2020年03月17日

リサイクラー

リサイクラーってのは僕が割と好きなアメリカのROCKバンドZZTOPのアルバム名ね。
ZZTOPってのはヒゲが特徴的な三人組ね。ドラムの人には長い髭はないけどね。 gettyimages-535822801-2048x2048

昔使ってたこのBlogをリサイクルするから書いてみただけ。
ちなみにこのこのアルバムは 



Doublebackっていう
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3の主題歌も含まれてる。


lapita at 04:53|PermalinkComments(0)

2019年12月18日

第32回 関西プロレスコレクション行った

土曜日関西プロレスコレクション行ってムッチャクチャ楽しかった、のだが、翌日の日曜から風邪を引いたみたいで寝込んでる。熱はしれてる37.2℃、
でも平熱低い方やから関節痛い、あと若干お腹緩い。

残念ながら試合後は安納さんの売店が無かったので会えなかったが(ちょっとすれ違った)、試合を観るのに夢中だったので仕方ない。
人によっては試合を観ずに途中で売店に行くみたいだが、それも試合中の選手に失礼だし知らない選手を観るのは楽しい。そもそも66人もの選手が出場なさったので観たことのある方の方が小数、ニコプロで観ただけの方も多数。お名前に聞き覚えのない方もいらっしゃる。なにぶんニワカなもんで。でもそんな方々の試合もめっちゃ楽しい。世界が広がった感じ。
隣の席の人は最後2試合メインイベントとセミファイナル居なかった。もったいない。
売店にでも行ったのかも。人それぞれだけど、なんとなく女子レスラーの売店目当てなら、プロレスじゃなくてアイドルでもいいんじゃないかと思ったり。普通のアイドルでは距離が遠いなら地下アイドルとかあるんやろよう知らんけど。
安納さんには失礼やけど、売店で握手してもらうより色んな人の試合見る方が楽しい。最後に売店があれば1番ええねんけど。
次の日曜日はOzアカデミー観に行く予定なのでしっかり治さないと選手に移したらえらいこっちゃ。
一杯写真も撮ったし、詳しい話はまた今度書きます。
だいぶ治ってますきたけどもうちょっと安静にする。
熱は今36.4℃もうちょっとや、あと半日かな。
-----



lapita at 08:22|Permalink ブログ 

2019年12月12日

第31回 Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite買うた。買うたいうても、もう4台目や。買い替えやな。


最初に買ったのは人にあげた。その次のもあげた。


最近まで使ってたのは、どうしようか、思案中。


とりあえず買い替えた理由は、防水機能がついたから、風呂で本読むため。


言うても、こう言う防水機能って100%の信用はできんから、念のため延長保証もつけた。


ちなみに風呂で携帯使う人とかおるけど、あれはあかんで。大概メーカー保証は真水のみで、温度も決まってるし。


風呂の場合入浴剤が入ってると真水とはいえん上に、風呂場には石鹸があるやんこれがやばい。


石鹸水は表面張力が弱くなって、真水より細かい隙間に入り込みやすい。


そもそも、製造時はパッキンもしっかりしてて防水効いてても、


一回でも落としたり強い衝撃を与えて、本体に歪みが生じてると、もう防水なんか効かへんからな。


Kindle Paperwhiteは安いし、2年の水濡れ保証つけたからええけど、携帯は高いで。


ただKindleも昔読んでた本がなかなか電子化されんからそこが不満ではある。新しい本はまだええねんけどな。


でも、読んだ本を、本棚に並べて飾るような趣味のないワシには、整理しやすいというだけで助かる。


もう一回読みたいなと思ても、本が見つからんことがようあるんよワシ。すぐ失くす。


ただ問題は、いつAmazonや出版社の都合で、読めなくなる日が来るかもしれないということ。


まあそらもう利便性とトレードオフや思て、諦めなしゃあないのかな。


と思ってこれ書いてたら、キンドル調子悪い、サポート連絡したら、交換なった。明日届く。


 


本日のBGM


FALCO - Zuviel Hitze


Falco - Der Kommissar (Official Video)


Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero Live Discoteka 80 Moscow 2017


The Buggles - Video Killed The Radio Star (Official Video)

-----



lapita at 02:11|Permalink ブログ 

2019年12月08日

第30回 今週、関西プロレスコレクション

散髪行ってきた。もうじき関西プロレスコレクションやからな。


ワシはまあハゲではないけど、毛は少ない方やねん、ハゲではないでハゲでは。


よう言われるような、なんで同じ値段なんやろ?ちゅう様な事は言わん。


少ない毛の方が、むしろ気ぃ使こてカットせなあかんやん。


その分や思たらしゃあない。


大体、そんな細かいこと気にしてる奴は、せやからハゲるんじゃと言われても仕方がない。だから気にしない。


 


そもそも、着るものが大体XLのワシは、布ようけ使てるから、高こう取られても文句の言えん立場や。


 


それよりもや。散髪に行くと、大体チャリ、所謂もみあげやな。どうするか聞かれる。


女の人は知らんやろけど。通常は「普通」か「テクノ」かを聞かれる。


え?これ、選択肢二つしかないの。もっと自由に「紀世彦」もしくは「高見山」とかないの?。


いや別にあっても選びはせんけどな。ていうか薄毛目立たんように横と後ろ刈り上げて上も極短くしてんのにもみあげだけボーボーて変やろ、そもそも、そんなに毛ぇないし、縮れてないし。


 


せやけど、するせんにかかわらず、


なんとなく選択肢が少ないな、自由がないなと思て。


選べることが大事だ」って欅坂46も歌ってたやん。


 


ワシヒゲ濃いねん。ほっといたら鼻の下も顎も首の辺までボーボー昔一回伸ばしたとき、仕事で会うたアメリカ人のワイン会社の人に「スティーブンキングみたいや」て言われた。そんときその人連れてきた日本法人の通訳の人はわざわざ「スティーブンキングいう作家がおりまして映画になったスタンドバイミーの原作とか書いた」言うて説明しだしたけど、ワシどんだけミステリ小説読んでる思てんねん。変態しか読まん、マイケルスレイドも読んでるって。


 


でも作品名にキャリーとかシャイニングとか、炎の少女チャーリー、ペットセメタリー、ミザリー、ITを出さないところは配慮が行き届いてる。今ならITでもいいんやろけど。グリーンマイルは調べるとその当時まだ映画になってなかった。ワシは小説は分冊で発行されてて毎回出てすぐ読み終わって早よ次出せよと思いながら読んでたっけ。ショーシャンクはすでに映画になって評価は高かったけど、一般の知名度はさほどでもなかったな。今みたいに猫も杓子も好きな映画にあげたりせん時代やった。あと車が人を襲う映画もあったな。


 


ほんでワシの場合髭が若い時は赤かってん。


赤いと言うか黒より色素が足りなくて赤茶色く見える感じな。


明らかにもみあげのとこから色が違ってた。


ここからひげ、ここまでもみあげってわかるくらい色が違った。


夕方街歩いてる時、カップルに振り返って二度見されたこともある。逆光で夕陽が当たって髭が真っ赤に見えたんやろな。


髭、赤に染めてる変な人やと思われたか?


 


その髭が最近はさらに色素が抜けて白くなってきて、しかも全部が抜ければええんやけど、武藤さんみたいに、せやのに中途半端にまだらに抜けるから、見苦しい。胡麻塩状態。しかももみあげも白髪が混じるようになった。


そう言うわけで、安納さんに会いに行く時はいつもちゃんと髭を剃ってから行く。


 


問題はもみあげ。だんだん伸びてくると。どこまで剃っていいもんかがわからん。


もみあげってどこまでがもみあげ、どこまで顎ひげ?


しかも左右で長さ調整してるうちにどんどん短くなっていく。なんとかして。


 


あとそういや最近Twitter見てるとシャイニングの続編のドクタースリープの宣伝よく出てくるな。シャイニングといえばワシも含めたオタク気質のある人がみんな大好きな映画「ブレードランナー」のラストの空撮はシャイニングの使い回しってエピソードがあるよね。いや、ふと思い出しただけ。


 


あと週刊プロレス読んだら安納さんのインタビュー載ってた。


それ読むと、ワシ今まで、安納さんは照れ屋で小心者やと思ってたけど、


ちょっと違ってた。目立ちたがりやけど、ガラスのハートで構ってちゃんという、相反する二つの性格をもってはる。さらに強がりで寂しがりともいえる、これまた相反する二面性を持ってはる、難儀な性格や。ご自分で言うてはるように人望がないってのもわからなくはない。よっぽど友達として時間かけて深く長く付き合わないと、本当の性格はわかってもらえんのやろう。ただの愛想なしに見えるんやろな。仲良くなるとそうでもないんやろけど。


だから初期メンバーしか仲良くない。後のメンバーは所詮、同僚、仕事仲間で踏み込んだ付き合いがないのかな?って感じ。


長く一緒にやってきた初期メンと、新井みずかさんと川畑 梨瑚さん以外に特にコメントがないのがその辺を物語ってんのかなぁ。まあ表に出てない今後の進路の話が関係してんのかもしれんけど。


でも新しい環境に行くなら表面上だけでも人とうまくやるスキルってのも重要やしなぁ。


 


どっちにしろ、初期メンと絆はきれんようにして欲しいなあ。狭い世界やしまた交わることもあるやろし。


 


あと休養は寂しいなあ。どうでも必要なら取って欲しいけど。


安納ロスは痛い。


ほんで、もし結婚引退すんねやったら事前に匂わせといてな、


突然はショックがでかい。


匂わせがあったら、ショック回避に別推し作るなりなんなりするし。


できるかどうかわからんけど、別ジャンルにまで目を向ければなんとか。


 


本日のBGM


人生の空から


One More Kiss....Dear (Vangelis)


"Blade Runner" Soundtrack - End Titles by Vangelis


Vangelis - Chariots Of Fire


 

-----



lapita at 07:03|Permalink ブログ 

2019年12月05日

第29回 ジンギスカン食べた

今日は生まれて初めてジンギスカン食べた。


うちのお母親が昔北海道で食べたとき美味しかったと言っていたので、


晩ご飯がないので、天一に行こうと思ったのだが、その近所にお店があるのを思い出して行ってみた。


愛想のいいおじさんが一人でやってるお店で。時間が早かったのと小さな店なので客は最初ワシ一人だった。で、最初にスターターセットという玉ねぎともやしの野菜セットに上ロースと並ラムがついたセット、それにウーロン茶を頼む。


で、食べる。女子じゃないから、写真など撮らない。玉ねぎおいしい。油がおいしいんやな。肉も焼く。どれくらい焼くか聞くと、牛肉よりかは焼いてくれと、でも豚肉ほど焼かんでもいいと、難しいな。肉もおいしい。食べてる間予約の電話が結構かかってくる。あっという間に食べ終わる。肉追加、上ロース。ラムチョップというのもあるらしいのでそれも。骨つきのあばらの肉やて。あと玉ねぎだけ。もやしなしで。米は食べずに、ひたすら肉と玉ねぎだけ食べる。ウーロン茶も追加。


ラムチョップというのは最初ちょっと、脂多いかなと思ったが端っこだけで骨周りはちょうどいい感じ。分厚いから焼くのに時間かかるけど味は一番いい。そのうち女の子二人連れが入ってくる。電話で予約したお客さんだ。その時点では空いてたが、今まで何度か来ようとして、一杯で入れなかったから予約したらしい。店長さんと一対一だったのが気が楽になる。さらに上ロース追加。


 


結局


スターター   1000円


上ロース850×2=1700円


ラムチョップ 並 950円


玉ねぎ      250円


ウーロン茶×2=   360円


合計       4260円(税込4680円)


 


1円単位の税を切り捨ててるのは一人で切り盛りしてる以上面倒くさいからかも。


 


一食の食事代としては高いが、肉しか食べてないし、こんなもんか、お腹一杯になったし。


タレがコメに合う味だったから、次から肉減らして米食べればもっとリーズナブル。


まあ肉が食べたいからええねんけど。


 

-----



lapita at 02:26|Permalink ブログ 

2019年12月04日

第28回 聖帝ラピター

寂しいなぁ。

安納さん、Twitterもblogもyoutubeも更新があんまりない。

しゃあないっちゃあ、しゃあない、

なんか発信するとなると、退団することに触れずにはいられないやろうし、

まあどうせ週プロのコラムは書かんわけにいかんし、なんか書きはるやろけど、いうてる間に明日か明後日やな更新すんの。

安納さん小心者やから、何書くか頭悩ましてはるやろなぁ。

でも更新が少ないというのはなんか寂しいなぁ。


今までこういう有名人とかにハマったことないから、なんか待つ時間が切ないわ。

つまりこれが「推し」ってやつやろ。

たまたまワシがドラマ「焼肉プロレス」を見たせいで、たまたまそれに出てた「才木玲佳」つう子をyoutubeで調べたばっかりに、偶然が重なって、安納さんのことを知ってしまって、心持っていかれちゃった。そのせいで、こんな気持ちになったのか。


こ…こんなに… こんなに悲しいのならこんなに苦しいのなら……推しなどいらぬ!



でもなー、大阪大正で初めて会って、2回目に京都で物販に並んだ時、「大阪で会いましたよね?」って言ってもらったんよな。

もちろんリップサービス込みなんはわかってるで。ワシも大人やし。

しかも名前言ったら覚えがあったみたいで「らぴ太」の「太」だけ漢字ってことも覚えててくれはった。「太」か「氵」付の「汰」かは曖昧やったみたいやけど。たった2回目で

顔覚えてもらって、名前まで覚えてもらってたら、 

そらもう嬉し過ぎてもう他の選手のとこにはよういかんで。前にも書いたけど人に覚えられやすいタイプとはいえ。

その時握手してもらったぬくもりというか柔らかい掌は今でもおぼえてるし。



ぬくもり……

お……推しさん…



ただ後で思ったのは名前覚えられてるのは、書き込みの多い面倒で厄介な人として認知されてる可能性もあるなということ。

せやから、ファンとして適度な距離感は大事やなとは思てる。

おっさんやし、何しろこういう有名人との距離感を間違いやすそうやから。

気いつけなあかんな。


本日のBGM

Aqua - Cartoon Heroes (Official Video)

Peter Cetera - Hard to Say I'm Sorry - Festival de Vina del Mar 2017

Bowling For Soup - 1985 (Official Video)



lapita at 03:55|PermalinkComments(0)

2019年12月02日

第27回 大丈夫や

あかん、間違ってた。


うろたえてどうすんねん。


何があっても、安納さん個人を応援するだけやねんから、


フリーだろが、どこの団体だろうが、関係あれへん、毛ぇあれへん、誰がハゲやねん。ちょっとばかし薄いだけや。


そう考えたら、大人しゅうに次の発表を待てばええだけやった。


そもそも10数年ぶりに女子プロレス興味持ったのも、初めて試合会場行ったのも安納さんが居たからやねんから、安納さんに付いて行くだけや。


そもそも、たぶん小心者の(個人の想像です)安納さんの中の人は、今頃、十二分に考えた上で行動に移したのやろうけど、それでも今後のことを考えてガクブルしてるやろうから、ファンがどっしり構えて応援体制を作って安心させてあげんとな。


大丈夫や。ファンがついてる。安納さんはどこ行ってもスターや。蒼い星や。


まあ「厄介オタ」やと思われんように。気ぃ付けて。適度な距離感は保たなあかんけどな。


 


本日のBGM


柴咲コウ - 蒼い星


Bruce Springsteen - Dancing In the Dark


たどりついたらいつも雨ふり


Vo Vo Tau(Ring) 裸 〜Nude〜

-----



lapita at 01:30|Permalink ブログ | 安納さん

2019年11月30日

第26回 あかん、鬼笑うわ

あかんわ、もう昨日から安納さんのことが気になってなんもやる気が起きひん。


言うても、退団しはんの12月30日やし、

来年の話すると鬼が笑うとか言うけど、かまへんがな、笑いたければ、なんぼでも笑ろてくれ。


ちなみに鬼といえば鬼に角があって虎柄のパンツ履いてるのは、風水と言うか陰陽道の考えで邪気(鬼)の入ってくる方向が鬼門で、北東つまり丑虎(うしとら)の方向やから、って説があるんよ。せやから鬼の角は牛風の単角2本角が多いやん。たまに長い1本角もあるけど。下の絵に至っては角まで虎風・黄色黒。

あとついでにいうとその鬼退治といえば桃太郎やけど、なんで桃かというと、これも昔から桃には邪気を払う力があるとされてて、日本の神話にはあの世とこの世の境目に

黄泉比良坂(よもつひらさか)ってとこがあって、書くんめんどいからWikipediaコピペするけど、


男神・イザナギと一緒に国造りをしていた女神・イザナミが亡くなり、悲しんだイザナギはイザナミに会いに黄泉の国に向かう。イザナミに再会したイザナギが一緒に帰ってほしいと願うと、イザナミは黄泉の国の神々に相談してみるが、けして自分の姿を見ないでほしいと言って去る。なかなか戻ってこないイザナミに痺れを切らしたイザナギは、櫛の歯に火をつけて暗闇を照らし、イザナミの醜く腐った姿を見てしまう。怒ったイザナミは鬼女の黄泉醜女(よもつしこめ。醜女は怪力のある女)を使って、逃げるイザナギを追いかけるが、鬼女たちはイザナギが投げる葡萄や筍を食べるのに忙しく役に立たない。イザナミは代わりに雷神と鬼の軍団・黄泉軍を送りこむが、イザナギは黄泉比良坂まで逃げのび、そこにあった桃の木の実を投げて追手を退ける。最後にイザナミ自身が追いかけてきたが、イザナギは千引(ちびき)の岩(動かすのに千人力を必要とするような巨石)を黄泉比良坂に置いて道を塞ぐ。閉ざされたイザナミは怒って、毎日人を1000人殺してやると言い、イザナギは、それなら毎日1500人の子供が生まれるようにしようと返して、黄泉比良坂を後にする。


この時も桃の実で鬼を撃退してんのね。でも今は桃のシーズンじゃないのでドライフルーツの桃を食べてる。ほんで桃太郎は桃から生まれたんじゃなくて、桃食って若返ったおじいさんおばあさんが子作りしてできた子供って話もある。

桃が神聖な果実ってのは古代中国の考え方ね。桃源郷って言葉もあるし。


ちなみにこのイザナギが黄泉の国から帰ってきた後、穢れを払うために海に入り禊を行う時に生まれた神さんをお祀りしてるのが全国的にも有名な大阪にある住吉大社ね。もうじき初詣でまた大混雑。前に書いたけどワシが、お参り行って、帰りに知的障害のある子にしょんべんひっかけられたとこな。

追加で言うと、女神・イザナミが亡くなる原因は、カグツチって言う火の神さん産む時に陰部を火傷してそれが元で亡くなるのね、しかもカグツチは怒った男神・イザナギに殺されると言う。誰も幸せにならん話。


ほんで恐れながらイザナギはん、もっと頑張って子供生まれるようにしてもらわんと少子化なってまっせ。


まあそんな豆知識や神話の話はどうでも良くって。


安納さんや、安納さん。

とりあえず、来年どうなるのか気になって、気になって。

外国行っちゃうなんてことにはならんのか?


とりあえず、次は12月14日関西プロレスコレクション出場予定やけど、

これは、そのまま出はるよね。

その時、物販で、ワシ、いつもは後ろに人いっぱいおるから、待たしたらあかん思うし、緊張するから、あんまりちゃんとお話ししたことないけど、

「来年も大阪に来られますか?」って聞いてみよ。そうしよ。


そりゃその場しのぎで、なんとでも言えるやろし、

最終的に言われたことと違った結果になることもあるかも知れんけど、

まあその辺は大人の世界やん、

言えること、言えんこと、状況が変わることなど色々ありうる

そういう事情は飲み込めるし、

たとえその場しのぎの言葉になってもファン心理に対する配慮には感謝できる。


ただ、今の何もわからん宙ぶらりんが一番嫌。

一応フリーでやりまっせという記事は出てるけど、どういう感じになって、主戦場はどこになんねやろ。団体所所属なら団体所属でもいいし。

なんか調べると、安納さんの師匠格の選手タッグパートナーやった選手東京女子プロレスってとこにいてるらしい。

とにかく、どうしはんのか、詳しく知りたい。


本日のBGM

Pat Metheny - Last Train Home (Live, 1991) (HQ)

Meat Loaf - Rock And Roll Dreams Come Through (Official Video)

My Chemical Romance - Teenagers [Official Music Video]





lapita at 03:52|PermalinkComments(0)

2019年11月27日

第25回 小太りは寒くない話

あかん眠たい。もう毎日眠たい。もう一回耳鼻科行ってこよ。

日常生活に支障が出るレベルに眠い。その割に4、5時間しか鼻水止まらん。

4、5時間経ったら眠気も治る。つまり4.5時間でアレグラが代謝されてんかな。

おい1日二回朝晩でええんちゃうんかい。ほんなら8時間位は効果ないとあかんちゃうんかい?

これでは、まだまともに安納さんに会いに行かれへんやん。


とりあえず、共済の引き落とし口座変更に銀行に行く、昔は近所にみずほ銀行があったから、そこから引き落としにしてたけど、なくなってしもて、梅田の支店まで行かなあかんから、いつも使てる近所の三井住友にする。とりあえず、三井住友に口座振替依頼書を提出して、梅田まで行って、みずほに口座振替解約届を出す。超めんどくせぇ。

出し終わったら。北浜に行く。北浜いうのは、関西以外の人のために言うと、ワシは観てへんからよう知らんけど、ちょっと前のHHKの朝ドラでやってた、ちょっとイキった感じのある五代友厚の像が置いてある大阪証券取引所とかのある金融街や。あとは道修町があるな、知らんかったら読まれへんやろけど「どしょうまち」って読む薬の街やねん。ほんでコニシボンドの家がある。この家の前の排水溝はなんか黒い瓦みたいなのが敷いてあってちょっと変わってる。水の流れは良さそう。ネットで調べるとこの家は国の登録有形文化財やて。まあそういうわけで、ワシはできるだけボンドはセメダインよりコニシボンド。道修町にあるわけやないけど男性用化粧品はマンダム。殺虫剤は金鳥。カップ麺は日清。全部大阪の会社や。まあ他にもいろいろあるけどな。


まあそんなことはどうでも良くって、何しに北浜に行ったかというと、安西肇さんいてはるやん、ソラミミストの、あの方と寺田順三さんの展覧会があって、そこでTシャツ売ってるから買いに行ってきてん。これから冬やというのに。

ええねん小太りやから。ちょっと前まで百貫デブやっったから、あんまり寒ないねん。上着着るし。

写真撮るのめんどいから、ネットから写真借りよ。


これは白が欲しかったけど。サイズがなかったから。ブラウンの奴。冬ならいいかと思って。

安西肇さんのバンド「チョコベビーズ」のTシャツ。



次は首と袖に縁取りありとなし、色も違うし、両方買った。

安西肇さんの小豆島の個展で販売されてたタコをモチーフにしたイラストやて。



なんか東京のタンバリンギャラリーとかいうとこで開催されていた展覧会で販売されていたものやて。

安斎肇さんと寺田順三さんのお二人のイラストが前面に入っています。

これも白が欲しかったけど。サイズがなかったから。ナチュラルの奴。淡いオレンジの方。



Anzai Hajime Calendar 2018 のイラストを、Tシャツにしました

前面に、カレンダーの11月のイラスト、背中にロゴデザインが入っております。

ワシが11月生まれやから。色が派手やとはおもてんけど。

Tシャツてそういうもんやんと自分に言い聞かす。


最後だけ安西肇さんじゃない。

白根ゆたんぽさんがサンシャインをテーマに描いたイラスト

女の子がプロレスラーみたいで面白かったから買った。


んで。耳鼻科行ってきた。新しい薬もらってきた。今度は就寝前。1日一回やて。

大丈夫か?朝起きたらもう効果ないとかやめてや。頼むぞ。

関西プロレスコレクションが12/14や。

それまでに鼻水何とかならんと安納さんに、

またいつもの俯いてる陰気なおっさんと思われるやん。

多分もう思われてるやろけど。


本日のBGM

Genesis - White Mountain (from "Trespass" album - 1970)

Def Leppard & Taylor Swift - Hysteria

Def Leppard & Taylor Swift Pour Some Sugar On Me



lapita at 03:44|PermalinkComments(0)

2019年11月18日

第24回 千里の道も一歩から

貰った薬で鼻水ははだいぶ止まるになった。でもその分めっちゃ眠たい。


一服盛られたんかというくらい眠い。自分で盛ってんねんけど。


点鼻薬はネットで検索すると十分な効果が現れるには数日かかるって書いてあるからさらにまだもうちょっとよくなるかも。


こないだ医者行ってどうですかと聞かれたので?


心持ちマシになりました。10が8くらいです。と言ったら抗生剤が別のやつに変わった。こんど行ったらアレグラ眠たなるから、ちゃうのにしてくれって言お。


 


で、寒なって筋肉が硬くなるなるのか左腕の付け根背中側脇の下あたりが痛い。よくリハビリ行ってたとき、最初にリハビリの先生が潰すというか揉んでくれはったところ。ここが硬いと腕の可動範囲がだいぶ狭くなる感じがする。狭くなると動いてないから余計硬くなる。しかたがないので、ちょうど良い手摺りのようなものを見つけて、そこを持ち体ごと後ろに倒れこんで伸ばす。あんまり硬くて痛いから鍼灸整骨院行って揉んでもらう。この硬くなってるとこは前鋸筋というらしい。なんかネットで調べるとバンザイするときやパンチするときに使う筋肉とか書いてるけど、どっちもワシができないやつ。パンチはしないけど、遠くに手が伸びない。どうりで固くなるはず。まあ少しづつ動かすしかないな。千里の道も1歩から。


 


ほんで、年末になると確定申告用の個人年金やら生命保険の資料が送られてくんねんけど、ワシ保険入った時は商売してたからなんかあったとき、綺麗に店たためるように受取人とりあえず親にしてたけど、父親も亡くなって、この先母親も亡くなったら、誰が受けとんねん。ていうか何のためにかけてんねん。嫁も子もおらんのに。


毎月結構な額払ってんで。年金はええで別に。貰うの自分やから、生命保険は死んでからやん、葬式代か?葬式代くらい。ワシの貯金でなんとかなるやろ。もうあれやな、弁護士さんに頼んどいてどっかの芸能事務所からトップクラス美人10人くらい通夜・葬式に派遣してもらって全員と付き合ってった風を装ってもらってずっと泣き叫んでもらう。


その代金に生命保険金を当てるってのはどうかな。


参列者には、あの人、実はあんなにモテたんかという記憶が残るやろな。


 


あと掛け金の引き落とし口座がバラバラでややこしいから、まとめるために一つづつ手続き始めた。


めんどくさい。ネットでできない奴も多い。これまた、千里の道も一歩から。


 


最近安納さん成分足りない。寂しい。


youtube更新あんまりないから同じの何回も観てる。最低5、6回は観てる。


インスタとかツイッターの写真も可愛いけど、youtubeの喋ってる安納さんが一番好きや。力抜けてて。


写真は中の人があまり見えない。動画は中の人がチラ見えする。


 


ただ気になるのは、この間の週プロのコラム、楽しかった、アクトレスガールズ が好きとは書いてあるんだけど、なんか退団しちゃうんじゃないかと心配になった。杞憂ならいいんだけど。最近観始めたばかりだから、よくわからんけど、アクトレスガールズ が嫌だからというのとは別の理由でなんか辞めちゃいそうな、そんな雰囲気があった。でもシングルのベルトも取り返さないうちに辞められるのか。逆にベルト持ったら辞められないのか。わかんないけど。


いずれにせよ。ワシは安納さん個人について行くよ。


 


本日のBGM


GARNET CROW「Last Love Song」


DARLIN' DARLIN' / NOBODY(ノーバディ)


Panta & HAL つれなのふりや


Hollow Talk by Choir of Young Believers

-----



lapita at 04:12|Permalink ブログ