aamall

2006年07月14日

あと1日

影牢2 -Dark Illusion- 公式パーフェクトガイド


350円→800円

今日は、学校の帰りに、小さな中古CD/DVDショップに行ってみました。さらっと見た程度ですが、かなりレアっぽいCDがたくさんありました。でも、単価がどれも1000円以上なので、夏休みBOOK OFFで、こつこつ稼いで、お金を貯めてから、行こうと思います。

さぁ、後は終業式だけとなりました。どんな夏休みが待っているのか!?一応夏休みは簿記3級の通信講座をやる予定です。

lartetsu69 at 19:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月13日

苦手or得意

ネタ帳デラックス FLASHデザイン


500円→1700円

コンピューター系も得意分野。以前にも玄人箱で遊ぼうなど、せどってますからね。

今日はテストが帰ってきました。得意科目と苦手科目が相殺されて、いつも通り平均点の位置に。まぁ苦手科目は勉強していないからだけであって、やる気さえあれば、平均点は取れるんですけどね。なかなか興味がもてないのが現状……

lartetsu69 at 19:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月12日

ラルク結成15周年!!

L'Arc〜en〜Ciel BOX(インターネットだけの販売)

15115円→20000円(ヤフオクにて)

僕が好きなバンドの一つL'Arc〜en〜Cielが8月30日に初期シングル15枚を12センチCDになって発売!!全部買うと14000円くらいになるみたい。

全部買うと15タイトル収納BOXがもらえるんですけど、プレミア付くかな〜?たぶん15タイトル買う人は5000人弱だと予想。でもファンとしてはかなり欲しい物だと思うので、ヤフオクに転売する方は絶対いるだろうな〜でも、利益が出るかは微妙……

lartetsu69 at 16:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月10日

なんか調子いいね!!

東京魔人学園剣風帖 パーフェクトガイド


350円→3800円

またもスマッシュヒットしました〜!!今月は最初からいい感じですね。

東京魔人学園は有名なんだろうけど、僕は全く知らなかったです。どんなゲームなんだろう?学園って付いてるから、やっぱ学園もの?でも表紙からしてホラーも混ざってるしな〜。謎多きゲームです。

以前、blogランキングで不動の一位として君臨していた、「せどりってどうよ」で、PSソフトが結構稼げることを知って、ちょくちょく見てるんですけど、やっぱ無理……全くわからん。攻略本で精一杯…

売れそうなオーラが見えない…

今、夏休みにせどるお金を貯めるべく、ヤフオクにいろいろといらない物を売り始めました。今日はPSPのソフトとツバサのドラマCDが落札されて、両方で5000円でした。まぁ予想していた金額より少し上だったので、良しとしましょう。

アマゾンは出品は楽なんですけど、いつ売れるかがわからないから、すぐお金がほしい時には向いてないんですよね。その点ヤフオクは早ければ2日以内にお金が入ってくるんで、金欠の時はいつもお世話になっています。でもデジカメで写真撮ったり、説明文打ったりするのは面倒。

アマゾンとヤフオクどちらで売った方が高く売れるか、と悩む事もしばしばありますね。

lartetsu69 at 02:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月09日

スタイル

蜷川実花写真集 アシッド・ブルーム エーテー・アートブック


1900円→3200円

蜷川実花?全く聞いたことが無いんですが有名なんでしょうか?写真集は全く知識が無いんで、手探り状態でいつも見てるんですけど、ひさびさに当たりがでたって感じです。

僕のスタイルは、ゲームの攻略本やアニメ系、またジャニーズのCDなどで、けっこう稼いでいます。やっぱり自分の得意分野だけをせどっていく方が、いいんじゃないかと思っています。得意じゃない分野で失敗したら、落ち込みますしね……

これからは、DVDを攻めていきたいと思ってるんですが、まだまた知識が無いので、他のせどらーさんのblogを見ながら、勉強中!!

lartetsu69 at 11:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月08日

ワールドカップの陰に隠れて

ジョアン・ミロ


200円→2200円

ひさびさに高額せどり。200円が2200円になるなんて僕にとっては年に数回しかないです。

今、ワールドカップやってますが、テニスのウィンブルドンもやってるんですよ!!!僕はサッカーするのは好きなんですけど、やっぱサッカーをするとなると、11人必要でしょ!?とてもじゃないけど集まらないですよ……その点テニスは2人いればできるので、やりやすい。

僕は、毎週1回スクールに通って、1年になるんですけど、けっこう上手くなりました。昨日は、男子の準決勝が行われて、ロジャー・フェデラーとナダルが勝ちました。ワールドカップも後は決勝を残すのみ、ウィンブルドンもあと決勝を残すのみ、大体の人は今ウィンブルドンやってるなんて知らないだろうな〜。おもしろいのに…

lartetsu69 at 11:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月20日

テイルズ移植ラッシュ

花図鑑 切花


600円→1200円

図鑑は、専門的な本だからいけると思って買ったんですけど、売れるまで結構かかった。まだまだ修行が足りない。

以下ゲームの話

ついに、明日ヴァルキリープロファイル2が発売!!!ということで、せどり・勉強は今日でいったん終わり!僕の優先順位はゲーム>せどり>勉強ですから、気になるゲームが発売したら、ゲーマーに変身します。
ヴァルキリー2はかなりグラフィックが綺麗で、戦闘の面白さも、前作同様なので、かなり期待してます。明日が楽しみ。

今日はテイルズチャンネルでTODがPS2で移植また、TOD2がPSPに移植決定!テイルズファンの僕にとっては最高です。とくにTODがPS2に移植される事で、グラフィックも戦闘システムも一新されPSの頃に比べたら、まるで、別のゲームのよう。

また、TOD2がPSPでできるのは、最高ですね。僕の中でテイルズシリーズで一番はTOD2ですからね。なんといっても戦闘でコンボを決めるのが、かなり面白い。100HITなんて、余裕で出来ますからね。BOSS線でもコンボを決めて、楽々勝利できるので、爽快感がハンパ無い!

テイルズシリーズの完全新作は今年は無いようですね。レジェンディアみたいな最低なゲームを作るより、移植するほうが、正しいと思います。

lartetsu69 at 20:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月18日

ガーナはすげぇよ!!

ドイツワールドカップ観戦ガイド完全版


250円→750円

僕はかなりネガティブ思考なので、初戦を見た時点で、もう日本は決勝トーナメントには進めないと確信しました。
やっぱりね初戦って大事なんですよ。最初に勝ったら次の試合もいいテンションで迎えられる。負けるとどんなにプロでも引きずってしまう。3-1という大差で負けたらなおさらの事。
今日クロアチア戦ですけど、あんまり期待してません。勝てば望みをつなげられるけど、たぶんオーストラリアはクロアチアに勝つと思うから、もう無理でしょ。

日本はさておいて、昨日のガーナVSチェコ戦見ました!?
チェコはFIFAランキング2位。ガーナは今大会初出場。だれが考えてもチェコが勝つ。僕もそう思ってました。しかし!!結果は2-0でガーナが勝利。
僕は小学校の頃3年ほどサッカーをしていたんである程度わかるんですけど、ガーナの選手のパスを貰ってからのファーストタッチがすごく上手くてびっくりしました。
ファーストタッチが良いということは、スムーズにボール運びができるということなので、どんどんパスがつながる。テレビを見ながら「ガーナ基礎がしっかりしてるな」って感心してました。今大会のダークホースはガーナですね。たぶん日本とやったら3-0くらいで日本負けますよ。
やっぱサッカーは面白い。

lartetsu69 at 19:33|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月16日

アーティストの魅力

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~


1200円→2000円

FF7ACのCGの綺麗さは、全世界トップレベルだと思う。スクウェアエニックスの技術は素晴しい!。FF7はまだ未プレイですが、夏休みにじっくりやろうと思う。
昨日今日と、行事があったので、かなり疲れてます。

日曜にNHKで放送されているトップランナーで先週アンジェラ・アキがでていたんで、見てたんですけど、かなりの大阪弁で、なんだか共感を覚えました。(僕も大阪弁ですから)しかもけっこうトークが上手いのね。
音楽アーティストってMステとか見てもわかるんですけど、愛想がないというか、トークがいまいちな人が多い。やっぱ喋りが上手いと、テレビに出る機会も増えて、人気も上がると思う。アンジェラ・アキこれから注目していきたい。

lartetsu69 at 18:09|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月14日

エリート

企業価値創造経営


105円→1400円

購入した方は超エリート大学の生協の方。やはり超一流ということもあって、内容が難しそうな本でした。

今日、初めて、クロネコメール便を集荷で発送しました。いつもは近くのセブンイレブンで済ますんですけど、今回は6通送らなければいけなかったので、集荷を頼んだんですけど、送料が一律110円でOK!でした。

たぶんセブンイレブンだったら2倍以上取られるくらい重い本ばかりでした。やっぱ集荷の方が、ちゃんと重さを計らないから、安くなるんですね。でも110円とは……驚きました。

話は変わって、この頃ずぅーーーといたストポータブルばっかやって、せどりをかなりサボってます。在庫現在71。でも本当、はまりますよ。株を買うタイミングとか、増資をすべきかどうかとか、マップの特性を掴んで、店を買っていくとか、一見簡単そうに見えて、けっこう奥が深い。まちがいなくPSPで一番面白いゲームです。

lartetsu69 at 20:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)