山の上ナースステーション 市岡です。
随分、久々の投稿です。

ステイホームの毎日ですが、生活なりの楽しみを見つけては、それなりの生活をしております。人の順応性は大したものだなと思います。

もとい、アクティブに外へ出かけるほうではないので、それほど変わった感じはないのですが、なかなか着手できなかった掃除や部屋の模様替えなどをしております。
休みになると近所の方は出かけていることが多かったのですが、お互い出かけることが少なくなったので、かえって話す機会が増して、今までより人のつながりが多くなったなと感じています。

そんな私は、三十路の手前ではじめたギターがライフワークです。
日々の仕事は、おおよそ左脳でロジカルな毎日なので、頭休めに音楽はいいものだなと思っています。

現在、練習している曲は以下のものです。

JS Bach  Bourree in E minor

この頃はピアノはなくオルガンやチェンバロ、クラヴィコードだったので、ギターで弾いても良くあっているなと思います。

A.Piazzolla  Tanti Anni Prima ~Ave Maria~

チャンネル登

チャンネル登録者数 182人


タンゴの革命児とも言われていますが、とてもやさしい曲です。
人柄が垣間みえる気がします。

ステイホームはしばらく続くと思いますが、これから大人になる子達は、おしくらまんじゅうも知らずに育っていくのでしょうか。さみしい気がします。でも本当に必要なものがこれからはっきりするのかなとも思います。

専門職は、国民に許され免れる身なので、必要な医療を確実に提供していくのみです。元気に楽しみをもって、生活が続けらますように。