2016年05月22日

5月22日雑記

0522

まだひたすらキャラ塗りを進めております…

次の土曜日に本文の面付けというかページの割り振りをする予定なので、そこまでに塗りきるのが目標です。
アンソロブログの更新が遅くなってしまっていますが、ページ数等々の決まったことを土曜日以降に更新していきたいです。
もうしばし黙々原稿しております…!


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

5月15日雑記

0615

どうにかペン入れまで終わりました!
あとはガツガツ色を塗っていきます。ネックは真っ白な表紙です!
原稿をご提出いただく度に意欲を充填させていただきつつ、「ときめき致死量で倒れるのでは?」という気持ちを更新し続けております。
私が原稿真っ最中ではありますが、本はしっかり発行しますので今しばらくお待ちくださいませ!

lapiswb at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年05月08日

5月8日雑記

0508

東京から戻って参りました!
2日から5日まで予定みっちり、色んな方に遊んで頂けて大変楽しいGWでございました…!

そして戻ってから3日、体力を回復させつつちょっとゲームなどもしつつ、原稿を進めておりました。
元々下描き済だった6ページ分のペン入れは終わったのですが、やっぱりどうしてもページを追加したかったので、4ページ分増やしました。
そんなわけでまだペン入れ中でございます…
おまけの資料本を間に合わせたかったのですが、ちょっと6月には届かないので、別の諸々を考案中です。
描きかけの立ち絵はあるので、資料本は資料本で別途作りたいんですがこっちはまた改めて…!

GWがっつり休んでしまって社会復帰が危ぶまれますが、まず平日乗り切ってきたいと思います。

lapiswb at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月01日

5月1日雑記

0501

<お知らせ>
5月2日〜5月5日は東京に行くため不在になるので、アンソロ関連のメール等々を確認できるのが戻り以降になります。
もし何かございましたら、お返事は5日以降まで少々お待ちくださいませ。


アンソロの自分の原稿に追い込みを…とやっていて、あっという間に4月が過ぎ去ってしまいました。
遅くなるご連絡を頂いている以外のアンソロの原稿もご提出いただきまして、素敵なページの数々に打ち震えております…!ありがとうございます!
おおよそのページ数も見えてきて完成してお届けできる日が楽しみなのですが、編集と並行して増やしたいのにまだちょっと完成に届かない自分の原稿と表紙もガリガリ頑張ります。
もう少し情報が纏まってきたら、企画ブログの情報も更新する予定です。

上にお知らせを書きましたが、GWは大型連休を頂くことができたので、ちょっと北国から首都圏へ飛んできます。
イベントのお手伝いをしたり、ゲームのコラボイベントを覗いたり、創作つながりの皆様にちょろっと遊んで頂いたりしてくる予定です。
苦手なPC作業でゴリッゴリになってしまった肩こり緩和も兼ねて楽しんできます!


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年04月24日

4月24日雑記

ドヤ

地道にペン入れ中です。

土曜は出かけて必要なもの諸々を買ってたんですが、日曜は引きこもって原稿したりだらだらしたり原稿したりしておりました。
平日も進める…!


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年04月20日

4月20日雑記

ギャグっぽいやつ

先日のような真顔ギャグをやるのも好きですが、大体こういうノリです。

平日の進捗は微々たるものですが、とにかくペン入れを進めております。
ちょっともうカラー仕上げしかないんでないの!?と傾きつつ、追加分のネタを練りつつなんですが、まずは今あるものの線を仕上げねばでした!

月末締切ということでいくつかご提出いただいているのですが、物凄い勢いで励みになると同時に小一時間ほど嬉しさやら何やらで悶え転がって自分の原稿が滞る罠もございました…

ブログで進捗を書いてくださっているのを見ては「ありがとうございます!ありがとうございます!!!」と叫びたくて叫べない不審者のようになっておりますが、後々改めてお礼申し上げさせてくださいませ…!

GWはいつもためまくって年度末に消失している年休をぽいぽい使って大型連休にしつつ、後半はちょろっとTOKYOに遊びにも行ってきます。
そんなこんなで週末は旅行の準備もしておかねばなんですが、ガリガリ進めていきたいです…!
大型連休も旅行から戻った後も休みが続いているので、編集ないし自分の(追加分)原稿とかおまけとか色々やれます!
今週も残すところ平日2日、どうにか乗り切っていきたいところでした。


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年04月17日

4月17日雑記

ペン入れ中

ギャグ漫画です。

土日といそいそ原稿を進めておりました。
6ページ分、セリフとフキダシまで描いて地道にペン入れをしています。
慣れないPC直描きに加えて肩こりとの戦いでございます。
仕上げはトーンを頑張るかグレスケにするかいっそカラーかは悩みどころでした。


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年04月09日

4月9日雑記

4コマ途中

とりあえず一連の4コマ漫画がおさまるところまで6ページ、ネームが終わったのでPC作業に移動してきました。
私はコマに文字を増やしすぎる傾向にあるので、まず文字をしっかり入れてみる方向で進めてみてます。
今回初めてまともに使うソフトでの原稿なので、勝手も解らず機能を探しつつ…!
できるならばもっと本数を増やしたいので頑張ります!


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年04月01日

4月1日雑記

あっという間に新年度、4月ですね…!

3月はもっとこまめにブログに何か書いておこうと思っていたはずなのに、月末のピークに向けて仕事の忙しさが加速し、終わった後は反動で気が抜けてしまっておりました。
月も変わったことですし、諸々勢いよく進めていきたいです。

サイト12周年のアンソロジー企画、沢山の参加表明をありがとうございます…!
近日中に参加予定のページを更新させていただきますね!
有難さで今からすでに昇天しそうな心持ですが、私も描かねば本はできないのでした…!
6月の完成を目指して頑張ります!


lapiswb at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年03月01日

3月1日雑記

2月も終わり、3月に入りましたが突然の吹雪に襲われた北の大地住みでございます。

2月後半はなんだかんだばたばたしていて記事も滞りがちでしたが、ちまちまアンソロ用原稿を進めております。
とりあえず5ページ分のネームができましたが、もうちょっと別の路線のネタだしもしてからどちらを先に描くか決めたいところでした。
折角本を作るので描けるだけ描きたい気持ちと、資料本やら表紙やらのその他の作業との兼ね合いが悩ましい…


lapiswb at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
Profile
緑風瑠璃
創作即生き甲斐、妄想即呼吸。
仕事をしたり学んだり。
のたのたにへにへ過ごしています。

  

・参加中・
Archives
Categories
記事検索
セルフィ
Blog Links

内証話(雪兎様)
ひとかけら(よしずみ様)
千鳥工房日記(京塚匠様)
深飛の呟き。(深飛様)
さくらもち(玉響水琴様)
りゅーていの小部屋(竜帝様)
薔薇宮-そうびきゅう-(高月琳様)
刹那碧空(真亜様)
それでも私はここに居る(蝶家の主様)
天域日記(小弥様)
RHMishmash~(樟このみ様)
MO-GE-RU。(島原あゆむ様)
うたかたのかくれが(小日向一葉様)
腹黒管理人日記(KANAME様)
rabbit*love,it BLOG(七尾マモル様)
memo*(藤村きりと様)
mg+ memo(九条サヨリ様)
絵コラム(天野はるか様)
O3* Diary(雛瀬シズキ様)
天川ブログ(文昌星愉夢様)
サメササメる(マノ居鮫一様)
DreamMaker(西原アキミ様)
お供はコーヒーで。(はとぽっぽ様)
Griffeee(ZARI様)
宵待月(水冴樹功様)
+Arcadia Seven+(椎名ゆうり様)
Said-b Memo(千明ミサ様)
もすこしやる気だそうよ。(のは様)
SとKのふたりゴト(炉端創静様・柊呉葉様)
徒然*悠久草(山里柑那様)
BAUMEMO(小椿怜様)
幻想Speculation(珠崎玲霧様)
イヨンノッカ(shion様)
睡蓮の夢草紙(城崎紫苑様)
思いつき(仮)(大角ささげ様)
きゃらめる日和(ホノカみらい様)
ふにふにブログ(氷上リホ様)
自己満足のお部屋(麗羽様)
夢見る妄想バジリスク(春夏秋冬様)
B*O BLOG(蒼荻音桜様)
黄金王と水銀后(一ツ橋紅葉様)
事件報告書(∫島団様)
ツナガルぶろぐ。(たーた様)
なんかいろいろ。(ぽかぽん様)
魔女旅に出る(キミ様)
日記(稲咲様)
Azure -あずれぶろぐ-(神崎葵様)
進む刻の中で(空夜様)
ふりーだむフリーダム(ぽぽ様)
SUNNY GARDEN(朝比奈草様)
DIARY? --NEO-MODEL--(総八様)
日々つれづれ・・・(りの様)
b.i.l.l.of.f.a.r.e -わっしょい祭り-
(思音様)

日々のつぶやき(IO様)
Diary(咲様)
* LG MEMO *(一之瀬綾時様)
猫の樹の種(みさと様)
たまねぎ便り(祐喜様)
天界の裏側(シアン様)
オトノワタリス(兎龍様)
■サイコロ徒然雑記帳■(柊らみ子様)
Our York Bar(阿波欲馬様)
Cotri Memory(渉はねり様)

Recent Comments