2007年05月

2007年05月23日

始まりましたあ!

c12515d2.jpgバタバタしていて報告遅れましたが、熱海五郎一座が5月18日から幕を開けました!
写真は初日の本番の舞台を上手袖から撮りました。
またまた普通は滅多に見られないアングルシリーズです。

初日はすべてのギャグがネタ卸し。もちろんある程度の計算はあるものの、ウケるかどうかは実際やってみなけりゃわからない。すべて探り探りの状態です。
いやあ今回のほうが前回に較べて不安な部分が多かったのでドキドキでしたね。

多分前回はリーダー渡辺正行とのからみが多かったのでやりやすかったのかな。



a3e69222.jpg
b7dd3cbe.jpg
楽屋はかなり優雅な楽しい雰囲気であります。
三宅さんとオグちゃんはギターを持ち込み、昇太さんはトロンボーン。休憩時間にセッションしてます。

私もパットの練習用マットを持ち込んで楽屋を社長室みたいにしてみました。



>宮崎県知事と怪しい社長。


天王洲銀河劇場にて
5月18日〜6月3日まで
料金は7千円
18、22、24、25、28日と
1日は19時のみ。
20、26日は14時半と18時
23、29日は14時半と19時
27、3日は14時半のみ
19、2日は18時のみ
21、30、31日は休演日です



lasar1019 at 13:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月15日

パッチギ!

b1ab3e1c.jpg
c953c30d.jpg
いよいよ19日から「パッチギ!Love&Peace」が公開されます。(ま、その前に18日に「熱海五郎一座」の初日なので、自分的にはお知らせ満載なのですが)
それに先がけ東京で大きな試写会がありました!


厚生年金会館でオーケストラを入れてのかなり大掛かりな演出で、役者の登場も客席からと、なんかアカデミー賞みたいで照れました。おまけに中村ゆりちゃんもキムラ緑子さんもドレス姿で、カジュアルな感じで行ったら私、マネージャーみたいになっちゃいました!

アンソン役の井坂くんとキョンジャ役のゆりちゃんに挟まれ、かなり捕まった宇宙人感が強いですなあ。
舞台の上から客席ってあまり見た事ないでしょう。
だから写メ撮ってみました。


lasar1019 at 12:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月13日

携帯デコ電化計画

26855be8.jpgやりました!
自分の携帯をデコ電にしちゃいました!

少し前からギャルやキャバ嬢たちが持ってる光り物、ラインストーンが付いたライターや携帯にもの凄く興味をひかれておりまして。自分もひそかに独自のデザインの物が欲しいなあと憧れてたんです。

ある時ネイリストさんとお知り合いになることがあり、仕事の合間にお願いします。と頼んだら二つ返事でOKしていただきやってまもらいました!

ネイリストさんを紹介してくれた人がデザイン会社をやっていてデザインはおまかせということでうまい具合に話はとんとん拍子に進み。みなさんのご厚意で完成いたしました。

ネイリストさんもデコ電は初挑戦だったのですが、集中力で4時間で出来上がりました!
今回けっこういろんなパターンデザインを考えたので、これを機会にビジネスにする計画もあるみたいです。気になるはお問い合わせください。



lasar1019 at 17:15|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月09日

銭湯にいらっしゃい!

530a1dcf.jpg
e809343a.jpg

連日熱海五郎一座の稽古が続いている。
と言いたいが実はメンバーがあまりにも皆忙しくてなかなかスケジュールが合わず、けっこう丸一日休みになってしまう日があったりする今日この頃です。

昨日もすっかり休みになってしまい、前から行きたかった近所の銭湯の一番風呂に入ってきました!
いやあお風呂屋さんっていいですね。
しかも昼風呂は最高!まだ昼の光りが窓から差し込んで、なんとも言えない優雅な気分になります。
04688f23.jpg
昔見た事のないもの発見!最近はこんなのあるんだね。
お約束の腰に手をあてフルーツ牛乳は出来ませんでした。風呂屋に牛乳がなかったので。

帰りに街を散歩したんだけど。仕事柄か夕方にぶらっと街を歩くって事がほとんどないので(仕事してる人はだいたいそうなのかな)なんかすごく贅沢な気分になりました。
夕暮れの街を歩いてるだけで、なんか少年時代を思い出すのは自分だけでしょうか?

もう三十年も電車にほとんど乗った事がないような生活してるから、普通の人だったらたいしたことないような事が妙に素晴らしく感じられる事ってあるんだよねえ。なんかお得なような恥ずかしい事のような。


lasar1019 at 02:06|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月06日

買ってしまう!






とくにストレスがたまっていると実感することってあんまりないんだけど。(まあ実感できないぐらい忙しすぎるんですけど)
何でストレス解消してるかなと考えると、まずは飲み食いが一番ですな。でもこれって太るんだよねストレス食いは。


他には人を呼んで料理するのもいいストレス解消になりますね。
でもやっぱり一番スカッとするのは買い物かな。なんかいっぱい買うと充足感に浸れるんだよね。


だから普段あんまり行けない分、たまに行くととにかくどっさり買ってしまう。とくに本ね。そんなに読める訳無いのについついあれもこれも。
っていうか。本屋に入るとちょっと凹むんだよね。自分な読んでない本がこんなにもあるのかって!
こんなの一生かかっても読めないよって思うとなんか悔しい。まわりの本たちに挑戦されてるような気分になるね。


DVDやCDもまだ観てないの家にあるのに買っちゃうんだなあ。だから逆に「あれえ。これってストレス解消なのかな?」って自分のストレスに気がつくみたいな。


で、写真はこないだ一日で買った洋服と本とDVD類です。洋服はpumaとDIESEL。けっこう大人買いですね。本は今回は雑誌が多いね。

こうやって見ると買ってるものに脈絡ないねえ。


lasar1019 at 19:47|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月03日

熱海五郎一座

しばらくまたサボってるうちに沢山コメントいただいてありがとう!
ご親切なお友達の皆様はメールで「ブログ空いてますよー!」と激励いただきすみませんでしたあ。
夏休みの宿題を毎年泣きながら8月31日に仕上げてた私ですからねえ。毎日少しずつ少しの事を着実にやるってのか一番苦手なんですねえ(ブログ向いてないじゃん!!)
橋本志穂ちゃんもコメントありがとう!鍋パーティー参加感謝です。そのときのメンバーの集合写真もそのうち公開しますね。
料理のレシピもまたご紹介しまーす。


さて私はただ今、毎日熱海五郎一座の稽古に励んどりまーす。




b1b203a5.jpg

熱海五郎一座って言っても皆さんご存知ですかな。
三宅裕司さんを筆頭に小倉久寛、渡辺正行、春風亭昇太、東貴博、それからわたしラサール石井、そして今回からナンちゃんが新たに参加して「狼少女伝説〜TOH〜」を上演します!


もちろん熱海五郎なんて人は出ませんよ。元々伊東四朗さんと旗揚げした伊東四朗一座を2年やって、次の年に伊東さんがスケジュールの都合で出演できなかったので「伊東の次で熱海、四朗の次で五郎」って事で熱海五郎一座なんですね。

ま、東京のお笑いのドリームチームと言ってくれる人もいますが、たしかに自分の事は置いといても豪華なメンバーだよね。いや確かに面白いです。


なによりもいい年してそこそこ大御所のメンバーが思い切りくだらない事やってるのがたまらないですね。馬鹿すぎます。
とくに我がリーダーの渡辺さん。大人とは思えません。まるで子供です。
そして昇太くん。今回は飛ばしてます。


前回では僕が江原を演じてリーダーが美輪を演じた「オーラの泉」のパロディーが大好評でした。テレビ番組のパロディーは今回もありますよ!
何をやるかはお楽しみ!
9e47951f.jpg
993aa570.jpg



lasar1019 at 12:07|PermalinkTrackBack(0)clip!