ファンデーションを試しました。

IMG_1256


アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

いちご果汁美容液配合のみずみずしいツヤ肌になるクッションファンデーション。
パフをすべらせるだけで簡単に毛穴もしっかりカバー。
クレンジング要らずの石けんオフメイクアイテムです。

 特 長 

SPF35・PA+++
石けんオフ
シリコンフリー
鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
合成香料フリー
紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー
フェノキシエタノールフリー 


リフィル&ケースセット 9.0g 3,650円(税抜)



製品について

フレッシュフルーツの美容液をたっぷり使った国産オーガニックコスメブランドのアクア・アクア。
軽やかな使用感・石けんでメイクオフできる快適さ・リーズナブルな価格設定など、気軽に手軽に楽しめるオーガニックコスメです。

IMG_1264

アクア・アクアのオーガニッククッションコンパクトは、誰でも簡単に毛穴レスなツヤ肌が完成する、クレンジング不要の石けんオフファンデ。

 こんな方にオススメ! 
みずみずしいツヤ肌に仕上げたい
頼もしいカバー力がほしいけど軽いつけ心地が好き 
1アイテムで簡単にベースメイクを完成させたい  

こちら私は全部当てはまります。
肌のアラはしっかりカバーしてくれるけど軽く、簡単にツヤ肌仕上げ。
理想的なファンデです^^

気になるカラー展開は4色。

無題

本記事ではライトベージュを使用しています。



コンパクトの構成・使用方法

下画像はコンパクトを開けた状態。

IMG_1269

中蓋・パフ・ミラー・ファンデーションで構成されています。
使い終わったら中蓋を閉めてパフをのせ、コンパクトを閉じます。

パフは薄くキメの細かいスポンジ。

IMG_1270

ファンデーションは朱肉のような感じ。
スポンジにリキッドファンデーションが含まれています。

IMG_1272

使い方としては、ハンコを朱肉に押し付ける要領で、パフをファンデーションに押し付けます。

aaa

そして、パフに付いたファンデーションを滑らせるように肌に塗布します。



使用してみました

まずは手の甲に塗布してみました。

IMG_1275

肌のアラはしっかりとカバーできますが、素肌感を残したままのナチュラルな仕上がり。
透明感とツヤ感がとても綺麗です。

顔に使用する際、私は鼻周りなど皮脂でテカりそうな場所のみ仕上げパウダーを使用しています。

bbb-5

そうすることでテカり防止になるし、仕上がりはよりナチュラルなツヤ肌に。
シミやそばかす等、しっかりカバーしたい場所には、トントンと叩くように重ね付けをすると上手くカバーできました。



まとめ&感想

付け心地が軽く肌への負担が少ない、かつ石けんでオフ可能なファンデーションなのに、そこそこカバー力が高い点が気に入りました。そして、簡単に瑞々しいツヤ肌に仕上がる点もGood!

お肌に優しいコスメは使い心地や仕上がりがイマイチ・・・なんて思っていましたが、アクア・アクアは全くそんなことがなく。お肌への優しさと快適な使い心地・美しい仕上がりを両立したコスメ。
「毎日お肌に触れるものだから良いものを使いたい。でも仕上がりも妥協したくない。」そんな方にオススメです。

詳しくはこちらアクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

株式会社REDさんのブログリポーターに参加中