その向こうの世界/言語性IQ139の非定型自閉症 イメージ画像

更新情報

​第20回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ (第5回阪大自閉症サイエンスカフェ) テーマ:勤労中高年ASD者の悩み ​(コミュニケーション・介護・感覚過敏・チック他) ​ 2017年9月22日(金)18:00-20:00(開場17:30) ​    〈今回限りの平日夜間開催〉 ※
『2017年9月22日(金)18:00-20:00 第20回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ(第5回阪大自閉症サイエンスカフェ)告知』の画像

※※ネット上でのお申込みはできません!※※2017河合塾文化講演会シリーズ ※当日14時より整理券を発行いたします※   「自閉スペクトラム症を通じて自分を知り、世界を理解する」 講演者 十一 元三(といち もとみ)氏           京都大学大学院医学研究科 
『2017年8月26日(土)15:30-17:00 十一元三(といち もとみ)先生講演会(河合塾文化講演会)告知』の画像

第4回阪大自閉症サイエンスカフェ (第19回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ) 2017年7月23日(日)15:00-17:00(開場14:30) 大阪大学大学院言語文化研究科2階大会議室 (大阪府豊中市待兼山町1-8) ​無料・申込制 コメンテーター/片山泰一(大阪大学大学院 大阪
『2017年7月23日(日)15:00-17:00  第4回阪大自閉症サイエンスカフェ(第19回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ)告知』の画像

 第3回阪大自閉症サイエンスカフェ (第18回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ) ​片山泰一先生講演会(大阪大学大学院 大阪大学・金沢大学・浜松医科大学・千葉大学・福井大学連合小児発達学研究科教授) 「ASD者の感覚とコミュニケーション」 2017年6月11日(日
『2017年6月11日(日)15:00-17:00 第3回阪大自閉症サイエンスカフェ  (第18回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ)   ​片山泰一先生講演会告知』の画像

『こくちーず』より。http://kokucheese.com/event/index/458533/ 第2回阪大自閉症サイエンスカフェ (第17回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ) 2017年4月23日(日)15:00-17:00(開場14:30) 大阪大学(豊中キャンパス)言語文化研究科 1階大会議室 コメンテーター
『2017年4月23日(日)15:00-17:00 第2回阪大自閉症サイエンスカフェ  (第17回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ) 告知』の画像

2017.3.14阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ@handaiasdcafe当然と言えば当然だとは思いますが、やはり30代のお若い方とは全く感覚が違うので(苦労した出来事の多さも程度も、ネットさえもなかった前時代の不便ゆえの不遇も、どこまでとことん考え抜いて生きてきたかも)
『よそのASD関連のカフェ(複数)から得られた教訓(再掲)』の画像

何度も自分でリツイートしてるやつ。面倒なんでここに置いとく。2014.8.13阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ@handaiasdcafe8月26日のイベントはいわば実験でありパイロット版であり、継続は未定です。僕には他にもやるべきことがあり、カフェ命!絶対!とカフェだけが取り

阪大自閉症サイエンスカフェ (第16回阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ) 2017年3月5日(日)15:00-17:00(開場14:30) 大阪大学(豊中キャンパス)言語文化研究科 1階大会議室 コメンテーター/片山泰一(大阪大学大学院 大阪大学・金沢大学・浜松医科大学・千葉大学

記事にするの忘れてた。 だいぶ前やな、落札したの。阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ@handaiasdcafe昔売り払ったドイツのZapfのアーティストドールのDorotheaちゃんが、最近2回もヤフオクに出されてたので(落札した人もなぜかすぐに出品した)、買い戻したわ…。シリ
『Heidi Plusczok “Dorothea” / Zapf Creation Doll と Elisabeth Lindner “Fiete”他』の画像

※「6」あたりは新しいです。学会ではとっくに公表しましたが。 本書からの引用は〈  〉でくくる。末尾の( )内にページ数を示す。便宜上、1、2、…6 と項目ごとに番号を付す。好きな項目だけお読み下さい。   1. 〈「あなた」を理解する上で、障がいを「あなた」

工房朋さんの人形は、ヤフオクで、9月の78000円の子に続いて、11月に46000円で落札できた。9月の子は10年ぐらい前に購入したと出品者様が書いていた。今度の子は、「工房朋」と印刷された紙のタグもついてるけど、いつ頃のものかわからない。どこも汚れてはいないけど、髪が
『工房朋の人形2』の画像

  2016.10.27 言語文化学会第50回大会発表資料支援職のナラティヴに隠された偽善と権威主義―『発達障害がある人のナラティヴを聴く』を読む―   (続き) 3. 5 「私たち」には何の落ち度もないというナラティヴ  吉村さんはときどき、重度知的障害の棟に行ってそ

 2016.10.27 言語文化学会第50回大会発表資料 支援職のナラティヴに隠された偽善と権威主義 ―『発達障害がある人のナラティヴを聴く』を読む―   1 はじめに   40代以上の中高年ASD[1]当事者、特に就労している者に対しては職場での支援も研究も進んでおらず、彼

小さい頃はリカちゃん人形寝かせてひたすら縦に並べてたらしいけど(知らんがな(´・ω・`) 自閉症かよ(笑))今はちゃんと可愛がれるようになりました。 阪大自閉症スペクトラム(ASD)カフェ@handaiasdcafe可愛い~。 https://t.co/eVdgoNPseQ2016/09/22 12:59:41 工房
『工房朋の人形』の画像

思想の自由、表現の自由はあるけれど、偏った情報によるミスリードで障害者を貶めるのは駄目でしょ(笑)。Amazonのレビュー、全文書き直しました。 ※( )内の数字は本書のページ番号。   本章への森岡正芳による寄稿文の冒頭は次のようなものである。タイトルの「あ
『絶版にすべき、ミネルヴァ書房 『発達障害がある人のナラティヴを聴く―「あなた」の物語から学ぶ私たちのあり方―』 山本智子(2016)』の画像

 山本智子『発達障害がある人のナラティヴを聴く:「あなた」の物語から学ぶ私たちのあり方』 ミネルヴァ書房 2016 Amazon.co.jpにおけるレビュー 評価:星一つ   以下、レビュー、学会口頭発表用資料、論文草稿その他の内容をすべて含む。※つぎはぎだらけなので、構
『(更新)かくも上から目線の偽善に満ちた支援職達 ―  山本智子『発達障害がある人のナラティヴを聴く:「あなた」の物語から学ぶ私たちのあり方』 ミネルヴァ書房 2016』の画像

もう勝手にしてくれ。   何なん(´・ω・`)。可愛い人形 ↓この間落札したやつ。数年前にヤフオクで50体も60体も人形を買っては売り、買っては売りしたけど、こんなに可愛らしい市松は見たことないですよ。    
『ドアの前の謎の植物と、可愛い人形』の画像

↑このページのトップヘ