カテゴリ:
今日は初の生中継での放送らしく、自宅で観戦!

が、スタート直後に琢磨がバリチェロと接触しコースアウト( ̄Д ̄;;
え〜!?せっかく予選5位だったのに・・・(T_T)

琢磨はスタートがあまりうまくないので、何かあるかなとは思ってたけど・・・
絡んだのがバリチェロというのがなんとも因縁を感じますね・・・

そのごトゥルーリもストップ・・・
バトンも一時トップに立つも、ピットストップで転落・・・
最終回、ライコネンがフィジケラを交わして優勝(^^♪
アイスマン、日本初勝利ですね(^^♪

途中、M・シューマッハ、アロンソ、ライコネンの三つ巴の
戦いがかなり見ごたえありました!!
M・シューマッハもそろそろ世代交代か?

抜きどころの少ない鈴鹿で、オーバーテイクシーンがたくさん見られて
満足でした。
130RでアロンソがM・シューマッハを外から交わすシーンなんて
鳥肌ものでした!!(^^ゞ


私は昔からF1を見てて、鈴鹿はセナとプロストがぶつかったり、
最終戦も近いということで、何か事件が起きるのでは?と思ってました。
琢磨が勝てなかったのは残念ですが、ライコネンが勝ててよかったですね!
皇帝M・シューマッハもそろそろという感じ。
来年は若い世代、R・シューマッハ、アロンソ、ライコネンを中心に
若い世代vsM・シューマッハ、バリチェロ等、ベテランの争いが激化しそうです。