2006年12月

2006年12月31日

ゴルフコンペ

846d3db7.jpg某日ゴルフコンペがありました。最近の1番のゴルフ仲間である康竜ラーメンの兄弟社長、康ちゃんと竜ちゃん主催のミニコンペです。
二人の交遊関係は広く、笑瓶ちゃんやつまみ枝豆夫妻、中華の鉄人陳さんにうちの事務所の内山くんも参加しましたあ。o(^-^)o




6b2a7b1a.jpg内山はまだ始めたばっかりでかなり下手。だいたいウェアもこれでいいのか疑問だが、他にはいるウェアがないんだからしかたないか。


これが内山の勇姿

08bd7bed.jpg



だいたいなんでこんなにゴルフしてるかと言うと、正月にプライベートでオーストラリアのさんまさんの別
荘に行き、そこで毎日2ラウンドしなきゃいけないから。これがけっこうハードなんですよ。


04d14ed9.jpg
でも頑張りました。ごらんクダサイ。同率とはいえコンペで優勝しました!
これでオーストラリアに乗り込めます。


lasar1019 at 09:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

ゴルフ漬け

d6c3059a.jpg今月はゴルフ強化月間です。もう行きまくってます。12ラウンドぐらいしたかなあ。なにしろ4日連続って日が2回ありましたから。f^_^;
なのになんで写真がバットなのかと思うでしょ。これはゴルフスゥイング強化用の素振りバットなのです。手元はゴルフのグリップになってるんですな。


はい!これがグリップ部分。6469b955.jpg私のゴルフのティーチングプロのジェフ山口さんに「どうしたら飛距離が伸びますか?」と聞いたら、「バット素振り毎日200回」と言われたので買いました。もちろんまだ200回は振ってません。(-.-;)
でもある非力な奥様がジェフさんに言われたのを真に受けて2ヶ月間ほんとに繰り返したら、実際に劇的に飛距離が変わったそうです。


でもってこれがパター練習機ですね。5a403b94.jpgそのナハハハじゃない、(なんか変換か゛おかしいこの携帯!)その名も(こう書きたかったんだね)その名も題して「ハイール」君です。
さてその成果はいかに!


lasar1019 at 08:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年12月28日

今日は打ち上げ!

490deb49.jpgここんとこなんだか映画づいておりやして。立て続けに2本の出演いたしました。
そのひとつが「弥次喜多道中てれすこ」!
まあお馴染みの弥次さん喜多さんのお話。日本が誇るロードムービーです。
てれすこってのは落語に出て来る架空の化け物のことらしい。
弥次さんに中村勘三郎、喜多さんに柄本明、ヒロインは小泉今日子という豪華ゲスト。凄いでしょ!
勘三郎氏は七之助と親子で弥次喜多映画に出てるんだから面白いね。
写真は勘三郎、キョンキョンに今や「武士の一分」で助演男優賞総なめの笹野さん。
dff59ccb.jpg私は今回は梅八っていう太鼓持ちの役を演じてます。
冒頭の3シーンだけだけどかっぽれを踊らなければならす゛、本物の太鼓持ちの方に指導していただいて。大変でした。たった30秒だけだけど、それでプロに見えなきゃいけないんだから。しかもまさに踊りのプロ中のプロの勘三郎が見てる!(*_*)
でも映画っていいねえ。
楽しかった!
で、もう一本はなんでしょう!
それはまた日を改めて。ヒントは…キムチ?


lasar1019 at 17:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年12月24日

M1グランプリ自宅審査!

さあいよいよ始まった。今年はどうなるのか。
時間帯が早い。こういうのはやっぱり9時ぐらいから観たい。

トップはポイズンガールバンド。
私は80点。
ちょっと正直辛かった。
切り口は良いのだがネタは意外に普通で、とくに靴ネタはきっちりドンとつかめるまでにはいかなかった。

2番手はフットボールアワー。
私は93点。
いや面白い。最初のツッコミを催促するつかみが秀逸なうえに、本ネタがその延長線上にないのがいい。
ホテルに入っていくのも秀逸だが、そこからまた違う展開になるのも凄い。

3番手にはプラン9。
私は84点。
頑張ってはいたが、少し固かった。ツッコミの演技力がもう少しほしいかな。
ネタが後半にむかって増幅していかなかった。

4番手には麒麟。
私は89点。
私個人的にはガッツ石松のボケの時間が長いのが好きだった。が、爆発的でなかった。
後半少し追い上げたので89点。

5番手にはトータルテンボス。
私は89点。
笑いの量は麒麟のほうが多かったが、新しさがあった。トンコツのイントネーションは好きだった。
ネタのひねり具合がよい。

6番手にはチュートリアル。
私は96点。
面白かった。なによりネタっぽくないのがよい。
聞きながらの半笑いが笑えた。
今日初めて声を出して笑った。

7番手には変ホ長調。
私は85点。
ネタはよい。「自己評価」か゛2回目に出て来たのは素人にしてはスゴイ。
漫才の技術をどう評価するかが難しい。

8番手には笑い飯。
私は89点。
調子あまりよくなかった。
二人同時ボケからの脱却を目指しているのはわかるが、やっぱり期待してしまう。
後半やっと盛り返した。しかし遅かった。

9番手にはライセンス。
私は91点。
安定感があり、二人とも演技力がある。
ドラえもんという題材は古かったがなんとか見せた。

そしてさあ決勝!

麒麟はネタが並列的だったうえに出来がイマイチ。
フットボールアワーは岩尾のボケが聞き取りにくかった。1本目を上回らなかった。
チュートリアルはとにかく人間そのものが面白い。会場を完全にひとつにした。

私はチュートリアル。満場一致だと予測したらその通りになった。




lasar1019 at 19:15|PermalinkTrackBack(0)clip!

携帯なくしたあー〓

ced8504d.jpg昨日酔っ払ってタクシーの中で携帯手に持ったまま眠ってしまい、そのまま座席に落っことして忘れてきてしまいましたあ。
朝起きてないと気が付いたときは青かったあ!
でも領収書貰ってたのでタクシー会社に電話したら出てきました。よかったあ!
一瞬血の気が引きました。だってメモリーにはいろんな人の電話番号が!写真か゛!それが流出したら!
恐ろしい話です。
次のお客さんが親切な人でよかった!
年取るにつれこういう事が多くなるのでみなさん気をつけましょう。
31d5475d.gif
a8fce0b4.jpg
でもって今日はクリスマスイブなわけですけど。まああんまり関係ないっすねえ。
それより有馬記念のほうが興味あり。タクシー会社で携帯返して貰ってその足で渋谷の場外馬券場にやってきた。
まあ凄い人だね。行き場のないおじさん大変達でいっぱい!ディープだインパクトだうるさいよお!あんたの方がデイープでインパクト強いよって人ばっかりだ。
とりあえずここに来ると焼きそば食っちゃうんだよねえ。横にあるのはホッピーです。
でもって夜はM1!しかし今回は審査員から外れてしまったので。自宅で審査します。
逐一ブログで報告するのでお楽しみに。
〓らさある〓


lasar1019 at 12:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年12月22日

ラサール石井と鉄板少年とは?

312f814b.jpgラサール石井です。そんなわけでひそかにブログ始めてみました。
公式のホームページはあるんだけど、これがひどい状態で。2003年の正月から更新してないんですな。「さようなら20002年、こんにちは2003年!」とか書いてある。
いくらなんでもそりゃないだろうって事であっちはこの際一度閉めて、こっちでちまちまやってみまーす。
数あるタレントブログの中でもかなり地味なスタートなんすけど。
見つけて寄ってみた人はかなり希少価値ですね。
そのうち派手にしていきますんでよろしくね。

さて鉄板少年とは知る人ぞ知るこの写真ですね。そうさんまさんをして「笑いの最終兵器」と言わしめた、たけしさん&所さんが椅子から転げ落ちて5分間笑い転げたという、私の少年時代の写真です。
なんだか最近は私が出演しなくてもこいつだけテレビに出てるんだよねえ。(笑)
本人当時は笑わせる気全くなかったのですが、こんなビジュアルでよく動いてたね。不思議。
うわ!ごめんなさい。写真が横向き。何せ馴れないもんで。(^^;)



lasar1019 at 17:11|PermalinkTrackBack(0)clip!