2014年01月

今日はインストラクター研修会でした。
悠希は実家でお留守番

なかなか予定が合わなくて久しぶりの研修会
ドキドキでした

皆さんいいかたばかりなので和気あいあい、楽しい時間でした。


今日習ったのは
image

image

image


パンはハート
image

image

image


こちらのメニューはまたレッスンにもいれていきますね。


今月のパンサークルは皆さんと一緒に先月から楽しみにしてくださってるあれを作りますね。

パンはまた当日のお楽しみに

レッスン、パンサークルなどの申し込み、問い合わせは
lapinsan.pan@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

夜分恐れ入ります。
ただいま仕事から帰ってきてパン作ってます
今年初のパンが注文のパンです
その生地発酵の間にblog更新です

さて、日付が変わったので昨日本校の方へ相互保育に行ってきました。
いつもは悠希と一緒に行くんですが
まだ春休みと言うことで4番目のさきも一緒に
山電に乗りJRに乗り換え西明石まで
ちょっと遠いんですが遠足気分です。

今日は参加者が少なくてちょっと寂しかったんですが子供たちは絵本を読んでもらったり絵を描いたりして楽しそうでした。
image


そして焼けたパンは
image

image

image


鎌倉先生にもお久しぶりお会いでき皆さんからpowerをたくさんいただきました。

今日も楽しい素敵な時間を過ごせることができ感謝です
ありがとうございました

今月のレッスン申し込み受け付けています

今月の週末レッスンは12、13のみになっています。

今月は11日以降からで受付します。
ご希望の日をいくつかおっしゃってくださいね


24日は子育てママ交流会となります

image
image
image
交流会は分割からのパン作りと発酵中に前回はヨガをしました。今回は編みマットの予定です。
パンが焼けたらみんなでランチ
普段忙しいママに楽しんでいただきたいと言う気持ちでアイアイさんと企画しました。

レッスン以外でパンサークルという活動もしています。
こちらは5人以上での開催となります
ご興味なある方は問い合わせください
image

image


今月は息子のサッカーの試合で週末レッスンできる日が少なくなりすみません。


レッスンの申し込み、問い合わせは
lapinsan.pan@gmail.comまでご連絡ください

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方に出会いパン作りを通じて楽しい時間を過ごすことができ幸せでした。
ありがとうございました。
今年はより皆さんと楽しくできるよう勉強していきたいとおもいますのでよろしくお願いします。


さて、2014年2月20日イーグレ姫路で行われます
「小さく初めて大きく育てる「おうち企業」
  ~仕事と家庭を楽しく両立!私が作る働き方~」
というタイトルのチャレンジ支援セミナーの講師として依頼のメールがきておうけすることとなりました

こちらはおうち企業に興味があるまたはおうち企業を目指している女性、趣味や特技、資格を活かし何かをしたいと考えている女性のかたを対象としたセミナーです

一時保育(1歳半~就学前)もあるそうです
開催日時
13、20、27で私は20日の体験談&交流会へ参加します
10:00-12:00
定員 30名(申し込み多数の場合は抽選)
受講料 ¥900

申し込みははがき、Faxあいめっせホームページ
http://www.city.himeji.lg.jp/i-messae/の応募フォームからお願いします

image


長男の受験の真っ最中で迷いましたが私も一緒に頑張ろうと言う気持ちでお受けすることにしました。
改めて自宅教室をどのようにしていこうか考えるいいきかいとなったことと思います

この挑戦を与えてくださりありがとうございました。

今年は色々挑戦の年なのかも知れません。
こんな私ですけどよろしくお願いします

1月レッスン申し込み受け付けています

申し込み、問い合わせはlapinsan.pan@gmail.comまでお願いします

↑このページのトップヘ