2013年10月20日

もう過去の人ですが

ちょっとずつ落ち着いてきたので、こそこそ動き始める。
ウィキブレイク前に関係していたことで、いくつか動きがあったようなので
コメントして議論に参加してみるなど。

個人的に権利に関係する話は、慎重になりたいものだなと思っていて
いろいろ思うところはありますが、解決には長い道のりだなぁ。
某管理者が権利について驚愕なことを言い放っておられたのは閉口しました。
私も法律の専門家じゃありませんが、それはないだろうと・・・。

タレントさんや声優さんの画像は、もう事務所さんに通報してしまうのが早い気がしてきました。
最終手段かつ危険度高の手段ですが・・・。
 

lapislazuli_star4 at 19:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 連絡など 

2012年12月24日

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
すっかり寒くなりまして、地域によってはホワイトクリスマスどころじゃないほど
雪が降っているところもあるようですね。本当にお疲れ様です。

有馬記念も終わり、ちょっとだけ懐が暖かくなりました。
ほんの1万円くらいですが、ボーナスの一部と思っておきます。


久しぶりにWikipediaを見たら、管理者関係で酷い有様を見て
非常に冷めた印象しかもてなくなってきた自分がいます。
あんなところでがんばる理由なんてあまりないなというある意味ボランティアとしては
1番必要な部分をもてなくなっている時点で 私は必要ではないのかもしれません。
それ以前にまだ前のように時間が取れないので、見ることすら稀になっているのですが。


あの状況を見て、管理者やCU、ビューロクラットに なりたいという人が出てくるのか
とても心配に思います。利用者が潰していってるんですもの。
多くの一般ユーザーが一部の迷惑なユーザーから避けられるのは
ボランティアたる彼、彼女らの尽力が少なくないはずです。

一部スズ○シ みたいなのいますけど…潰すならそっちを潰しなさいよ…まったく使えない奴らですわね

それがあまり見向きもされていないという状況はよろしくないのではないかなと思います。
ソーシャルなコミュニティと言えど、やはり人として、コミュニティがどうあるべきか
もっと真剣に考えたほうが良いのではないでしょうか。今のままでは崩壊しか見えません。


今活動停止しているユーザーがどうこう言える話ではありませんけど。



lapislazuli_star4 at 00:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑感 

2012年09月20日

ウィキブレイク中

9月6日からウィキブレイクに入っています。
復帰は未定で、今年中に復帰することはあるのかないのかって感じですね。

そろそろ2週間になろうとしていますが、だんだん気にならなくなってきました。
このまま行けば1ヶ月経てばほとんど気にならなくなります。
いろいろな意味で健康的なことです。

ブレイクしている間も資料集めは継続しています。
エドワード・H・オヘアの記事を作ろうと思ってます。
空港の名前にもなっているくらいの人なのに記事になってないなんて驚きです。
いつ投稿できるかはまったく分からないので、そのうち他の人が作ってしまうかもですね。
それはそれでいいことだと思います。きちんと作ってくれるのであればですが。

再三、管理者へ立候補をというお話をいただくのですが
もし復帰したとしても立候補するつもりはありません。
削除者などについても同じで、権限を持つつもりはありません。
私にできる事を1つずつ叶えたい、でも権限は要らないんです。
私にできないことをできる人で、資質のある方はどんどん権限を持って欲しいので
積極的に後押ししたいと思っています。大切なことですから。

今権限を持っている人でも資質に欠けている人がいるのは看過できませんね・・・。
誰とは言いませんが。
虫けらみたいなもんですよね、そういう人。


lapislazuli_star4 at 02:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Wikipedia