ラピオンの「社員のつぶやき」

東京都日野市南平にある株式会社ラピオンの社員のつぶやきブログです。
介護医療事業に携わっている中で、会社での出来事や研修参加、時には、社員のプライベートもつぶやいています。

(事業所一覧)
①ラピオンナースステーション(訪問看護・居宅介護支援)  ②ラピオンナーシングホーム(看護小規模多機能型居宅介護)
③ラピオンこどもデイ―サービス(児童発達支援・放課後等デイサービス)  ④ラピオンリハビリセンター(通所介護)
⑤ラピオンナーシングデイサービス(療養型通所介護・児童発達支援・放課後等デイサービス)
⑥ラピオン在宅サポートハウス(医療ケア付き賃貸住宅)  ⑦ラピオンヘルパーステーション(訪問介護)



ラピオンの柴田です。

ご挨拶が遅れまして大変申し訳ありません。
このたび、当社では4月1日付で運営している事業所の名称を全て変更いたしました。

地域では『山の上』の呼び名が定着し、多くの方に認識してもらうことができていましたが、事業が多くなり、会社の規模が大きくなったことで、お世話になっている「南平山の上クリニック」にご迷惑をおかけすることも多くなりました。

2009年に山の上ナースステーションを開設してから12年間、皆様に親しまれてきた『山の上』を卒業することは、私にとってはとても大きな決断で、これまでの12年間が消えてなくなるのではないかというさみしさと、大丈夫なのかなといった不安にも襲われました。

でも、心機一転、新しく『ラピオン』に統一した事業所名でスタートし、今はすっきりとした心境です。

これからも職員一丸となって地域のため、自分たちのために一生懸命努力をしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Logo_Lapion2021_背景透明代表取締役 柴田三奈子

お久しぶりです。事務のさとです。
現在、絶賛断捨離中です!

色々あり、断捨離をすることになったのですが・・・。
断捨離って精神的・体力的にやられますね((+_+))
元来、部屋を片付けることが苦手&物が捨てられない性格の為、ホントにたくさんありました。

断捨離中にビックリしたものBest3です。
1位 年賀状
 なんと、結婚してからのものが全部ありました・・・。
 うち、今年25周年です・・・。
2位 紙袋
 衣類を買ったりした時の紙袋。捨てられないんですよ・・・。
 今回かなり捨てましたが、まだまだあります・・・。
3位 子供の製作物等
 保育園や小学校で制作した工作や絵、お手紙等は捨てられないのですが、
 ランドセルなんかもあり、どうしたものか・・・
 ちなみに子供たちは既に成人しております。

全て、ウォークインクローゼット等にしまわれてたのですが、奥底にしまってしまうと
人間見ないものですね・・・。今回の断捨離で結構物を捨てたので、かなりすっきりしました!
ただ、棚に空きができ、現在そこを何かで埋めなければいけないのでは?と
言いようのない不安?がわいて生きている次第です。
まだまだ、断捨離は終わらなそうです。。。

事務の田村です
コロナで子供たちも自由な遊びが出来ない中で、お別れ遠足がありました
久々の学校行事で子供はとても楽しみにしているようでした。
友達と校外で遊ぶのはもちろんですが、もう一つの楽しみがお弁当です!!
そこで私自身も得意ではないが久々頑張った

柱になる前の煉獄さんだけど 味はバッチリ!!
キャラクターの精度を上げて次回に備えようと思う

このページのトップヘ