アイライナーを試しました。

IMG_1072


K-パレット 1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー

プロが仕上げるメイクアップスタイルをすべての女性が簡単に再現できる高密度発色アイライナー。
耐久性・美発色・描きやすさに加え、目元をケアする保湿成分を配合し外的ストレスから目元をガード&潤いケアします。

 特 長 

ひと筆描きで差が出る美発色
落ちにくさと美しさの融合(新開発「TATTOO FILM INK」採用)
外的ストレスから目元をガード&潤いケア
簡単お湯でオフ


1,500円(税抜)



製品について

2020年2月に発売されたK-パレットの「プロキャスト」。
(クルミ・ラテグレージュの限定2色は2020年5月22日発売。)
アイライナーに求める基本的な機能(落ちない・にじまない・描きやすい)をとことん突き詰めながら、さらに新しい価値を提案した新ラインです。

IMG_1074

落ちないにじまない描きやすいを突き詰めただけでも素晴らしいですが、さらに潤い成分を配合したことによりかすれのないなめらかな発色艶感目元の潤いを実現したそう。
また、保湿成分(オウゴン根エキス・ビオフラボノイド)を配合した為、外的ストレス(乾燥や花粉、ちり、ほこりなどの空気中の汚れ)から目元をガードして潤いケアをしてくれるのだとか。

カラーは4色(+限定2色)展開。
01 アイスブラック
02 ショコラブラウンブラック
03 ココアブラウン
04 アズキ

私は01 アイスブラックを使用しています。



筆の特長・仕上がり

筆先の細さと根本の太さにおける対比を1:290にしたことにより筆先は極限に細く、根元は筆が安定して描けるという極上筆。しかもボディに適度な重さがあるせいか安定感がありとても描きやすいです。

IMG_1067

01 アイスブラックはほんの少し青みがかったブラック。

IMG_1068

このほんの少しの青みが瞳に透明感を与えて目元を際立ててくれます。

IMG_1069

適度にコシのある筆はライン取りがし易く、インクは滲まず速乾性もあり。
描いて数秒後に強めに擦ってみましたが完全に乾いていました。

手の甲に描いた時点でこのアイライナーの素晴らしさを実感したのですが、目元に描いた時にはそれ以上の感動がありました。本当に描きやすい!

ccc-1

アイラインを引くのが得意ではない私でも、手元がブレずにスッと美しいラインが引けました。

eee

「プロが仕上げるメイクアップスタイルをすべての女性が簡単に再現できる」というのはこういうことか!と感心してしまいました^^



まとめ&感想

5月になり真夏日になる日も出てきました。
汗ばむ日でも一日中「落ちない」「にじまない」ので安心して使用できています。
日中は「落ちない」「にじまない」のにメイクを落とす時はお湯で簡単オフできるので有り難いです。
K-パレットの初代アイライナーが誕生したのが2004年だそうですが、
使用したのは今回が初めて。
こんなに優秀なアイライナーがあったとは・・・。今までご縁が無かったことを残念に思うほどです。
今まで長年愛用していたアイライナーのブランドが2つありますが今後はK-パレット一択です


詳しくはこちらK-パレット 1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー


クオレさんのブログリポーターに参加中