カテゴリ

カテゴリ:PC関連

カテゴリ:
Twitterに夢中です( ̄ー ̄)ニヤリッ

日に日にフォロワーが増えておりますw

現在1278人。



こんな私のツイートにつきあっていただき、

ありがとうございます(・◇・)ゞ



あ、新婚旅行の写真、まだ整理してなかった・・・

カテゴリ:
そういえば忘れてた。

ブログとTwitterの連動設定。


早速やっとこ。


ただ、mixiも連動してたはずだけど

Tiwtterのツイートが多すぎて

大変なことになってそう・・・。゜(´Д`)゜。



見なかったことに・・・・

カテゴリ:
会社でも公式ブログとTwitterを用意して、

何とか運用していますが、なかなか難しい。



ま、SNSを理解できない人もいますので。



でもツイッターも気がつけば1000ツイートを超え、

フォロワーも1000に迫る勢いだ。

ありがたや、ありがたや。



つぶやくのもいいけど、たまにはブログも更新しやくちゃねぇ( ・Д・)

カテゴリ:
最近ブログをほとんど更新していない。

でもTwitterは毎日やっている。

しかも、会社のTwitterと公式ブログも立ち上げたので

そっちの更新も忙しい( ̄ー ̄)ニヤリッ



早くDELLのStudio17を買いたい!と強く思う今日このごろ。

カテゴリ:
iPhoneでTitterを投稿するのに、「無料」で何がいいのか?

さんざんインストールして削除して・・・

結果、3つのアプリが残りました。



2010年8月1日時点の私的ランキング。


1位:TwitBird free for Twitter(Ver.2.6.1)

◎なトコ
・TLが見やすい
・TLの一番上までワンクリックで移動可能
・TL更新も画面を下に引っ張るだけ
・公式&非公式のRTに対応(RT時に選択)
・#nowplayingなどが投稿がボタン1つで可能
・リスト管理が楽ちん
・ご近所ツイートを簡単に探せる

△なトコ
・英語TLの読み上げ機能は、ON/OFFできればよい
・やや重い(たまに落ちる)
・リストフォルダを「非表示」にしようとして「取り除く」にすると、本当に取り除かれてしまい、「非表示」にできない


2位:HootSuite Lite(Ver.1.1.5.1)

◎なトコ
・フクロウがかわいい
・予約投稿が可能
・公式&非公式のRTに対応(設定で選択)
・Geotag投稿時、近くのランドマークリストが出るので楽ちん
・一応翻訳できる

△なトコ
・既読と未読の区別がつきづらい
・最新投稿と間違えて広告ツイートをクリックしてしまう



3位:TweetDeck for iPhone(Ver.1.3)

◎なトコ
・GUIがかっこいい
・PC連携が楽ちん
・比較的動作が軽い

△なトコ
・1投稿ずつ既読にできない
・記事削除ボタンが間違えて押されやすい位置にある
・検索がカラム追加扱いになってしまい、やりづらい
・マルチタスクに非対応
・キーボードを横にするとちゃんと入力できない


てな感じでしょうか?


私は、

普段の投稿→TwitBird
Geotag投稿→HootSuite
予備→TweetDeck

で使い分け中です。

皆さんはどうでしょうか?


カテゴリ:
仕事(販促・マーケティング)にも使えそうなので、

twitterを試しにはじめてみた。



twitterやブログをつかってどうにか販促につながる

仕組みを考えたい。



双方向コミュニケーションはどこまで可能なのか?

情報の広まりかたをコントロールできるのか?

などなど。


まあ、遊び程度ですけどね(・∀・)




まだ禁煙続いてますよ〜(′∀`)

カテゴリ:
iPhoneのOS、iOS4.0が正式に更新可能になったので、

早速アップデートしてみた。



機能的には、カメラのズーム機能が大変良いですね(・∀・)

「マルチタスクもどき」も体感的には動作が早くなった気がします。

壁紙も2系統設定できるようになったので、楽ちん。


ただ、写真データの同期がなかなかうまくいかなくて、真っ黒に・・・。

3回目にしてようやく同期ができた。

なぜだったんだろう?


しばらくはアップデート情報をチェックですねぇ(´;ω;`)

カテゴリ:
いま仕事でwebディレクター兼デザイナー?など諸々担当しています。

さて先日、自社のwebサイトをリニューアルしました♪

そして毎日必死にSEO対策に追われています(^^ゞ


今まで社名以外で検索サイトでヒットしなかったので、

アレコレ対策を施し、

約2週間で主要キーワードは10位以内に表示されるようになりました(^^♪


毎日チェックしてますが、変動が激しいですねぇ・・・

一桁だったのが、ちょっとキーワードを増やしたら圏外になったり・・・


そんな中、チェックに活用させていただいているサイトをご紹介。


【SEO診断 SearchFinder】
http://www.webanalysis.ga-pro.com/index.html

【検索順位ツール】
検索順位チェックツール - メディアサプライズ


非常に便利な機能で、個人的にも活用しております♪

カテゴリ:
livedoor ニュース - サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に
以前GIGAZINEでサンディスクがSSDの書き込み速度を最大100倍にまで高速化して寿命も延ばす新技術「ExtremeFFS」を発表したことをお伝えしましたが、実際に「ExtremeFFS」を採用したSSD「C25-G3」が正式発表されました。

SanDiskR C25-G3 Solid State Drive - SanDisk SSD (英語)

SSD(Solid State Drive)はどこまで進化するんでしょうかね?

SSDとは?(IT用語辞典 e-Words)


価格もどんどん下がっていますし。

60GBモデルが149ドル(約1万3600円)、

120GBモデルが249ドル(約2万2700円)、

240GBモデルは499ドル(約4万5400円)で、夏ごろに発売されるとのこと。


書き込み速度、寿命でHDDを上回るSDDが安くなれば、

HDDは無くなる?

Google Chrome(BATA)公開!

カテゴリ:
Googleが「 Google Chrome(BATA)」を公開しました!

早速ダウンロードしてみました♪

google chromeおおっ!?表示が速い!
ホームページが履歴頻度順にサムネイルで表示されて便利!
タブがフリーズしても、ソフト全体がダウンしない!
これは良さそうだな・・・・ん?





印刷のプレビュー機能がない!?
なぜかCPU使用率を占領してしまう時がある!?
そもそもタスクで「chrome.exe」が2つ起動している!?
※これは、タブを別のプログラムで管理しているからか?

まあ、まだBATA版ですからね。
いろいろ問題があるんでしょう。

あと問題は、livedoorのブログ投稿画面がWISIWYGエディタ
使えません。痛いな、これは。

表示速度的にはFirefoxより上な気がしますが、もう少し!
Windowsで使うなら、Safariよりは使いやすいと思います!

改善されて、より快適になるのを待ちましょう!

カテゴリ:
いつも「ラルゴドライブ」を見てくださっているみなさんの
おかげで、アクセス数が60,000を突破しました♪

最近は野球をまったく観る時間がないので、野球記事が
更新できていませんが・・・

車いぢりをコツコツ続けます♪

お暇があったら、また覗いてください(・∀・)

ぼくは航空管制官3

カテゴリ:
今日は仕事を早めに終わらせて帰宅(´∀`)

なにやら「ぼくは航空管制官3」が発売されたとの情報が!

早速、チャレンジ版(安くて簡易版です)をダウンロード購入!

ダウンロードに多少時間がかかりましたが・・・(´;ω;`)
さて、インストールも終わって起動!!!

おおっ!!2より格段にきれい!!
しかも飛行機の機体がデフォルメされてない!


ぼくは航空管制官3














相当良くなってますね!(・∀・)
前作(ぼくは航空管制官2)では、機体がデフォルメされていて
それはそれでかわいかったんですけど、今回は非常にいい!
画面のパンもかなりスムーズで滑らかです♪
※これはグラフィックボードの性能にもよりますが。

ちなみに私のノートPCのグラフィック性能は、
NVIDIA GeForce 8600M GT 256MB DDR2 です♪♪

今回は、「滑走路の横断許可」のコマンドが増えているみたいですね。
チャレンジ版なので、速攻でクリアしてしまいましたが・・・。

飛行機好きはたまりませんね。お勧めです(・∀・)

カテゴリ:
先日ノートPCが壊れました(-"-;)
さらに7年前に自作したデスクトップもマザーが不調で挙動が不信に…

まあ古いってのもあり買い替えることにしました。

悩んだ末、部屋にある3台のPCを1台にすることにしました。場所もとるので。

で、某オンラインショップで注文(^-^)v

主要スペックは、
DUAL CORE 2.2GHz 3MBキャッシュ/FSB800MHz
メモリ 4GB
HDD SATA‐120GB
グラフィックボード 128MB
DVD‐R/RW
カードリーダー内蔵
15.4TFT
WINDOWS XP HOME

一応現状の資産を生かすため、XPにしました。
これなら動画編集までできるはず。
取り敢えずPCのバックアップをとりましたが、150GBのデータがあったため数時間かかりました(*_*)
DVDや撮影して取り込んだビデオがね…。

到着は20日前後の予定なので、部屋を片付けて模様替えしなくては。

車の税金もあるし、先月 今月と出費がかさむなぁ…

前倒しの誕生日プレゼント♪

カテゴリ:

電車通勤になり、通勤電車内で暇なので・・・
ってことで、ミュージックプレイヤーを買いました!
じゃなくて、誕生日プレゼントの前倒しってことで買ってもらいました(´∀`*)

NW-S715F

 

 

 

 

 

 

 

この機種は、ノイズキャンセラーがついているので、電車の中でも
いい音で聞けそうです♪



デジタルオーディオプレーヤー
ウォークマンSシリーズ (2GBフラッシュメモリー)
NW-S715F R ソニー(家電) NW-S715F R

WindowsXPへ変更

カテゴリ:
転職して、新職場までの通勤が電車通勤になったため、
iPodでも買おうかなと思っていたら、
iTune7はWindowsXP以降でないと動かないらしい(;´Д`A ```

うちにあるPCは全部Windows2000なので、無理・・・

ってことで、WindowsXPを買ってみた!

WindowsXP










製品としては販売が終了していますが、OEM供給版の正規品は
まだ残っているようですね。
とりあえずHomeでいいかなと。

Vistaも考えましたが、うちのPCのスペックでは明らかに無理(T_T)
ほんとは2000でも足りるんだけどね。

今日届くと思うので、フォーマットしてフルインストールだ!

カテゴリ:
今まで2つのブログで記事を更新してきましたが、
アルファードの記事が増えてきたので、ちゃちゃっとWEBサイトを
作ってみました(^^ゞ

「Kan's ALPHARD」

サイトデザイン的には気に入ってます♪

トップ上部にも、リンクバナーを作ってみました(^^♪
お暇な方は見てください(^^♪

ブログトップ画像加工!!4代目に!

カテゴリ:

最近ブログのデザインを変更していなかったので、久々にトップ画像を
加工・変更してみました!!(^^♪

どうでしょう?

これで4代目のブログトップ画像です!
てことで、歴代のブログトップ画像を振り返ってみると・・・

●初代
初代ブログトップ画像

 


もともとは、愛車の「ラルゴ(日産)」から、旅行記を中心に書こうと思い
ブログを立ち上げたんだった(^^ゞ
いやはや、かなりシンプルですな(T_T)

●2代目
2代目ブログトップ画像

 


ここで、旅行記よりスポーツ系のネタが増えたので、ジャイアンツブログへ
方向を修正、そしてトップ画像もスポーツ系に。

●3代目
3代目ブログトップ画像

 


ジャイアンツのシーズン大敗からの復活を信じ、トップ画像を変更。
「GLORY AGAIN」の名のもとに、復活を期待しました!!


そして今回のアルファードのトップ画像。
最近、車のカスタム系の記事が多くなってきたので・・・(^^ゞ
それと、前回までは画像中の文字が全て英語だったので、
今回は全て日本語で(^^ゞ
早くプロ野球シーズンにならないかなぁ・・・(T_T)

カテゴリ:
いつも間にやら、アクセスが50,000を超えておりました(^^ゞ

最近は更新もままならず、たいしたことも書いておりませんが
いつも見に来て頂いている方々に感謝いたしますm(__)m

これからも細々と続けてまいりますので、お付き合い下さい。
よろしくお願い致します。

カテゴリ:
アップルでダウンロードされている高速ブラウザ「safari」のパブリックベータ版が
公開され、3.04から日本語(入力のみ)対応に!

公開されてすぐダウンロードしましたが、日本語入力ができなくて
違うブラウザからコピペして試していました!
ついに日本語入力対応です。

http://www.apple.com/jp/safari/

確かに表示は高速です。
しかし「\」マークの表示が「/」になったり、時たまフリーズして止まったり・・・
まだまだ改善の余地はありそうです。

ブログの投稿画面でも、文字装飾、リンクや画像挿入のボタンが表示されないですし(T_T)

まだベータ版ですから、もう少し試してみたいと思います。

WindowsXPをVista風に

カテゴリ:

ひさびさにパソコンネタで(^^ゞ

【モドキにカスタマイズの巻】

会社で使っているノートパソコンはWindowsXPなのですが、
見た目だけVistaに変更してみました(^^ゞ

Vista風1Vista風2Vista風3







WindowsAeroはさすがにできませんが、見た目はほぼVistaです。
サイドバーとガジェットはまだ使いづらいですが(T_T)

WindowsVistaにするつもりは毛頭ないのですが、見た目だけ遊んでみました。
タスクバー等変更したのは「Vista Transformation Pack 6.0」を
使ってみました。(フリーソフトですよ)

ま、お遊びですけどね(^^♪


ついでに、自宅のノートパソコン(Windows2000)も変えてみました(^^♪
Mac風







こっちは気分転換にMacOS風にしてみました!
下の部分にMacでおなじみのDockを配置してアイコン変更で完成。
こっちは「Rocket Docks」を利用しました!

気分転換にどうぞ(^^ゞ

カテゴリ:
livedoor ニュース - 「Vista」の文字化け 編集者に深刻な事態
いよいよ一般向けの発売が迫った次世代OSの「Vista」。2007年1月15日に行われた報道機関向けの発表会では、PCメーカー18社がVistaに対応した新製品を発表した。その一方で、従来のOSで作成した文字が、Vistaでは違った字体で表示される、という問題を指摘する声も挙がっている。

発売直前にもなって、まだバグがあるんですか・・・

しかも使用者が気づかないようなトコで(-_-;)
これじゃVistaにする意味がまったくないですね。
前にも記事に書きましたが、フォルダが半透明になったり、
ウィンドウが立体表示されても、仕事の効率は上がりませんし(T_T)


印刷関係はぴりぴりしてそうですねぇ。
これだけ、バグだらけのソフトを堂々と販売するマイクロソフトって
ある意味犯罪だと思うのですが?詐欺!?



カテゴリ:
いよいよ年明けに発売予定!?のWindowsVistaですが、
日本語版RC1が発表されたので、試してみた。

試したPCではスペックが足りないので、WindowsAeroは使えないですが(,,゚д゚)

まあびっくり!?

今までとはGUIが違うばかりではなく、中身の配置が全く違うじゃん。
今までと同じ感覚だと、目的の機能にたどり着けないかも・・・(-_-;)

前回試してみたOffice2007もいまいちだし、
入れ替えるメリットが感じられませんね。

特にビジネスでは、対応したソフトもまだ出てないですし。
フォルダが半透明になったり、ウィンドウが立体に表示されたりしても
仕事の効率が良くなるわけじゃないしね(T_T)


仕事上、お客さんにはVistaを買うより、XPの最終モデルを買って
しばらく使ったほうがいいですよ〜とアドバイスしているんですけどね。
1・2年は修正ばっかりで落ち着かないだろうな(,,゚д゚)

カテゴリ:
最近、ブログ読者登録申請でアフリエイトのみのブログや、
同考えてもコミュニケーションを取るのを前提に作成されていないブログ
からの申請が多いです。

当ブログは自己満足も含め、コミュニケーション等を前提にしてますので
アフリエイトのみのブログ等、広告やPR目的のブログの
読者登録はご遠慮させていただいております。

純粋な理由で読者登録をされた方には申し訳ありませんが、
何卒、ご理解の程宜しくお願い致しますm(_ _)m 

byかんかん

カテゴリ:

最近、livedoorブログはトラックバックが2重・3重に送られて
しまうことがあり、トラックバック先の皆様には大変ご迷惑を
お掛けしておりますm(__)m

本当に困ったな(-_-;)
エラーが出なくても、ダブって送られることが多くなってきました。
サーバがまた安定しなくなってきたのかなぁ・・・

もし、ダブったトラックバックがありましたら、お手数ですが
削除願いますm(__)m

カテゴリ:

ここ数ヶ月で、マイクロソフトからいろいろなBata2版のソフトが発表されたので
試してみた。

インターネットエクスプローラ7 Bata2を試す】

まず大きく変わった点は、タブ型ブラウザになった点でしょう。
私は【Sleipnir(スレイプニア)】を使ってますし、お勧めしているので
すでにタブ型ブラウザには慣れていますが、初めての人は戸惑うかも!?
さらにインターフェイスが全然変わってしまったので、ちょっと使いづらいかな?

試して問題が発覚したのは数箇所。
ASPプログラムで動作するページ、オンラインショッピングサイトや
オンライン見積もりページなどのプログラムがちゃんと動作しない
まあ、まだBata2なんでしょうがないのかも知れませんが・・・。

次にブラウザのコピースクリプトに関するセキュリティが向上しすぎで
使いづらい!!ブログのTBのコピーをしてもいちいち
「クリップボードのコピーを他のページで使いますか?」って感じのメッセージが
出る。はっきりいってウザイ!使うからコピーしてんじゃん!( ゚Д゚)ドルァ!!



Office2007 Bata2を試す】

こっちは、大変でした・・・
まずインストールすると、今までのOffice2003ファイルがすべて互換モードで
開きます。そして閉じるたびに2007モードで保存しようとするので面倒だ。
拡張子が4桁になり、当然Office2007が入っていないPCでは開けない。
インターフェイスもガラっと変更になり、使いづらいな。

中でも一番困るのは、Excelファイルを取り込める(インポート)するソフトの場合、
Excel2007のファイルはまったく読み込めない!!?
調べた結果、Office2007のファイル構成がXMLベースの
ファイルフォーマットに変更になったためらしい。
簡単にいうと見た目は同じExcelでも、中身が違うのね・・・
使えないでしょ?


仕事で使うソフトではインポート機能がたくさんありますが、
2007が発売されてから、他のソフトメーカーの対応が大変そうですね。
仕事では使えないな、たぶん。メリットがない。

良かったのは、PowerPoint2007のテンプレが豊富になったくらいか?

ともかく、VISTAも含めてビジネス上では2年は導入凍結ですな。

カテゴリ:

昨日の夕方からlivedoorのブログが完全に停止!

ようやく復旧したようで・・・(,,゚д゚)

ほんと、いい加減にしてくださいよ( ゚Д゚)ドルァ!!

せっかく連勝してるのに(^^ゞ

これから記事を更新します!!(^^♪

カテゴリ:
livedoorブログのサーバが少し動作するようになった!?
あまりのクレームに対策したのか!?

とりあえず動けばOK!!(^^♪

ただ、TBは少しずつしか送れませんが・・・(,,゚д゚)

カテゴリ:
2日くらい前から、livedoorブログがまた駄目です・・・(T_T)

まともに投稿できないし、TBは遅れないし・・・

特にlivedoorブログ同士のTBが全く届きません( ゚Д゚)ドルァ!!
一部、niftyブログやamebloにも送れてません・・・

なにやらスパム対策でサーバの機能を強化したようですが、
機能アップより、まともに投稿ができるようにしてください!!!
これじゃ機能ダウンですよ!
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!

引っ越すにも、有料版ではないので記事のバックアップも取れない状態。
今さらブログを立ち上げなおすのも・・・

サーバが改善されるまで、しばらくの間TBができないかも知れませんが
ご了承下さいm(__)m

カテゴリ:

今日は野球がないので、私の普段している仕事の一部を紹介。

まあ、仕事内容はOA機器販売の法人営業なんですが、
ネットワークやサーバ等のシステム設定や、HP作成なんかも兼任して
おりますm(__)m

で、今朝完成アップしたHPをご紹介!

埼玉県の比企郡小川町(結構北西のほう)にある美容院のHPです。
小川町は和紙の町として有名なんですよ(^^♪

今回作業したお店は、美人風(シャンプーと読む)という美容院です。
ここは数年前に私がHPを作って、オンライン予約とかしています。
今回はフルリニューアルってことで作り直しました!

http://www.yes-shampoo.com

まあ、小川町らしくないとは言われますが・・・(^^ゞ
ここの社長は結構前向きで、いろいろやってます。
美容院なのに、足つぼ・耳つぼマッサージの資格を取ってみたり(^^ゞ

デザインは全て私にお任せでやらせてもらってます。
どうすかね!?(^^ゞ

もうひとつ私の作ったHPを紹介します!
私の職場のある、埼玉県川越市にあるリフォーム屋さんです!
株式会社イエスマインさんです。

http://www.yesmine.co.jp/

ここはリフォームから新築、不動産売買、賃貸など住宅に関わる
あらゆることを手がけています。
で、お客サイドでページを更新したいとのご要望だったので、
ブログを活用してみました!
メインサイトを作り、そこから詳細の情報をブログへリンクさせ、
リアルタイムの更新ができるようにしてみました!

トップ部分やカテゴリとか色々カスタマイズしてみました(^^ゞ
ブログもいろいろカスタマイズして活用すれば、
ビジネスにも活用できるんですね!

まあ、年間いろいろHPも作ってますので、また機会があったら
ご紹介したいと思います!(^^♪

カテゴリ:
先日発売された「MacbookPRO」などのIntel搭載Mac。
よく分からない記事を見かけたのでちょっと書いてみます。

なんでもMacファンが開催したコンテストなのだが、Intelチップ搭載のMacで
WindowsXPが動かせるか?というコンテストらしい・・・
このコンテストは、新しいIntel Macが手元にあるWindows PCの代わりに
ならないか、と考えたColin Nederkoornが、自分のポケットマネー100ドルを
出して開催したみたい。

今回優勝した人は1万4,000ドルを獲得したらしいですが、
こんなことまでするなら、WindowsPCを使えばいいのに(^^ゞ


ま、自己満足の世界ですからね。
私はWin&Macとも両方使えますが、わざわざどちらかのPCで
両方使いたいとは思わないんですけどね(^^ゞ

しかし、アップルは今までPowerPC系のG5を世界最速って
散々CMしてきたのに、今回のIntelチップ搭載PCは
今までの4倍早い!とうたっている


(。´・ω・)ん?
本当はどっちなの?

カテゴリ:
パソコンメーカー各社が、アフターサービスに力を入れているようです。

livedoorニュース↓
パソコンメーカー各社が、アフターサービスに力を入れている。パソコンの性能では他社製品と差別化しにくくなっていることや、丁寧な対応で購入者の約7割を占める買い替え客を確保したい狙いがある

 各社が最も力を入れているのが電話によるトラブル相談の強化だ。NECの電話相談センターでは顧客からかかってきた電話のうち何本に出られたかを示す「応答率」が、モニターで20分おきに表示される。80%を下回るとすぐに責任者の携帯電話に連絡が入り、休憩中のスタッフを緊急投入するなどの対応を取る。

 同社の六角淳子マネジャーは「センターに電話してくる顧客は、パソコンがうまく動かずにいらいらしているケースばかり。ここで素早く対応できるかが満足度を左右する」と話す。

 ソニーは05年春に、従来の相談ダイヤルとは別に「初心者専用ダイヤル」を開設。接客能力が高い社員を重点配置して対応している。またデルは、05年11月に宮崎市に1200人規模のコールセンターを新設。これまでは中国・大連にセンターがあったが、日本人スタッフによる対応で顧客満足度を上げようと躍起だ。

 故障時の修理期間の短縮も進んでいる。富士通は02年、全国9カ所にあった修理拠点を福島県と兵庫県の2カ所に集約した。部品の在庫が充実したことや、社員がまとまることで修理技術が上がり、回収してから修理を完了して配送するまでの平均期間は、02年の7日強から05年は5日弱に改善した。


しかし、このような電話対応だけでPCメーカーを選択するかは微妙な気が
しますが(^^ゞ
どこのサポートセンターに電話しても、1回でつながるケースは稀ですし。
まあ、コールセンターの立ち上げ自体は、雇用促進につながるので
いいことではありますが。

私のようにOA機器の販売営業をしている人なら、メーカーの対応はあまり
期待できないってこと、よく分かっていると思いますよ。
法人相手の営業なので、特にですがやはり営業個人の能力が必ず必要に
なりますし、PC対応できないOA機器営業は、もはや営業ではない!!
くらいに思います。

PCの対応力で、ユーザーとの信頼関係を築くことは非常に重要ですよ!(^^♪
ちなにみ私はサーバの構築まで全部できますが(^^ゞ

カテゴリ:
おかげさまで、8000HITSを超えました!!(^^♪

8000HITS―――(・∀・)――― キタ〜!!

カウンターを2重カウント防止にしているので、
純粋に見に来てくれた人数のカウントになっています!!
(ページの表示回数ではないようにしてますのでリロードしても増えない・・・)
だから余計に嬉しい・・・(^^♪

これからもトリノ五輪も含め、サッカーW杯、プロ野球開幕と
スポーツの時期がやってきますので、
頑張って更新します!!(^^♪

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

カテゴリ:
今ようやく7000Hittsになりました!!(^^♪

7000Hits―――(・∀・)――― キタ〜!!

これからも頑張って更新します!
応援ヨロシクデス!!(^^♪

p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!

カテゴリ:

おおっ!?
ただ今帰宅・・・(;´Д`A ``` 
明日も朝7時半から会議・・・(;´Д`A ``` 労働基準法は全く無視ですね・・・

アクセスが6000HITSとなりました!(^^♪
いつもいつもありがとうございますm(__)m

明日は会議なので、早く寝なければ・・・
明後日から、土日で社員旅行を強行するようですので、
更新が遅れるかも?
ちなみに社員旅行は、鎌倉方面から横浜・品川方面へ
一泊二日です。
てか、男だけ30人くらいで、何すんの?って感じですが(-_-;)

携快電話13 機動戦士ガンダム特別版

カテゴリ:
2006年2月3日、携帯電話メモリ編集ソフト「携快電話」シリーズに、
機動戦士ガンダムの人気キャラクターであるアムロ・レイと
シャア・アズナブルが音声ガイドをしてくれる
携快電話13 機動戦士ガンダム特別版」が登場するようです!!(^^♪
ITmedia

gundamガンダムファンにはたまりませんね!!
なんでも、アムロなら
親父にも言われたことがないのに。」、
シャアなら、
見せてもらおうか。貴様の携帯の性能とやらを」とか
言うらしい!(^^ゞ

ほ、欲しい・・・(^^ゞ

またビデオ全12巻(たぶん)借りてきて見ようかな?
やっぱりガンダムはファーストガンダムが最高です!

やっぱりシャアは渋くて好きです!!(^^♪

カテゴリ:
とうとうこのブログも「5000ヒット」までやって来ました!!
最近はTBやコメントもたくさん頂いて、嬉しい限りです(^^♪

ちょっと巨人関係の記事が減ってきましたが(^^ゞ、
来シーズンに向け、私も頑張りますwww

いつも訪問して頂く方々、これからも宜しくです!!
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

カテゴリ:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アクセスカウンターが4000の大台に乗りました!!(^^♪
ブログをはじめて5か月ですねぇ。早いものです。

これからも頑張って更新しましょう!!

最近ハマっていること

カテゴリ:

marble最近、時間があるときに家でハマっていること。
それは、オンラインゲーム!(^^♪
今更!?ではあるが、暇なとき無料で遊べるの
がいいよね?

MMORPGは、レベル上げたりとかかったるいので
やりません。

簡単なゲームこそ、燃えるのです!
(ビンゴとか、ビリヤードとか、将棋落としとか)

私がお勧めするのは、「NetMarble/ネットマーブル」です!(^^♪
無料ですよ〜♪
ここは、結構遊べるオンラインゲームがたくさんあるので、
暇なときにやってます!

お暇な方はぜひ遊んでみてください!

カテゴリ:

Sleipnir 2.00 正式版が発表されたので、早速ダウンロードしてみました!

お、前より全然使いやすいですね!
やっぱりタブブラウザは便利です!
Operaもいいけど、私はSleipnir派ですね(^^♪

IEに飽きた方はぜひお試しあれ!!

カテゴリ:
7日、シマンテックは、ソニーの携帯ゲーム端末
「プレイステーションポータブル (PSP) 」のシステムを標的とする
トロイの木馬「Tojan PSPBrick」を特定したようだ。

Trojan PSPBrick はこうしたハックツールになりすまし、ユーザーが
これをインストールすると、PSP のシステムファイルを削除するとともに
マシンを操作不能に陥らせるらしい。


PSPはバージョンアップ(アップデート)を行い、様々な機能が追加できる
ため、ブラウザやメール等を使っているユーザーも多いはず。
そのブラウジング機能を狙って、ダウンロードされるらしい。
PSP用のウィルスソフトも必要なのか!?

PSPユーザーには気をつけて欲しいですね。
私は持ってませんが・・・( ̄Д ̄;;

久々に音楽CDをコピー

カテゴリ:
今日は久々にCDを借りてきてコピーしてます!(^^♪
借りてきたのは「ケツメイシ」の「ケツノポリス3」。
実は「ケツノポリス4」は先に借りちゃってるのね(^^ゞ
早速コピー!の前に、リッピングしてWAVデータに変換してHDDに保存!
なんたってHDD合計680GBですから〜!
HDDにリッピングしておくと、後でいくらでも編集してオリジナルCDが作れるし、
CDが読めなくなったりしても、すぐに作り直せるしね!!(^^♪

そういや、最近「コピーコントロールCD」って無くなったねぇ。
一時期は著作権の問題かなんかで、コピーできないCDばっかりだったけど。
って言っても、「コピーコントロールCD」もいくらでも焼けるんだけどね!(^^ゞ
フリーソフトでちょちょいっと・・・。
前にコピーコントロールCDのロゴ?を真似て、
「フリーコントロールCD」のロゴを作ったことがあります!!
よく焼いたCDのラベル印刷に使ってました(^^ゞ

ちなみにコレね↓(くだらないですが・・・)
FCCD

カテゴリ:
一時期、巷で噂になっていた違法ファイル交換ソフト「WinMX」等の
配布元サイトが閉鎖されている。

これは米国最高裁判所が、違法ファイルの著作権侵害について
「配布元のサイトにも責任がある」との判決を出したことがきっかけのようだ。
これによって、米国人気の、「BearShare」「eDonkey」「WinMX.com」等のサイトが
閉鎖される(された)模様。

まだ、WinMXとか、Winnyとか使っている人っているんだねぇ・・・
最近はShareとか新しいP2Pソフトも出回ってるみたいだけど。
開発者が捕まったりしてるんだから、使用を止めればいいのに(;´Д`A ```

つい最近も、あるお客のPCが調子が悪いとのことで対応に行って調べたら、
ウィルスソフトは入れてない、しかもWinMXやらなにやらソフトがごっそり
インストールされる。
しかもIEの履歴はアダルトサイトが山ほど・・・

あら〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

案の定、ウィルスが数種類(それも悪質なもの)とスパイウェアが200以上
検出された。
駆除するのに、数時間を要してしまった・・・


いい加減、自己責任でお願いしますよ、ほんと。

カテゴリ:

おかげさまで、アクセスカウンターの数値が「3000」を越えました!!
いつも見てくれているみなさん、ありがとうございます m( _ _ )m

いよいよプロ野球も終盤ですが(巨人はだいぶ前に終わってますが)
頑張って更新します!!
今後とも、お付き合いの程宜しく御願い致します。 (=´ー`)ノ 

カテゴリ:
マイクロソフトは時期WindowsOSであるWindowsVistaに
7つのバージョン(エディション)を検討中であるらしい。

噂される7つのエディションは以下の通り。

「Home Basic Edition」
「Home Premium Edition」
「Ultimate Edition」
「Vista Professional」
「Standard Edition」
「Small Business Edition」
「Enterprise Edition」

関係者によると「現段階では最終的なことは一切決まっていない」という。

livedoorブログランキング(スポーツ)

カテゴリ:
新環境に移って1か月半、ずっと0だったブログスコアがようやく
カウントされるようになった!!

現在livedoorブログ(スポーツ)でランキング55位!!
頑張って更新しましょう!!

rankup

カテゴリ:
おや、今日はブログの更新等が早くなった気がする・・・。
いや、それでも旧環境よりは遅いのだが( ̄Д ̄;;

なんでも31日にサーバの増設作業をして、様子を見ながら移行作業を続けるとな。

できるなら最初からそうせんかい!!と言いたいが、
ま、我慢しましょう、無料だしね。
旧環境の方は新環境へ早く移行して欲しいみたいだけど、
新環境でよかったことはあまりないですよぉ。

TBは同時に5個までしか送信できないし、
共通テーマに直接投稿できないし(T_T)

しいて言えば、アダルトサイトからのトラックバックが禁止設定できること
くらいですかね?

選挙活動と同じくらいこっちの管理もしっかりやっとくれ!(^^ゞ

カテゴリ:
ブログネタ
NPB!読売ジャイアンツ に参加中!
ようやくlivedoorブログが新サーバに移行したと思ったら、
「共通テーマ」に「NPB!読売ジャイアンツ」がないっ!!( ̄Д ̄;;

と、いうわけでlivedoorの共通テーマ「NPB!読売ジャイアンツ」を
作成しましたので、livedoorブログの方はどんどん投稿して下さいな!(^^♪
5

カテゴリ:
MARSFLAGはOPENしたときから知っているのだ!

仕事柄、この辺の情報は早いのです。
非常に便利なこの検索サイト。

検索結果が、ページデザインで表示されます!
これなら、検索語を含む変なページをいちいち開かなくても大丈夫(^^♪

ちなみに、このLARGO DRIVE(ラルゴドライブ)もしっかり
検索に引っかかりますよ!!

このページのトップヘ

見出し画像
×