事前にいろいろとありましたが、
昨日10月23日開催の「かさこ塾フェスタ京都」、
無事、出展することができました。




たくさんの方々と、お久しぶり&初めまして、だったのに、
全然笑顔ではなかった等々、
反省点を挙げればきりはないのですが、
ひとまず、時間内はちゃんと会場に居られたことを、
自分で褒めたいと思います。。。





ひとつ、印象的だったのは、

フェスタ開催の2日前に初めて、かさこさんの存在を知り、
フェスタの開催も知って、出展者のブログをいくつか読み、
開催前日に私のブログを読んだ、という方が、
私のブースを訪ねてくださったこと。


開催前日の私のブログ…


非常にダウンしたトーンだったにもかかわらず、
読んでくださって、なおかつセミナーも聞いてくださって、
ブースにお越しいただいたこと、
本当に、感謝しかないです。





そして、他にもたくさんの方々が、
声をかけて下さったり、紅茶を購入して下さって、
本当に、本当に、ありがたいことです。






まだ、全然回復できてはいませんが、
そして、今日も半日以上起き上がれず、
ブログ更新がこんな時間になってしまいましたが、
昨日のこと、次につなげられるよう、
ぼちぼち、できるところから動き出したいです。






昨日のフェスタでのセミナーの時にもさりげなく言及した、
重大発表(?)についても、
近日中に、このブログでちゃんと発表します。







そして、かさこ塾フェスタは年内あと1回、
11月に名古屋でも開催されます。
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/

名古屋には私は出展しませんが、
今回ボロボロだった分、
名古屋では一参加者として楽しめればいいな、
と考えています。

…というか、昨日お会いした名古屋の塾生の方々に、
「今日、紅茶がめっちゃ売れたら行きます」
とか言ってしまったので、
ウソついちゃいかんな、と(笑)。
(「めっちゃ」は売れてないけど、それなりに売れたので…)

サイトにはまだ出展者詳細は出ていませんが、
昨日いただいたチラシによると、
出展者が51名もあるとのことなので、
一日たっぷり楽しめるのではないかと思います。









追記:

京都フェスタ後、謎の疲労困憊で見れてなかったFBに、
当日の写真がたくさんあがってました。

当日の私は写真どころではなかったのですが、
雰囲気を感じて頂ければと思いますので、
使用許可いただいた画像をいくつか、以下に。


14670647_10154436648560630_7621083237643537455_n










開場前の集合写真(by名古屋の加藤さん)


14825636_1388305974531880_1635641200_n










開催中の私(byかさこさん)

この時の私が、多少なりとも笑顔っぽく見えて、
少しだけ、ほっとしました…