工房朋さんの人形は、ヤフオクで、9月の78000円の子に続いて、11月に46000円で落札できた。

9月の子は10年ぐらい前に購入したと出品者様が書いていた。
今度の子は、「工房朋」と印刷された紙のタグもついてるけど、いつ頃のものかわからない。
どこも汚れてはいないけど、髪がものすごくはねている。


DSC_0281

 
手で押さえないと写真も撮れん。


DSC_0280
 

これどうしたらいいのもう。


DSC_0282
 


ほら!はねてる!


 DSC_0307


↑ 右の子は人形用座椅子(手作り)に座ってて手前に本体があるので、遠近法ででかく見えてるだけです。
ほぼ同じ大きさです。






右の9月の子は朋桂(ともか)
左の11月の子は桂也(かや)

他の人形はほんまに7体売ったで。
でも工房朋さんの人形はもっと欲しい。
人形朋さんのギャラリーも行きたい。



DSC_0284