ファンデーションを試しました。

IMG_1787


ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション

植物オイルのブレンドで叶えたトリートメントマスク処方で、まるでフェイスマスクをしているようにうるおい成分を閉じ込めたファンデーション。
ぴたっと密着する薄い膜はいろんな表情をしてもくずれず、美しい仕上がりが長く続きます。

 特 長 

SPF25 PA+++
ブルーライト99.4%カット(第三者機関実施試験結果より)
石けんでオフ可能
植物オイルをブレンド
 ヒマワリオイル(なめらかに伸び広がる)
 マカダミアナッツオイル(サーッと浸透)
 アビシニアンオイル(しなやかな膜を形成)


20mL  4,000円(税抜)


製品について

天然由来原料にこだわり、肌にやさしい化粧品を追求しているオーガニックメイクブランド「ナチュラグラッセ」。下記は全て不使用です。

石油系界面活性剤
鉱物油
タール系色素
合成香料
パラベン
シリコン

スキントリートメント ファンデーションは、スキンケアの成分にミネラルで色をつけただけのファンデーション。

IMG_1777

一般的にファンデーションにスキンケアの成分を添加しているものをスキンケアファンデーションと呼びますが、ナチュラグラッセのファンデーションはスキンケアの成分にミネラルで色をつけてファンデーションの機能を持たせているのだとか。
ナチュラルな成分のみで作られたファンデーションなので、お肌が敏感な時にも安心して使えます。


カラー・テクスチャ・カバー力など

カラーは4色展開。

無題

※本記事では、PB2(ピンクベージュ)を使用しています。

ピンクベージュは、お肌に優しい血色感をプラスしてくれるカラー。
潤いたっぷりの瑞々しいテクスチャで、肌に軽やかにフィットします。

aaa

ナチュラルなカバー力で、くすみや色ムラを無くし明るく均一な肌色に整えてくれます。
(私はシミやニキビにはコンシーラーを併用しています。)

IMG_1799

仕上がりは、美しく潤いのあるツヤ肌。

IMG_1800

bbb

付け心地の軽さにも感動しました^^
それに生花のような自然な香りにも癒されます。


まとめ&感想

100%天然由来成分でできているスキントリートメント ファンデーション。
化学物質を使用していないので、敏感肌やニキビができやすい肌にもオススメです。
私は乾燥寄りの普通肌ですが、スキンケア感覚でつけられる軽さとしっとり感が気に入りました。
クレンジング不要で石けんで落とせるところも◎
お肌を労わりたい日はこちらのファンデと、同じく石けんでオフできるポイントメイク用品を使用しています。クレンジングは肌に負担をかけると聞いたことがあるので、クレンジングを使用しない日を作るのは肌にとって良いはず。
つけている時も落とす時も肌への優しさを考えたスキントリートメント ファンデーションは、どんな肌質にも嬉しいファンデ―ションです。


詳しくはこちらナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション


株式会社ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中