タイトル、7月の〜と書こうとしたのですが、
既に7月も3分の1が経過つつあるのと、
8月のスケジュールも徐々に入ってきているので、
まとめてお伝えすることにしました。

(別サイトに詳細があるものは、タイトルにリンク貼ってます。
ご興味ある企画の場合はぜひ、合わせてごらんください。)




◆「紅茶の店TEASPOT」
毎週月曜日、14:30〜21:00、あべのbase240にて。

喫茶オーダーストップは20:30ですが、
21:00までは物販のご利用いただけます。
冷凍庫のない店舗のため、今夏もアイスティー提供予定は
ありませんが、ベルタの冷房はよく効くので、
逆にホットティーでほっとできるかもしれません。



◆「新月の日に手帳を開こう
7/13(金)16:00〜21:00、あべのbase240にて。
参加費500円(条件クリアで無料)。

諸般の事情で開催決定がギリギリになりましたが、
前回多くの方に関心を持っていただけたこともあり、
今回も開くことにしました。
金曜日なので、BOOKs240営業日にお邪魔する形で、
手帳と向き合う時間を確保したいと思います(私が・笑)。
「紅茶の店TEASPOT」はポットティーのみ提供。
店内でドリンク注文の場合、参加費無料となります。
申込などは不要です。当日直接お越しください。



◆「セイロンティーって?〜スリランカの紅茶入門
7/28(土)13:30〜15:00、旭区民センターにて。
参加費500円+材料費400円。

一昨年まで講師として参加していたDOORSに、
2年ぶりに参加することとなりました。
申込受付は既に開始してますので、申込・お問合せ等は
ワークショップフェスティバル・ドアーズ事務局へ。

なお今年もDOORSでは他にも興味深いワークショップが、
多数開催されます。
参加費もお試し価格ですので、気になっているジャンルの
ワークショップもあわせて着目されてはいかがでしょうか。
(私はスリランカカレーが気になります…)



◆「ドーナップの日〜紅茶のおけいこ アイスティー
8/1(水)14:00〜16:00、シェ・ル・ボタニストにて。
参加費1000円+会場費300円

シェ・ル・ボタニストでの「ドーナップの日」のおけいこ企画、
3回目となる今回のお題は「アイスティー」。
ワークショップ形式でするのは器材的にも少し難しいので、
私がひたすらアイスティーを作る1時間になりそうです。
お申し込みはシェ・ル・ボタニスト、もしくはタイトルリンク先の
Facebookのイベントページへ。



◆「TeaMeeting in 種ノ箱
8/15(水)15:00〜20:00、種ノ箱にて。
参加費1500円。

こちらもレギュラー企画となるTeaMeeting。
暑い最中ですが、たぶんホットティー三昧でしょう。
畳のあるスペースで、気持ちだけでものんびりと
過ごしていただければと思います。
事前申込不要、当日直接お越しください。




◆「あべの天王寺サマーキャンパス」
8/26(日)、あべのbase240にて。
こちらは詳細後日。
イベントの日だけ出すアイスティーがあるかも。ないかも。








ということで、この夏も紅茶の活動に勤しみます。
あと『TEASPOT通信』次号がそろそろできあがるので、
配り歩きの夏になるかと思います。お楽しみにー♪