カテゴリ:
なにやら、たばこを増税し、1箱1,000円にして消費税増税を回避する動きが
出ているようです。。・゚・(ノД`)

自民党の中川秀直・元幹事長や福田総理も賛成だとか。

あまりにも短絡的な考え方ではないですか!?

私は愛煙家ですので、たばこ増税はもちろん反対です。
でもやむ得ずなら、しょうがないとも思います。

が、いろいろな無駄遣いが改善されないままでの増税はいかがなものか?

これで消費税増税を回避できるとは思えませんね。
だって、1箱1,000円になったら禁煙する人が増えて、結局たばこ税収が
減少し、足りなくなる→結局 消費税増税!

の図式が目に見えていますから(`・д・´)

頭をもっと使いなさい!それが仕事なんですからヽ(#`Д´)ノ