よびかけ文を読む »

10ヶ月ぶりのラン

昨年の11月からずっと乗っていなくて、久しぶりに走りました。
まあ、10ヶ月ぶりということでしょうね!
バッテリーも充電し、いざ走ろうとすると・・・どうも右のマフラーがゆれる感じ。
レカードまで走り、点検してもらったら・・ネジがゆるんでおりました。IMG_5629S
そんなこんなで、時間がかかり・・・内牧の住人、サウスメンバーの師匠から案内を受けていた「阿蘇のあぴか」へ行こうと、俵山越えをしよとしたら・・・ぽつりポツリと雨。
ルートを変えて、内牧までたどりついたのが・・・午後1時前・・
確か、1時がアウトだと書いてあったっけな!?
この時間から、行くのも気が引けると思い・・角萬の向かいのコンビニで休憩をし、
旭志から菊池方面へ抜けて帰る1日だった。
次は、さらに早く動くことにしよう・・
しかし、まあ、やたらハーレーライダーに会ったね〜。すれちがいざまに手を振って、笑顔で挨拶を交わすことも久しぶりだった。
IMG_5632S

広島の旅★大和ミュージーアム★巨大戦艦のお出迎え!

広島の旅、二日目!
呉の大和ミュージーアムへ行った。
まずは、近くの港に停泊する自衛隊の巨大艦船の一般開放からスタートした。
どんなものかと思ったら、本物の護衛艦などに乗り込み、見学できるという代物だ。
IMG_5183

まあ、それがでかいこと。圧倒される艦隊が、ずらっと並んでいる。IMG_5186

私たちが乗り込んだのは、護衛艦さざなみ。ゆっくりと中の様子を見せてもらった。IMG_5213

IMG_5190

船室に入れば、そこは大和の世界!!艦長になった気分だ。
IMG_5841

下船して、反対側にあった船。かなり大きいことが分かる。かつて、ここで戦艦 大和が造られたことが分かる。IMG_5220

近くには、潜水艦もあった。こんなに近くで見るのは初めてだ。IMG_5221
IMG_5222

呉の駅近くには、本物の潜水艦の展示もあり、二度驚いた。IMG_5226

そして、大和ミュージーアムに入った。入るとすぐに待ち構えているのが、戦艦 大和の模型!模型といっても
かなり大きい。IMG_5231
IMG_5235

ゼロ戦もある。IMG_5233

外には、巨大なスクリューと、長い砲身。こんなに、ばかでかいものを造っていた時代があったことがしのばれる。IMG_5236

IMG_5238

IMG_5237

IMG_5239

お昼は、海軍さんのカレー!ここも有名なお店らしく、お客で賑わっていた。IMG_5244

IMG_5249

そんなこんなで、楽しんだ二日間。また、来たいなと思いながら岐路に着く私であった。・・・終わりIMG_5253

九州新幹線で、ひとっ飛び ☆【新玉名(熊本)〜広島】の旅☆1日目

先月の1月21日(土)職場の旅行で、広島へ行ってきました。
久しぶりの新幹線!行く前から、ドキドキ!
1時間半ほどで、広島へ着くんだからスゴイですね。IMG_5116

広島駅で見た巨大看板☆  道はひとつじゃない!!  いいっすね〜。
なんか、自分にうったえかけてくる♪ 言葉ですね!!
IMG_5117

まずは、原爆ドームへ!補修が行われていました。
IMG_5122

お昼は、駅から徒歩で数分の場所で、広島名物のお好み焼き☆ホープっていうお店☆
熊本のお好み焼きとは、ひと味違いますね!
IMG_5138

IMG_5135

その後、宮島駅まで、電車。広島は、電車が市民の足になっていることが分かりました。宮島駅を出て、桟橋へ向かう途中に見かけたオブジェ☆おもしろいですね〜。
IMG_5142
IMG_5143

フェリーも観光客でいっぱいでした。
IMG_5150

宮島につくと、鹿さんたちのお出迎え。ちょっと、お疲れ気味!おいおい!元気出せよ!って言いたくなりました。人間が鹿を見ているのと同時に、鹿も人間を見ているのかも!?
IMG_5156

IMG_5167

そして、夜の宴会へと突入するのであった!
IMG_5179

Demo Ride で見たハーレー☆

デモ ライド キャラバンでの楽しみは、駐車場にもあります。
いかしたバイクが、とまっているからね。
IMG_5293

サウスの方のハーレーがありました!
ゴージャスですね〜。IMG_5294

IMG_5296

こんなマフラーのバイクも ☆★☆ 
IMG_5301

ちょっとしたこだわりが・・・いいですね〜。
IMG_5302

会場で見かけた福岡の方☆ ワッペン・・スゴイ!!
IMG_5286

長崎から来られた長身の方! いかした カウボーイ・ハット☆
IMG_5299

そして、最後は、バイブズ・フォックスのお姉さんたち。時間差で、会えなかったよぉおお!
IMG_5269

1月28日(土) Demo Ride Caravan in 熊本から

1週間前の話なんやけど・・熊本のグランメッセで、デモ ライド キャラバンがありました。

土曜日の朝、10時すぎに会場入り。自宅からすぐ近くなので、お散歩がてらに行きましたよ。

私の場合、試乗には興味がなくて、もっぱら、雰囲気を楽しむため。

ちなみに、HOGの会員なので、ピン バッジもゲット!

お昼から、崇城大学で、講演会があるため・・早々と退散!
1時間しか、おれませんでした! だから、バイブズのお姉さん方も見られず!

写真で、お伝えしましょうね〜。ほんじゃ!

新型が並んでいますね〜
IMG_5268

去年もあった。クリアキンの7色LED 私のハーレーにも装着していますけど・・(まだお披露目してないなあ!)
IMG_5281

九州各地のディーラーが来ていますよ。
IMG_5287

IMG_5277

IMG_5288

おなじみのチェーンソーによる作品。
IMG_5291

会場の外は中古車の展示販売!この日もけっこう売れたみたいです。
IMG_5275

会場で、もらったグッズの数々!マフラータオルは定番ですね。
IMG_5305

また、来年も来ようっと!!
IMG_5303

4か月ぶりの更新☆

いやあ〜。昨年の9月に更新して以来、4か月ぶりの記事投稿でございます。
リュウキおやじ・・・一体、どうしたんだろ!?なんて・・・思った人もいるのでは!?

お仕事ざんまいで、体調も今いち・・・
なんと!!驚くことなかれ・・マイハーレーにも10月から4カ月乗っていないのです。

そんなこんなで、昨年末の走り納めも、年明けの初乗りもできておりませんのじゃ!

でも、2月になったことだし・・ちょっとは、記事を書こうかななんて気になりました。

まあ、ひとつ、よろしく!IMG_5047

河村隆一「Love is...」 のものまねおじさん☆って知ってる!?

ユーチューブで、ものまねシリーズを見ていたら、出てきた、こんなおじさん!
いい声をしてますね〜。ここまで歌えたら、最高だね!

[PV] Perfume 「レーザービーム」 ☆

今夜は、パフュームの曲で決まり。1分52秒でっす!


熊本の観光バスに加藤清正がいる☆

夏休みに、第二空港線を車で走っていたときの話。

前を通り過ぎるバスの後ろに、熊本城と加藤清正の絵(写真!?)
P1000870

おおっと!大胆やな〜。熊本を象徴する図柄じゃないかあ!
と思って、よ〜く、目を凝らして見ると、ナンバーにどこかで思い当たる節が・・・
P1000875

1592・・そうや!これって、肥後の国って読めるよねえ。
熊本では、阿蘇の高岳の高さが1592m。これをもじって、「ひごのくに」と呼ぶ。

観光バスが、そこまで凝るなんて!さすがやな☆
ところで、おいらの相棒、ブラック・イーグル号は、No.1。
こちらも、ハーレーのナンバーとしては、ポピュラーだよね!
IMG_4313

日本の景観100選◆棚田に咲く彼岸花◆

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるが、夏の暑さも和らぎ、秋の訪れを感じる今日この頃。

熊本県山鹿市(やまがし)菊鹿町(きっかまち)では、今が彼岸花の見どころ。
そこで、この前の日曜日、棚田に咲く彼岸花を見に行った。

県外からも多くの観光客が、この彼岸花を見にやってくる。
思い思いに写真を撮る人で、賑わっていた。

全国的に有名な、棚田に咲く彼岸花の風景は、秋風とともに人の心を和ませる。
近くには、清流がありヤマメやマスの養魚場がある。川の水は冷たく、手ですくって飲めるほどだ。

山にわたる風を体に受けて、ひとときの安らぎを、私も味わった。
IMG_5050

IMG_5055

IMG_5074

IMG_5068

IMG_5062

IMG_5065

今日も1日おつかれさま★
私の時間/あなたの時間
ぽちっと押してね★
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ようこそ☆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こちらもどうぞ★☆★☆★
bloglanking  
人気ブログランキングへ
最新コメント

gogo.gs

gogo.gs