私がネオニートを目指した理由

日本の若者の冷遇ぶりをひたすら訴えるブログです。 暇つぶしがてらご覧ください。 そして日本の若者がどういう状況に置かれているか関心を持っていただけたら幸いです。 他にも「いかに働かずに生活するか」についても書き込んでいく予定ですので、興味のある方はお付き合いいただけたら嬉しいです。 ※当ブログはリンクフリーです。

マンションの騒音主を追い出す方法

ネオニートになれる方法、伝授します」シリーズを始めましたが、息抜きがてら小ネタを挟んでみます。
ネオニートになりたい人って、実家住まいより賃貸住まいのが多いと思うんです。
私もそうだし、「そこに生まれた」ってだけでベッドで鼻くそほじってれば大金転がり込んでくる地主のバカ息子やバカ娘なんぞに一生懸命働いた給料から毎月何万もかすめ取られるわけですからね。
こっちは通勤ラッシュやサービス残業や上司の罵声に耐えながらも、汗水流して働いてるというのに。

実に不公平だと思いませんか?

初代地主はそれはそれはご苦労なさったことでしょう。
でもそいつらの子供は「そこに生まれた」ってだけで無能だろうと池沼だろうと働かないで生きていける。

地主の子供なんて幼稚園から高校まで虐められる人生を過ごしても文句言えないんじゃないですかねww
こいつらにもいずれ罰を下さないといけないでしょう。
と、その前に本題ですが…

ここを読んでくれてるってことは、あなたは賃貸住まいで、近所の騒音に悩んでおられますね?
全く迷惑な話ですよ。
だって「こちら側」は普段から足音ひとつにすら気を使っているというのに、

 ■子供「おんぎゃあああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアア」
 ■子供「ドスドス床はね楽しい~」
 ■バカ親「天気いいから布団ほすわね、バシバシ♪引っ越し!しばくぞ!」
 ■バンドマン「ゆーあいまいおんりー~♪」
 ■音ゲーマー「ダンスダンスレボリューション!うぇーい!!!()」

などと、あげたらきりがないですね~。
非常に困りましたね~。

管理会社?無駄です。管理会社に限らず、地主も仲介屋も、不動産で食ってる連中なんてロクでもない奴ばかりですから。
その証拠に不動産業者って目つき悪くてストライプのスーツ着て先が尖った靴はいてて、いかにも頭が悪そうな顔してて、実にわかりやすいでしょう?
刑務所あがりだって余裕で就職できる、それが不動産業界なんですww

騒音から逃れる手っ取り早い手段は、「騒音主」に死んで貰うか、自ら出て行って貰うことです。

自分が出ていけばいいんじゃないかって?

どうして?「こちら側」には何の非もないのに、またもバカ高い転居費用を払えと?
んなバカな話があってたまるかよ。
騒音なんて出してる側が100%悪いに決まってんだろうが。


子供がうるさいのは当然?
は?うるさいのがわかっているなら、騒音対策しとけよ。
誰も「餓鬼を作れ」なんて頼んでないのに、それがわかってて新しい生ゴミを生んだんだろ?
「生む自由」を行使したのなら、「周囲に迷惑をかけない責任」は果たしていただかないとな。


それから「子供は宝~」云々ぬかす奴も同様。お前らの餓鬼なんてせいぜいガテン系か飛込みセールス、女ならキャバや風俗もしくは月収20万のOL程度にしかなれねえよ。

最悪生活保護に陥って納税者の足を引っ張り、その癖ナマポボッシーよろしく餓鬼だけは一丁前にこさえて貧困の連鎖を繰り返すのが見え見えだからな。
男ならホームレスや犯罪者になる可能性も大いにあるがwwww

ま、騒音主のご事情はさておき、手段を書きますね。

 ①夜中にドアをガンガン蹴る。子供が泣こうがバカ親が怯えようが容赦しない。
 ②騒音主のポスト(目立つとこにあると尚良し)に赤文字や新聞紙文章の切り抜きで思い切り罵倒するフレーズを書いた張り紙をする。必ずそいつ自身が「うるさい原因を作っている」ことを含める。それも、さも騒音主が自業自得でこんな張り紙をされているかのように。他の住人も同じ騒音主に悩んでいる可能性は高いし、「悪いのはこいつだ」とマンションのみんなに思ってもらう、そしてわかっていただける。

 ③廊下やエントランスなど、共用スペースにベビーカー等の粗大ゴミを放置している場合、然るべき場所に「移動」させる


わかっていると思うけど、カメラ映像含め物的証拠は一切残すなよ?
ちなみにこれは犯罪教唆なんかじゃない。
自分の快適な生活を守るための正当行為だから安心しろ。

例え警察呼ばれたところで、天才弁護士雇われたところで、余程の前科でもなければ逮捕どころか立件も起訴もあり得ないから安心してほC。

たったこれだけであなたの静かな生活を取り戻すことができるんです。

騒音主側が中々出て行かないのなら、後は精神戦に持ち込めばいい。
毎日毎日こんなことをされて平気でいられるほど人は強くない。
例え相手が母子家庭だろうが障碍者だろうが、決して容赦してはならないし、する道理も必要もない。

騒音主が出て行った後、あなたに訪れるのは静寂がもたらすとてつもなく快適な生活。
だって好きでそこの物件選んだんだろ?
毎月バカ高い家賃を払ってまで、そこに住んでいたいんだよな?
だからこそ、自分の生活は自分で守れ。


管理会社どころか法律すらあてにならない。
このクソ国家は兎にも角にも、我々現役労働者を虐めぬいて税金保険料ぶんどる事しか頭にないんだからな。

騒音主なんて生ゴミに気遣ったり、自ら出て行く必要なんて1ミリもない。

繰り返す。これは犯罪ではなく、自らの生活を守る「正当な防衛手段」だ。
それに、毎日毎日騒音なんぞに悩まされるなら、「精神病院にかかるほどのダメージを食らっている」かもしれないね。
それこそ「障碍者手帳第3級」程度のさ。


さあ、「次に何をすべき」か、わかってくれましたね?
それではあなたの健闘と快適な生活を祈る。 

ネオニートになる方法、伝授します その2_実現手段1

ところで、「ネオニート」になりたい層ってどんな人達なんでしょうね?

 ①安月給で働かされている哀れな社畜
 ②元社畜でリアルニートだけど雇われずに収入を得たい
 ③学生だけど雇われずに収入を得たいと考えている将来有望な人


ほとんどが上記いずれかに属してるんじゃないですか?
次に、ネオニートになれる可能性を順位付してみます。

 1位 ②元社畜でリアルニートだけど雇われずに収入を得たい
 2位 ③学生だけど雇われずに収入を得たいと考えている将来有望な人
 ビリ ①安月給で働かされている哀れな社畜


①が上位だと思った人、残念でしたww
でもまだチャンスはありますよ。
③は将来有望なのに云々、ってのはちゃんと後から説明するから急かさないでね。

 ②は社畜であることを「悪」と判断し、現状に至る。そして社畜だった頃のプロとしての経験を持っている。
 ③は若くして「大人の絶望」を知っており、それを回避するために行動を起こそうとしている。
 ①生ゴミ


①のあなた、顔真っ赤にしないでほしいんだけど、お前ら本当にゴミでしかないんだよ。
俺はブラック企業嫌いだけど、お前ら生ゴミ社畜はそれ以上に嫌いなの。
なんでかって?
俺はプレジデントの横上なんちゃらとかいう上なのか横なのかハッキリしないジャーナリスト()と違うから、ちゃんと叩く理由を説明してやる。

 ■大勢で労働環境を悪くしている
 ■ブラック経営者にゴマをすりつけあがらせている
 ■でも後輩には偉そうに「社会人として~」云々と悪態をつく
 ■安月給だから大した消費も納税もできない
 ■にもかかわらず労働環境に不満があっても退職しない
 ■無能な分際で一丁前に都会で働いている自分をかっこいいと思っている
 ■けど盆と年末年始は里帰りをする、理由は「みんながやっているから」
 ■貧乏人のくせに週末月末や25日を楽しみにして生ゴミ同士でうじゃうじゃ群れ、うぇーい()軍団と化す
 ■劣悪な遺伝子しか残せない分際で結婚して子供をほしがっている、若しくは生んでしまった
 ■よって地方衰退と通勤ラッシュは全く改善されず、都会だけがぶくぶくと肥えていく

ぜーんぶお前らのせいなんだよ。

ね?嫌いになるには十分すぎる正当な理由があったでしょww
どうせ頭悪いだろうから「地方」「都会」「結婚」「子供」の関連なんてわからないんだろうけどさ。

むかついただろ?「にか」なんかくたばれって思ったろ?
けど俺はお前ら生ゴミにどう思われようと痛くもかゆくもないわけ。
それどころか、平日の朝から大五郎片手にうじゃうじゃと奴隷船に乗込むお前らを見て嘲笑っているわけだ。

それでもネオニートになりたい夢を捨てきれないなら、平日の朝に飲む酒の美味さを知りたいのなら、コメント欄なんかで暴れてないで素直にこのブログを覗き続ける事をオススメする。
そーでないならご自由に荒らしてって構わんよ。

②と③の皆さん、すみません。
つい本音を書きたくなってしまいましたのでww

では実現手段をまず②の皆さんに向けましょうか。

 ②は社会人経験があり、どこかの業界でプロであった。
 ②はプロとして活躍していたにも関わらず、「何らか」の事情で現在ニートをしている。
 ②はプロの経験を活用しながらネオニート生活を実現できないかを考えたことがある。
 ②のプロとしての経験は、誰にでも容易に身に付くものではないかも知れない。


②の皆さんであれば「クラウドワークス」「ランサーズ」等といったサービスをご存じかもしれませんね。
私も暇な時に使ってます。
けど大欠点があるのですよ…

単価が安すぎるという、大欠点が。


安すぎる理由は、主婦というこれまた邪魔で鬱陶しい生き物のせいなんですけどね。
よってクラウドなんちゃら~は小遣い稼ぎ程度にしかならないんです。
確か9割以上が月20万も稼げない統計が出てたと思います。

しかし実家がある奴なら毎月4~5万稼げれば、その時点でネオニート生活を実現出来ている、と考えていいと思いますよ。
在宅で出来る仕事の求人も増えてる事ですし。
それに地元が嫌いではない人は、実家で暮らす事をご検討されてみるのも一つの手段でしょう。

収入を増やすのではなく、家賃とかいう無駄でしかない支出を減らすんです。


私は地元が人間の子供の次くらいに嫌いなので、生憎その選択肢は取れませんが。

何より、ネオニート生活を容易に実現出来る上、親御さんが安心して暮らせますよね?
それと稼ぎが少ないわけですから、年金の免除手続きを忘れずに。
国保も高いけど、それについてはご自分で調べてね。

さて、賃貸住まいや住宅ローンの人、毎月最低16万は必要ですよね?
何らかのプロの経験があれば、そのくらいは何とか稼ぐことは可能です。 
続いて稼げる「プロ経験」の順位

 1位 A.高度な話術を要する仕事の経験
 2位 B.プログラミング経験
 3位 C.英語読書会話経験
 4位 D.Excelの関数を自在に使いこなしていた経験

 5位 E.料理の知識を要する仕事の経験

私の収入の約半分を占めるのがA若しくはBを用いた役割を果たして得ている収入です。
BとCは高度な技術が要求されそうですが、少なくとも私はBは簡単に身に付ける事が出来ました。
Eはガキの頃バイトで基礎を身に着け、その後独自に修行を重ねました。
↑偉そうに書いてるけど、にかは数学が苦手であり、国立大学に入れる程頭はよろしくない。

けど、A・D・Eの経験は割と多数のネオニート「候補」が持っているはずです。
クラウドで需要があるのは、B・C・Dですが、B以外は単価安いです。
けど引きこもりながらとはいえ、真面目に量をこなせば毎月18万近く稼ぐことは可能でしょう。
同額の稼ぎなのに社畜時代の労働時間を超えるとしても、いずれは慣れる事によって自由時間は増えますよ。

それでは肝心の1位である「A.高度な話術を要する仕事の経験」を紐解いていきましょーか。
これを用いて稼ぐ手段は次の通り。

 イ.営業代行(飛込み・テレアポ含む) ←法人需要が多い
 ロ.イベント幹事(飲み会・合コン含む) ←単価は高くはないが、人脈が凄まじい事になって(ry
 ハ.セミナー講師 ←法人需要はそこそこあるものの、需要を探す(というか作る)のが大変、けど単価はよい
 ニ.人材コーディネーター ←法人需要は多いものの、肝心の人材確保が難かC 
 ホ.愚痴聴き屋 ←需要を探すのが大変と思われたが、イベント幹事で人脈(ry
 ヘ.金持ちの暇潰し相手 ←上のホと同様


これ以上だらだら書くとキリが無くなるので、一旦切って次回「ネオニートになる方法、伝授します その2_実現手段2」へ続けます。
それまでに皆さんもご自分で「何が出来そうか?必要なものは揃っているか?」をよくよく考えて下さると次の実現手段詳細を理解しやすいはずです。

申し上げておきますが、次の更新が土日とは限りませんよ?
私は自分でも困っているくらい大変な気分屋です故…

③の皆さんはもうちょっと待っててね☆
どうせお若いんだし、こんなブログに張り付いてるより勉強や恋愛してる方が後々後悔しないよ~ww
例え結果としてネオニートになれたとしてもね。

             ___ 
            /      \ 
          /         \  
        /:    /ヽ   /ヽ \ 
        |::      ) /       | 
  _,rーく´\ \,--、.  (/     / 
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /       '" ´ ! ` ー-、 
 { -! l _」_ノ‐′/ ヽ        |    ∧ 
. ヽ ゙ー'´ ヽ  /   ヽ       i   |/ハ 
 `ゝ、  ノ ノ     ヽ     | 
             ___  
            /      \   
          /         \   
        / :   /ヽ   /ヽ \    (⌒)    
        |::      ) /       |   ノ ~.レ-r┐、 
        \::.    (/     /  ノ__  | .| | 
.     , ⌒ ´ \       '" ´ ! 〈 ̄  `-Lλ_レレ 
    /  __    ヽ       |   ̄`ー‐---‐‐´ 
.    〃 ,. --ミ    ヽ     i   |/ハ / 
   ji/    ̄`     ヽ    

            曰 
            | | 
           ノ__丶 
            ||大|| 
            ||五|| 
            ||郎||


 

 ☆本日の癒しネタ☆


短足コーギーのキャワワ画像
enhanced-buzz-20699-1374705875-18 
 

ネオニートになる方法、伝授します その1_何が必要か?

突然ですが、ネオニートになる方法教えちゃいます♪
どーせどこぞのセミナーみたいに金取るんだろ? 
って思ってるでしょ?

うーん、どうしようかなー…。
今は取らない、とだけ答えておきますね。
少なくとも今は金に困ってねーもんww

だって嫌でしょ?
毎日毎日

 ①眠いのに無理やり早く起きて
 ②通勤ラッシュで痴漢冤罪の恐怖に怯えながら生ゴミに密着され
 ③会社に着いたらエレベータでゾンビの集団に埋もれ
 ④昼飯時に貧乏人共と¥500の残飯欲しさに律儀に並び
 ⑤帰宅ラッシュで朝よりさらに汚れた生ゴミに密着され
 ⑥ゆっくりくつろげる時間もないまま疲れが取れず翌日の①へ


の繰り返しなんてさ。
人によっては、

 ⑦上司から怒鳴られて同僚からクスクス笑われて
 ⑧
社会人として当然であるサービス残業」なんて1円の得にもならない無駄な時間を費やして
 ⑨飲み会等といったジジイとウェーイ軍団の自己満足に強制参加させられ、貴重なプライベートの時間を消耗して

といったオマケ付きかも知れませんねww

どうせこんな毎日の繰り返しでしょ?

やめましょうよ、こんな人生。
とてもとてももったいないよ。
おかしいよ。
人間の生活じゃないよ。

それと予め申し上げますが、私はイケダハヤトさんになりたいとも、なれるとも思っていません。
イケダさんの人生はそれはそれで素晴らしいし、毎日楽しく過ごしている事でしょう。
ですが、私は田舎で暮らすのはともかく、結婚出来ない性格だし、人間の子供なんてゴキブリよりも嫌いだから、彼同様の生活は無理なのです。

よって彼とは違う方法で社畜を脱する手段を皆様にお伝えします。

社会では「結婚できない男は三流うんぬん」等とほざかれますが、女なんて会いたい時だけ会えればいいんです。
あんなイージーモードで男にも社会にも甘え切った生き物なんて、体張って養う必要は1ミリもないのですから。
なので、私は女と遊ぶ時は、割り勘どころか相手に全額出させます。
そこで払い渋る女なんてみんなが見てる前で大恥をかかせてやればいいんです。

それこそショックで当分街に出られなくなるくらいに。
男がこれだけハードモードな国なんだから、少しでも女に負荷をかけないと男女平等には届かないでしょう?()

どうやってって?
そのうちお教えしますよ。
ネオニートになる方法と大いに関連してますから。

あ、外国から来た女は遊んでて楽しいし、割り勘で出す時はありますよww
美人で頭がいい奴に限るけどww

肝心のネオニートになるために最低限必要なものだけど、

 ①健康な体と精神
 ②何が何でも社畜から抜け出したいという強い心


たったこれだけです。
では次回「その2_実現手段」へ続きます。

それから、約1年もブログ更新を放置していたことについては、この場でお詫びしておきますね。
6年も前からネオニートになるためにここを覗いてくれた皆様には申し訳が立ちませんので。

久々のブログは書いてて疲れるけど、やっぱ楽しいね、うん。
本シリーズはこのブログと私「にか」の生き様の集大成として仕上げる予定なので、どうぞお楽しみに。

☆本日の癒しネタ☆

女「寒ーい」 イケメン「冷房の温度上げよう」

no title 
 

忘年会に行きたくないなら「スキー旅行」を言い訳にするといい

はいはい、毎年恒例のバカな社蓄共による忘年会シーズンがやってきましたね。
ずーっと思ってたんだけど、

①好きでもない連中と
②混んでるに決まっているであろう金曜に
③「安い」という理由で豚の餌しか提供できないチェーン居酒屋()
④大勢で店の入口や通路にたむろって
⑤乗り気じゃないのに「うぇーいwww」とか言わされて
⑥ケチな会社からは会費まで取られ、時間も金も無駄にする


こんなん参加して何が楽しいの?

俺は社蓄だった頃に上司や同期とよく飲みに行ってたけど、好きな奴だけで行ってたし、
嫌いな奴が1匹でも混ざっている飲み会は全て断ってきたけどね、それも堂々とwww
飲み会すら断れない奴が大勢いるなんて、さすが幼稚園から奴隷教育を施されている国だよ、日本はww

さて本題に入るけど、忘年会には行きたくない、断る理由に悩んでる社蓄は次の言い訳を使えばいいよ

12月●日(金)は何ヶ月も前から友人たちとスキー旅行に行く約束をしていて、宿泊所も予約している。


ってね
(どーせバカな会社ばかりなんだから混雑しまくっている金曜に実施するところが多いだろ)
それでもしつこいバカは「そんなの断れよ」って強引に誘ってくるかも知れないけど、

「私含め×名でやっと予約出来たんです。キャンセル料や友人たちのスケジュールもあるし、もうキャンセル出来ないんですよ」

これでも強引に誘ってくる会社なら、仕事のやり方含めほぼ宗教に近いノリだろ
続ける価値なんてないよ

それとスキー用具は現地でレンタルか予め送ってある、って設定も忘れないでね
あと忘年会断った程度で後日から周囲の態度が変わった場合だけど、
それは君が元々嫌われているだけだから 

チェーン居酒屋を使わない理由2

牛角等の飲食チェーンを展開している㈱レインズインターナショナルでバイト従業員への脅迫罪が発覚した。
まあ全国のチェーン居酒屋で日常茶飯事のように起こってる事だろうけど、国はいい加減刑事事件として取り扱えよ。
それにチェーン居酒屋なんて立地と宣伝費用にモノを言わせ、見せかけ価格が安いだけ、豚の餌を解凍して出すだけのゴミ業態店だろ。

この前嫌々チェーン居酒屋利用するハメになったけど、焼酎のロックすらまともに注げない、味は薄いし酒を水増ししてるのは見え見え。
店員がロックの注ぎ方すら知らないと言う事は、店長レベルですら酒や料理の知識はほぼ無い可能性が高い。
店員は店員で意味がない、わざわざ地べたに片膝ついてダウンサービス()して、不衛生な事極まりない。
本当のサービスってのは直立してやるもんだヴォケ。和食なら別だがな。

学生や若者の皆さんもさあ、こんなクソ安くて何の知識も技術も身につかないバイトなんて敬遠しちまえよ。
せっかく大学行ける位の頭があるなら、カテキョなり技術系のバイトなりした方が頭の体操にもいいし、なんかしら特技が身に着くかもよ。
バイト先の社員さんも飲食チェーンの低能うぇーい()と違って、教養がある人達が多いし、何かを学ぶならそういう人たちからの方がいいよね?

来るべき就活の際、ほぼ同スペックのライバルがいたと仮定しよう。

学生A:バイトは居酒屋・日雇い等の倉庫作業経験
学生B:バイトは家庭教師・ソフト開発のデバッグやコードの修正経験

俺なら間違いなくB君を採用するね。
クソ安い時給で「うぇーい」とかほざきながらせっせと豚の餌を解凍したり、何の意味もなさない「ありがとう()」を集める事しか経験してないバカなんて自社に欲しくねーもん。


それにゴミカスチェーン居酒屋が蔓延する事により、現場で専門知識を習得した「本当の料理人やバーテンダー」がいる店が潰されちまうリスクだってあるしさ。
まあお金があって賢い人達は、ちゃんとそういう店を使ってくれるから大丈夫だろうけど。
支払は高くつこうと、価値のある時間を過ごそうとするからね。
この精神は安い偽物をありがたがって買う貧乏人には理解できないかも知れんけどwww

パクリデザイナーの件にも言える事だけど、本物が淘汰されて金と権力を持った偽物ばかりが繁栄する国に未来なんてねーよ。

警察の皆さんもさあ、懸命に働いている人の業務車両の一時的な駐禁なんかより、こんな国家のゴミ共を取り締まって下さいよ。

あとこういう店が好きな貧乏人もさー、¥500のゴミをありがたがって食ってんじゃねえよ。
金が無いならないなりに料理やカクテル覚えて仲間を集めて宅飲みで振る舞うとかさあ。
他に飲み会楽しむ方法あるだろうが。 

以下引用
~株式会社レインズインターナショナルは、牛角・しゃぶしゃぶ温野菜・土間土間・かまどかを運営している会社です。~

はいはい、もう二度といかね。
チェーン居酒屋使わなくなって久しいけど、接待だろうが女の希望だろうが絶対いかね。 

介護が日本人にもたらす地獄~あなたも他人事じゃない~

俺の親は正式な年齢は知らないが、そろそろ介護が必要になってもおかしくない年齢だ。
鬼畜と言われそうだけど、 俺は両親にはとっとと”ポックリ”逝って頂きたいと思っている。

もう散々話は出来たし、俺は子供なんて大嫌いだから作る気もないし、これ以上無駄に生きてても年金と医療費で若者の負担になるだけだし。

”ポックリ”と逝って欲しい理由は介護を絶対にしたくないから。
今からとあるケースをあげよう。

ある勤勉なサラリーマンがいるとする。
彼は学生の頃は遊びや恋愛になんて目もくれずひたすら勉強に励み、国立大に入学できた。
そして血のにじむような努力で就職活動を勝ち抜き、上場企業の内定を手にした―

社会人デビュー後も真面目に仕事をこなし、40代で課長職のポストに着き、年収は500万円を超えた。
温厚で面倒見がいい性格のため、部下からも慕われている。
その間結婚して二人の子供にも恵まれた。
ところがある日、彼の母親が病死し、父親はショックにより体調と精神を患った末、介護が必要な体になってしまった。

老人ホームを検討するも、自身も妻子を養わなければならず、そんな余裕はない。
かといって妻は「介護なんて絶対に嫌」と、非協力的であった。

職場に休職の相談を持ち掛けたところ、上司からは「そんな余裕はない。仕事が出来なくなるなら次の課長を選任しなければならないから、どうしても介護がしたいというなら退職してくれ」とバッサリ。

父親が幼い自分と遊んだくれたり、玩具を買ってくれた光景が脳裏をよぎる。
彼は悩んだ末、良心の呵責に耐えきれず退職して自ら父を介護する事に決めた。
退職後は僅かばかりの貯蓄を切り崩しながら介護生活を送るも、膨大な金と体力・精神力が削られていく―
そんな生活を数ヶ月送っている中、妻は収入が無い事・子育てをないがしろにした事を理由に離婚をつきつけてきた。
妻の主張は裁判所で正当な理由だと判断され、敗訴。
多額の慰謝料と養育費・教育費の支払いを命じられる。

以後、飲食店でのアルバイトで生計を立てつつ介護を続けるも、収入は雀の涙程度にしかならず、勤務中は10歳以上も年下の先輩バイトから、介護や通院によるちょっとした遅刻や些細なミス等を怒鳴られる毎日を送る。
思い切って再就職を試みるも、年齢のためか全社書類選考落ち。

毎日繰り返される父親の奇行や悪態。
そして毎月届く医療費や慰謝料・教育費等の請求書の山。
もはや世の中には彼の味方は一人もいなかった。

ある日、痴呆の父親による悪態や奇行に突然涙が止まらなくなり、彼は衝動的に自らの父親の首を絞めて殺害してしまう。

ファミレスのとあるテーブルで客の電話が鳴った。
警察からの事情聴取の申し出を元妻はしぶしぶ承諾し、電話を切った。
妻の向い席では飲食店でいつも彼を罵倒していた若いチャラついた男が気怠そうにタバコをふかしていた。


とまあここまではよくある話なんだけど。
何が言いたいのかというと、とっとと年金なんて破綻させて安楽死を導入しろ。
自力で暮らせる年寄りには消費をさせろ。
それはそれで経済がまわり、若者にも還元される。

―そして少子化なんて全く問題ではなくなる。 

里帰りする位地元が好きなら地元で働け

はいはい、まーた今年も日本人の気色悪い帰省ラッシュが始まってますね。
里帰りする人達に聞きたいんだけど、こんな「クソ暑くて」「集団で交通費もホテル代もピーク」な時期に、わざわざ「不快な思いまでして長距離移動」で貴重な長期休暇をつぶして何が楽しいの?

まさかこの時期にしか休暇を取れない程劣悪な企業に勤めてるんじゃないよなwww

去年も「帰省ラッシュに現れる日本人の気色悪さ」で書いたけど、 お前ら全員が地元で就職してたら貴重な連休にゾンビの集団のごとく帰省なんてする必要ないし、地方だって衰退を免れるし、東京一極集中だって改善されるわけで、お前らカッペもわざわざ上京してクソ地主に搾取されず快適で豊な生活と、現状の地方より安定した収入を得られるんだけど。

それにより東京出身者様も地元の人口が減って、より快適に生活できるしね。
さらに「東京に生まれたってだけでカッペから高利を貪ってるクソ地主」だって真面目に働くしかなくなるし。
何万回でも言ってやりたいけど、ゾンビの集団の一匹とまでなって帰りたいくらい地元が好きなら、地元で働けよ。
どうせ「みんなが里帰りしてるから~」「そういう風習だから~」「旦那や嫁の故郷だから~」とかの理由で、わざわざ安月給の中あれこれ費用捻出の上帰省してんだろ?

「都会で働く事情しかない」とか、「親御さんが老齢でいつ亡くなってもおかしくない」って人ならわからなくもないけど、そんな事情で里帰りする人の割合ってどれくらいだろう?

このまま一極集中が続くと、ますます東京だけ潤って地方は衰退していくよ。
こんな暑い中各種交通機関でゾンビの集団に紛れてまでも里帰りするカッペの皆さんさあ、自分の故郷がそうなってもいいの? 

それに同じ里帰りするにせよ、6月や9月の方が安くて空いてるじゃん。
あん?8月にしか休みが取れない?
そんな劣悪な会社にしか入れない自分の無能さを恨め。


これ以上一極集中が進んだら、お前らの貧乏親を安く介護してくれる人材なんて比率的に地方には不足するし、そうなったら親殺しでもしない限り、介護を強要されるのはお前らカッペ息子&カッペ娘共だよ?

そうなれば今は都会で充実()してるように見えて、クソ地主に搾取され続ける生活を捨ててクソ田舎で親の面倒を見るハメになるけど、お前らそれでいいんだよな?

繰り返す。 何万回でも言う。
このクソ暑い中、気色悪いゾンビの集団に混ざって里帰りするくらい地元が好きなら、地元で働け。  

プレジデントの学生叩きが気色悪い

このクソ暑い中毎日毎日ゾンビの集団みたいに出退勤する社蓄の皆様、どーもご苦労様ですwww
先日も書いた内容と関連するけど、プレジデントの学生叩きが本当に気持ち悪い。
おぞましいと言ってもいいくらい気持ち悪い。

「仕事内容」より「労働条件」ばかりを聞く学生はいらない - あなたの出世、採用、給料、リストラはこう決まる【13】 - 溝上憲文

プレジデントってかこの横上とかいう方向感が定まっていない名前のジャーナリスト()の記事が気持ち悪いのか?
上のリンク先の記事で言いたいのは、「学生を安くこき使いたい、業務内容より条件を重視する学生が増えるのは企業にとって都合が悪いからやめろ。」って事みたい。

こいつは企業の味方しながら学生叩いて悦に浸ってるが「ウチの会社は給料安いけど、みっちり働いてもらうよ」ってブラックアピールになってると思うぞww

今回の記事()に引合として出てる2社が本当に存在するのか、それともこいつの妄想かはさておき、内容の矛盾をつついてやろう。

①中堅商社
以下一部、上記リンクから引用
「学生の中には『勤務時間は何時間ですか、残業はありますか』と聞いてくる人もいます。労働条件のほうが優先度が高く、仕事に対する情熱を感じない学生が非常に多い。そんな学生に労働の権利だけを断片的に教えるのは危険だと思います。働くとはどういうことか、働く喜びや意義を大学で教えてほしいですね」

ハア?労働者の権利を教えるのは教育する側として当然の役割だろ。

中堅の採用担当の分際で何ほざいてんだこいつは。
仕事さえしてれば生活に困らない社会主義なら別として、日本は金がなければ何もできない資本主義だヴォケ。
対価に文句言わない労働者が欲しいならボランティアでも募集してろ。
それに大学は学問を学ぶところだろ。「働く喜び()」とか宗教かよ、この商社はww
寧ろ日本は学生に金の稼ぎ方や税金・年金の仕組について知ってほしくないため、頑なに教えない教育文化だと思うけど。

学生の皆さん、しつこく言うけど「夢」「やりがい」「働く喜び」とか、1円にもならないものを押し付けてくる会社には入らない方がいいよ。
胡散臭い言葉でごまかし、あなた達が提供する労働力を安く買いたたきたいだけだから。

②ITベンチャー
 「もちろん、社員のことを考えずに悪意をもって働かせている企業は問題だが、労働法を順守していない企業は山ほどあります。うちのような中小ベンチャーは、法律ギリギリのラインで働かなければ、それこそメシのタネがなくなってしまうのが現状。労働条件がよいから入りたいという学生はこちらから願い下げです」

最近暑すぎるせいかこの採用担当も頭にウジが沸いてるな。(実在するならだけどww)
「犯罪ギリギリで働かなければ」←こんな財務状況で何が"採用"だ?
こんなに経営苦しいなら即戦力になれない学生なんて採用する余裕はないはずだが?
お前がするべきことは採用()なんかじゃなく、今すぐ収益のためにアクションをおこす事だと思うけど、俺間違ってるか?
どうせIT特有の多重請負の最下層の商流しかもってなく、単価も利益もカツカツなんだろうけどww
こんなインタビュー(妄想かも知れないけど)に対応する暇があるなら、今すぐプロジェクト一次受SI企業にでも営業いけよwwww

それに「労働法を順守していない企業は山ほどあります。」ってほざいてるが、「他に万引きや食逃げで生きてる奴が山ほどいるから、俺もそうしたい」ってようにしか見えないんだけどww
やっぱりブラック企業なんて呼ばずに「食逃げ企業」「食逃げ犯」等の情けない呼称の方がこいつらにはお似合いだと思うぞ。

しかしこの記事を書いた横上とかいうジャーナリスト(爆笑)も、記事を容認してるプレジデントもどんだけ学生叩きたいんだよww

学生叩きで金が入るビジネスモデルでも持ってるのかと、勘ぐりたくなりますね。

量販店のショールーミング対策を考える

ビジネスジャーナルがヨドバシの記事を書いたので読んでみた。

アマゾンより速い!ヨドバシ.comがスゴすぎる?ヤマダと真逆、卓越した非常識経営

ヨドバシはショールーミングに対し、独特の対策を行って収益に繋げてるみたいです。
多くの量販店にとって、「実物は店舗で確認→ネットで安い店舗から通販による購入」は忌み嫌われているみたいですね。

今回はこのショールーミングの対策方法を考えてみます。

【結論】
ショールーミング目的で来店した客には、固有ナンバーを記載したカードを配る 


【来店~購入までの流れ】
①ショールーミングに来た客(以下、Aとする)に、購入検討中の商品ひとつひとつに応じた固有ナンバーを記載したカードを配る。カードは偽造されにくいものほどよい。

②Aはいつも通り帰宅後、ネットで検討中の商品をより安く購入しようとするが、①の時点で店員からこんな事を言われていた。

「この固有ナンバーカードのナンバーを弊社ショッピングサイトで入力頂くと、●割引でさらにポイントが●%加算されますよ。」

③Aは他の店舗を探すものの、ショールーミングした店舗より大して安い所は無い。
それならば、「実際自分の目で確かめた店舗で購入した方が安心だな。店員の説明や接客も良かったし。」と考える。

④結果、Aはショールーミング目的だった店舗から購入する事になった。

【デメリット】
①ショッピングサイトに固有ナンバー認識と割引率・ポイント加算率の演算機能を追加する必要がある。
   ⇒大した機能ではないだろうけど。ショッピングサイトを開発したSI企業に頼めば保守範囲で安くやってくれると思う。

②固有ナンバーカードの発行費用と管理
   ⇒べつに薄っぺらい紙切れでもいいだろうけど、偽造されやすいものだと困るかな。最初はナンバー欄が空白で接客中に店員が商品別に記入、客がショッピングサイト入力時に店員がチェックという方法もあるけど、店員に負荷がかかりすぎるかもね。

とは言っても、客の中には数百円すらケチる奴も大勢いるだろうから、そこの差は接客と説明スキルでカバーするしかないかもね。
店員がロクに説明できないような店舗からは、不安で購入を躊躇う客は多いだろうし。

もし俺が量販店の企画マンなら上記の方法を採るけど、実際に導入する店舗が何社も出て、結局これまで同様価格破壊のチキンレースになったら面白くてウイスキー吹くかもww

以上、朝から酒かっくらっている暇人の戯言でした。 

何で「男が頑張って当然」という風潮になってんだ?

プレジデントオンラインを見る度に思うんだけど、よく毎回意識高くて()気色悪い記事書けるなと感動すら覚える。

「採用したい男子学生がいない」採用担当者が嘆く3つの理由

リンク先の記事を要約すると、「男子学生は留学生に比べて意識が低いから採用したくない」んだってさ。
じゃあ女は意識高いのかというと、女子学生については一切書かれておらず、あくまでも留学生と比較して男子学生を叩いている。

はあ?女子学生と比較して書いた記事ではなく、単に男子学生をバッシング対象にしたいだけだろwww

女子学生は見た目がよくて言われた事が出来そうなら、それだけで採用でいーやって意識の裏返しだなこれはwww
対して男子学生は厳しい経験に耐えてきた奴隷候補しか採用したくありません、という事ですね。

うん、わかりやすくて大変よい。

このクソ国家は若い男を苛めたくて仕方がないんだな。
男子就活生の皆さん、こんな頭がお花畑野郎に採用という大事な役割を任せている企業なんて、入社しても碌な事がありませんよ。
どうせ「男は営業か技術職強制&ネクタイと残業強制、女性様は定時帰りの事務職で服装自由」がデフォルトのクソ会社なんだろ?

もうさ、女性様が働いて男が食わせてもらう社会にしたら?

社会進出を望んだのは女性様だし、中卒のバカですら水商売やら売春やらで毎月50万以上稼げるイージーモードな人種なんだからさ。

ガテン系も営業も技術職も全て優秀であるはずの女性様に行ってもらう。
よく女性は肉体労働に向いてないとか言われてるけど、体重50キロの俺からすれば、俺より強そうな女はわんさかいるだろうww
営業にしたって女というだけでアポ取らせてくれるバカな企業窓口担当は大勢いるしな。

全ての女性が活躍(爆笑)できる、素晴らしい社会が出来上がりますよ。  
プロフィール

larkman20

Twitter プロフィール
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ