜〜♪
『ジャックラッセルテリア運動会&撮影会』
そんなイベントがあると聞き
GRANDBERRY MALLへLet's Go-----!してきました

わらわらと集まってくるジャック達〜
わらわら











はじめまして、ハルちゃん!!
今回、東海地方からはるばる来ててくれましたよ♪
ハルちゃん美人さんだし
ハルねぇさんもかわいゆいの
素敵な家族で参加してました♪♪
はる&らぴ











恒例のバッチとのプロレスも忘れちゃいかんのだ!
バッチとプロレス












本日のイベントまずは、撮影会♪
この写真、ちゃぁんと雑誌に掲載されるんだって!
だが、、予感はしてたが。。。
撮影会











驚くほどいけてない顔をして撮影終了〜〜〜Σ(´д`;)
何はともあれ
発売が楽しみだわっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その後3時間の空き時間があったので(ありえない空き時間!)
おしゃべりを楽しんだり〜公園で遊んだり〜

公園では
Jakeくんのとさかをイジイジさせてもらったよぉ
Jakeくん





















それから、ツーショット写真をとらせてもらったりしちゃいました♪
Jakeくんのパパさんがめっちゃ良い写真を撮ってくれていたので
そちらのUpが楽しみでございます♪♪
Jakeとツーショット













ヒメっちも元気にボール遊びしてたじょ。
ひめっち












第二のイベントみんなで大集合の記念撮影〜
これ、魚眼レンズで100頭のジャック大集合写真!
イイヂャンイイヂャン楽しみぢゃん〜♪

でもね、買い物に手間取り、、、参加できず!!!!
あれだけ待ったのに悲しいよぉ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

気を取り直して参加した
ドッグレースも
ラピパパが大人気なくサッカーボールまで取り出して
張り切ってたのに、ギャラリーの勢いに負け
ひどい結果でさ。。。張り切りすぎはだめだねぇ〜
結果












この後、早食い競争などもあったのだけど
ラピパパ今晩、徹夜仕事の為タイムリミット。。。

その後の様子は(商品は誰の手に渡ったか気になるよぉ)
みなさまのブログへお邪魔して
早食い気分に浸りたいと思いま〜す

最後は、夜の記念撮影!
夜の撮影会














長時間で大変だったけど
いろんな人に会えて、
たっぷりおしゃべりできたので
充実した時間がすごせたみたい♪♪
楽しかった♪

最後に、今回ヘンプをプレゼントできた
サンディくん、Jakeくん、ハルねぇさんから
お土産をいただいちゃいました♪

うれしぃ〜♪

ラピも、わたしも楽しい土曜日を過ごせましたよ!
みなさまありがとうございました♪
サンママさんからのプレゼント












puripuriさんからのプレゼント













ハルはんからのプレゼント

2007年08月26日

大好きな公園♪

ちょっと前の休日の出来事。。。

私もラピも大好きな公園♪

先日も暑くなる前にと思い
午前中にかっとばしてきましたよ!
根岸1














暑いからね
休憩しながら遊ぼうね♪
木陰でCoolDown中〜〜
根岸2





















最近お気に入りの
サッカーボールでめっちゃ
はっしゃぐはしゃぐ!!
ドリブルも上達してるのですよん♪
根岸4














ほら、この笑顔〜♪
根岸3













さぁ、たんまり遊んだんだから
次の場所へ行きますよ〜〜〜!!
根岸5














さてさて、その先は。。。DKさんに行ってきました♪♪
久々のDKさん〜
(※旦那さま実家近くですがそちらは立ち寄りませんよぉ。。。( -д-)ノ)
DK1














ん〜、毎度毎度の事ながら
どのお料理も美味しいのん〜♪
DK2













今回かなり気に入ったのは
「アンチョビ&ガーリックのピザ」!!
にんにく臭くなっちゃったかもだけど
そんなのへいちゃらぷーーーなくらい
すごーーーい美味しいぃぃぃぃ♪
DK3














たっぷり遊んで美味しいもの食べて
楽しい休日を過ごしちゃいました♪