こんにちは。ラポンテの新代表となりました、経済学部2年の山崎です。前代表の感動的な代替わりのメッセージを読み、ラポンテを引き継いでいく責任感をひしひしと感じている今日この頃です。今後も国立市の人にはもちろん、多くの人にフェアトレードについて知ってもらうきっかけとなるサークルを目指して活動していきたいと思っています!

 

さて、本題に入ります。

先日から新体制での活動が始まりました!

こちらが活動の様子です。

jpg-large

みなさん、何かに気づきましたでしょうか?

 

そう、人数が少ない!!!

1人お休みがいたのですが、その人をいれても現在ラポンテのメンバーは6人です!)

確かに、ラポンテの活動は週1回のミーティングだけです。

兼サー先にもぴったりなくらいほのぼのしたサークルです。

 

ですが、ちゃんとしたビジネスをやっているのです!

ビジネスをやるのに、6人では想像以上に大変です!!

 

このブログを見て、少しでもラポンテに興味を持ってくれた方がいらっしゃったら気軽に活動にお越しください!

いきなり活動見学に行くのがためらわれたら、メールでの問い合わせからでも構いません!

新しい仲間をラポンテ一同心からお待ちしております。

 

Twitter: @LA_PONTE

Mail: laponte@hotmail.co.jp

Facebookもやっています。

 

以下、ラポンテの活動の詳細を載せておきます。

<主な活動>

国立市限定フェアトレードチョコ、まちチョコを国立市の様々なお店で販売しています。

<その他の活動>

特に決まっていないので、やりたいことを自由にやっています。

例えばこれまで、

・スターバックス国立店のコーヒーセミナー開催への協力

・森永製菓、フェアトレードラベルジャパンなどの企業をお呼びしての講演会

・高校への出張授業

・阪大のフェアトレード推進サークルとの交流

など、活動の幅を広げています。

<活動日時、場所>

金曜5限 1317教室

(この時間に来られなくても、店舗渉外の参加だけでも大歓迎です!)