2007年06月

2007年06月30日

いろいろと2

1日の事を書くのに3日もかかってしまったのを反省して、とりあえず一週間ぐらいはその日に起きた事をすべてだらだら書いてみようと決意したんだけど。
結局現在事実とブログが3日も離れちゃいました。


まあ生放送じゃないんだから、常に3日遅れで伝えれば、それはそれでタイムラグって事ですむけれど。
3日ずつ遅れるって事だからね。これはやっぱり何かを切り捨てて若干編集しながら書いてかないと、新鮮なネタがお届けできない。

古いネタをさも新しそうに書いてると、ブログ界のミートホープ社になっちゃうって事ですな。
32911e46.jpg27日は忙しかったっす。
まず朝5時頃起きで群馬県の小幡郷ゴルフ倶楽部に。女子プロのベルーナカップのプロアマに参加しました。


佐藤靖子プロと一緒に楽しくまわらせてもらいました。え、ドライバーはどっちを使ったか?
実は両方入れて行っちゃったんですねえ。こういうとこ性格出ちゃうんだよねえ。あれもこれもと欲張って結局どっちつかず。
はあ。なんか私の人生そのものだなあ。


スコアは結局、ドライバーは悪くなかったのに、アイアンの方向性が悪く、48、46の94と中途半端な結果に終わりました。


呼んでいただいた脇田さんに挨拶し、申し訳ないけどパーティーには出席せずにすぐに都内へ。
この日は志村魂2東京公演の千秋楽!
焦って帰って夜公演の始まる前に間に合いました。


今回は去年の志村魂の再演です。再演で行こうというのは去年から志村さんと意見は一致していました。見られなかった人はいっぱいいるし、転換のスピーディーさなど改良点もまだあると思っていたからです。


バカ殿を少し短くスリムにし、コントも何本か入れ換えて一幕はとてもテンポがよくなり、最後まで笑いが大きく持続するようになりました。


芝居も志村さんに余裕のようなものが出てきて、一段もと深みが増しました。


ただ自分的には今回のお客様には申し訳ないと思っている事があります。
それは再演なのに「志村魂2」というタイトル。


実は今年の冬に今回の初めての打ち合わせがあった際すでに出来上がったチラシを見て自分は激怒したのです。
志村魂2では全く新しい出し物をやるように思われてしまう。これで去年と同じものをやったらまさに詐欺ではないですか。
しかし印刷されてしまったものは仕方なく、雇われ演出家としてはプロデューサーと大喧嘩するわけにも行かず。


できるだけマスコミで宣伝するときは再演であることを強調し、演出も2回目のお客様にも新鮮に見えるよう心掛けました。


実際始まってみるとアンケートに何枚か「内容が同じならそう言って欲しかった」「8500円も払って同じものを見せられても」という意見がありました。


こういう方には「すみませんでした」というしかありません。再演したことを謝るのではなく、ハッキリ再演とわかるタイトルにすべきでした。
せめて「志村魂再び」「志村魂1.5」にすべきでした。


来年もやります!来年はすべて新しくします。「志村魂3」 をよろしく。
a4db7b2b.jpg
千秋楽に挨拶する変なオジサンを舞台側から撮りました。


lasar1019 at 09:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月28日

いろいろと。

cdeb065e.jpgおとといは久しぶりにゴルフに行った。翌日に女子プロのトーナメント、ベルーナカップのプロアマがあるのでその調整。

おなじみ康竜ラーメンの兄貴のほうである康ちゃんと。クレイジーケンとデューク更家のパロディーみたいな顔してます。


ところが!朝迎えに来て貰っていざ行こうとしたら、車のKeyはマネージャーが持ったままだったことに気がついた!
。つまりトランクからキャディーバッグを出せない!

てことはこないだからのお気に入りのドライバーが使えない。実は叙々苑カップもそれで優勝したんですな。ナイキのSQのSUMOって奴で。今話題のスクエアドライバー。つまり四角いってこと。


これがインパクトの時にへんな音がするんだあ。なんか高い音でコン!て、木こりか高校野球の音みたい。格好も悪くあまり上手そうには見えない。


でもこれが曲がらない。優勝して以来ちょっと気に入っちゃいました。
faf13436.jpg
しかたなく、こないだ叙々苑カップの賞品でもらったゴルフセットを使ってみたら、これが意外によかった。プロアマでどっちを使うか悩むところだなあ。


ちなみに康竜兄弟の弟の竜ちゃんはこんな人。
9b6af3f7.jpg


lasar1019 at 17:15|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月27日

日テレちゃん。

昨日は久々に「世界まる見えテレビ特捜部」で麹町の日テレへ。

この番組ももう長い。とっくに10年は超えている。
昔は準レギュラーだったのが、トークの力を買ってくれてレギュラーにしてもらった。自分が゛ラサール石井として仕事が増え始めた頃の共に歩んで来た番組だ

いつもVTRを見ながら何をコメントするか考え、ツッコミどころを探して必死だった。
たけしさんだったらどう言うか考え、それとかふ゛らないようにしたり、あるいは予め予想してそれにかぶせていったり。

とにかくその前の「さんま一幾のイッチョカミでやんす」でさんまさんか日テレ初のレギュラー番組を持った。そのときやって来たのが、小杉、吉川、菅、の三人のプロデューサーとディレクターで。当時は日テレで一番腰の低い奴が三人揃ったと言われていたのだ。

今では信じられれないが、この頃の日テレはウ゛ァラエティーが大の苦手で、視聴率も全然取れていなかった。


ところがどうだ。今やこの三人は日テレでも巨匠。
まる見えやガキ使、数々のヒット作を作って来た。長い間日テレ黄金時代を支えて来た三人だ。


この日はそのうちの一人吉川さんが現場を離れる事になり、出演者から花束とたけしさんからピコハンを贈られました。


なんか時の流れを感じましたねえ。ひょうきんディレクターズも再来年には定年だしなあ。



一度家に帰ってから夜には汐留の日テレ入り。
太田総理の国民の怒りベスト5。


汐留に移ったのにまる見えは麹町でやってるのは、おそらく所さんが新しいトコが嫌だからなんだね。
なにしろフジテレビとニッボン放送がお台場に移っても何年もいかなかった人ですから。
わざわざ有楽町のスタジオからラジオやってたんだから。拓郎さんもそうだよね。まあ言う事聞いて貰えるだけ凄いけど。
結局ニッボン放送は有楽町に戻って来たもんね。


日テレから志村魂の劇場に。終演近くに間に合い、来てくれたお客様に挨拶。
この日はラッバ屋女優陣大集合。中華屋で飲みました。


lasar1019 at 00:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月24日

新番組

a305d6ac.jpg
a6cec20a.jpg
今日はTBSのBS放送であるBSiの新番組の収録。
大正製薬の提供の健康番組「健康トリプルアンサー」の2本録りです。

TBSの竹内アナと一緒です。なんか大正製薬からオミヤゲいっぱいもらっちゃいました。
d3850edc.jpgコメンテーターの米山さん。医者で推理作家だって!ダンディー過ぎる!
高橋英樹か!里美浩太郎か!


そんでカレーはどうなったのかって?
やりましたよお!
昨日帰ってからチャレンジ致しました。

冷えたすじ肉は余分な油が白く固まってるので、玉ねぎと一緒に除去して流水で軽く洗います。
使う分だけ残してあとは200グラムぐらいつ゛つにまとめ、ラップして冷凍しておきます。煮込みなんかにもいいですよ。

カレーにはいつもはだいたい800グラムぐらい使いますが、今回は多めにキロ使いました。とにかくすじ肉がゴロゴロ入ってるイメージです!
2388a765.jpg玉ねぎ3個分を薄切りにし、サラダ油でひたすら炒めます。茶色くペースト状になるまでかきまぜながら焦がさないように!

なんて課程が面倒だったらスーパーに「玉ねぎペースト」売ってます。今回はこれでやりました!

玉ねぎペーストに肉をからめガラムマサラをがんがんかけて少し炒めます。
15439dc1.jpgそこに人参一本分すりおろしたものと、ホールトマトの缶詰一缶分を入れ、少し炒めてから鍋に移します。
99a2b193.jpg赤ワインを500〜600性箸阿蕕てれ30〜40分コトコト煮ます。ワインを入れすぎたり煮すぎたりすると、あれほど入れた肉が跡形もなく溶けてしまうのでご注意を。
さあ、いよいよカレールーの投入!
というところで気がついた!ルー買うの忘れてた!

よくやるんだよなあ。これ。この段階で深夜3時。
エネルギー切れを感じ。とりあえず火を止め寝ました!

さて。3時間の仮眠後、6時起床。24時間スーパーにカレールー買いに。
9時には家を出ないとTBSに間に合わないのでね。

カレールーは市販のものを使います。
バーモントカレー辛口とディナーカレー中辛。
この二つのブレンドが私のお気に入り。

いつもは半分ずつ入れますが、今日は大量につくるのでどちらも全部使いました。
それに合わせた量の水を入れ、ここで隠し味にリンゴのすりおろしを4分の1個分入れます。

それからしばらく煮て、味が落ち着いたら味見して、仕上げ。
塩・胡椒・ガラムマサラで味をととのえ、渡しは隠し味に少量のしょうゆ、バター、牛乳を加えます。最後にリンゴのすりおろしをもう一度4分の1個分入れたら出来上がり!

色々あったけど。下拵えに2時間。カレー作りに3時間弱で完成しました!

残念!めちゃめちゃ焦ってたので完成品の写真忘れてた!


lasar1019 at 15:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月23日

喉が!

昨日はあれから東京駅に着いて、まだ間に合いそうだったので志村魂やってる池袋の劇場に。


お客さんで見に来てた話題のグラビアアイドルと往年のバラドルお二人(ブログに書く許可取ってないので名前は言えません。)と志村さんや上島竜ちゃんと終わって焼き鳥屋に。


すぐ隣に若者の集団いたけど、あまりに芸能人ばかりなので気圧されたか声かけられる事もなく、帰り際にそっと握手求めるいい子たちでした。

ただ志村さんと握手するために立ち上がるときに、おもいっきり俺と竜ちゃんの肩に両手ついて支えにしとったけどね。こういうとこが素人だよねえ。


その後みんなとバイバイして、別で飲んでたお客さんの所へ。CALっていう水戸黄門作ってる会社のKさんとNさん。結局2時まで飲んでました。


でもって今朝起きたら喉が痛い!実はもう5日も前から風邪ひいてるんだよね。原因はハッキリしてる。Tシャツとパンツだけの猫ひろしみたいな恰好でうたた寝しちゃったからなのね。


朝我慢できす゛近くの耳鼻咽喉科に行きました。
最近はスゴイネ!携帯の端末から医者の予約ができるんだから。あと何分て表示されるから呼ばれる直前にいけばいいんだよね。
41210f87.jpg
なんか昨日からだらだら書いてるでしょ。
ちょっと日記みたいに一日起きた事をとにかく書いてってみようかなって思ってます。できたら一週間ぐらいは続けてみたいんだけどね。

でもって志村魂は今日は2回。昼の部はパスして明日の差し入れの買い出しに。ま、役者に差し入れする演出家も珍しいんだけどね。こないだもオニギリ30個握っていきました。



55b39e2f.jpg
2b5f1fad.jpg明日は以前から好評の牛すじ肉カレーを作って持ってきます。前回の熱海五郎一座でも作って大好評でありました。

そこで昼過ぎから牛すじ肉を買いに月島たかさご精肉へ。ここは焼きブタが美味いことで有名なのだが、他の肉やコロッケも実にうまいのです。

91017ae0.jpgまずは牛すじ肉を下処理します。一遍に大量にやったほうが効果的みたいです。
今日は2キロちょっと買いました。値段は約五千円。和牛のいいやつのすじ肉を買うのがいいですね。
3f555a3b.jpgそのすじ肉を500グラムずつ、鍋に沸騰させた大量のお湯で5分間茹でます。
d65e6dd2.jpg茹でた肉を今度は5分間熱湯でさらします。こうやって臭みを取るんですな。
この5分間に次の肉をまた鍋で茹でます。これを繰り返します。
48faec21.jpg玉ねぎ3個を横に半分に切り、繊維を断ち切る方向にザク切りします。
a34e9941.jpg鍋に玉ねぎ・肉・玉ねぎ・肉〜と重ねて入れ、黒胡椒の粒を10粒ほどとローリエの葉を2枚投入して水はをヒタヒタに注ぎ火にかけます沸騰したら中火にして1時間前煮ます。
これで肉の臭みが取れ、肉が柔らかくなります。
1時間煮たら冷まして一晩置きます。


これで下処理は終わり。
それでは夜公演見に劇場に行ってきまーす。


lasar1019 at 12:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月22日

ちちんぷいぷい

大阪行ってきました。
私の生まれ故郷ですな。
実家はうどん屋やってます。住吉の帝塚山ってとこでその名も「めん処いし井」けっこう美味いです。


って言っても実家に帰ったわけではなく。毎日放送の4時間ワイド「ちちんぷいぷい」に出演してきましたあ。毎日午後2時から6時までひたすらダラダラとくっちゃべる大阪ならではの番組です。


4月ぐらいから金曜日に時々お邪魔してます。いいですね。この番組。時間があるからけっこう思った事をちゃんと喋れるのがいいですね。


でもダラダラとは言っても新聞記事をそのまま見せて読んだりするのではなく。番組なりの視点を加え、追加取材したりしているのがスタッフは偉いですね。


あと色々と中で食べさせていただけるのもウレシイ。今日は「うにオムレツ丼」と「みかん」と「マンゴーコロネ」をいただきました!


大阪はシトシト雨でした。この雨が明日東京に降るのかな。で、今帰りの新幹線の中。なにも写真がないので、まったりする私の指に輝くリングなど撮ってみました。
aaa3fc7d.jpg








でもたいていの人が「大阪ってイメージないですね」って言うんだよね。
でもよく見てたら、さんまさんやダウンタウンとはテレビでも大阪弁で喋ってるんだけどねえ。


まあタレントとしては東京タレントなんでね。でも今志村魂の松竹新喜劇を演出できるのも小さい頃にテレビで毎週藤山寛美見てたからだし、さんまコントで毎年絡めるのも関西の笑いをわかってるからなんだよね。


lasar1019 at 20:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月18日

続きが、まだ…

この前の「長いよ。」ブログはね。本来まだ続くはずだったのね。
「その次の日にはこんな事が!ね!毎日色んな事があるでしょう!」って展開になるはずだったんだよねえ。

ほしたら「志村魂2」の初日が開いちゃって、またバタバタして3日ほど空いちゃいました!
「志村魂」についてはまたすぐお伝えするとして、とにかく続き!

祝賀会の次の日は芝居のチラシ撮りでした。
今年の6本目の芝居、9月にやる「きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語」のチラシの撮影です。
作は中島淳彦さん。演出がラサール石井。主演は元モー娘。の矢口真里ちゃんと春風亭昇太くん。
3fa69ecb.jpg
eb754717.jpg



lasar1019 at 14:25|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月15日

長いよ。

このブログには毎日やった事や起こった事をすべて書いてるわけじゃないのよね。まあみなさんそうでしょうけど。

全部書いてたら多分あまりに色々な事があるので、見てくれている人が「そんなに毎日いろんなコトないだろ」と信じてもらえないかもしれない。なんて日もあるのです。

一昨日は稽古が休みで、あるパーティーがありました。それはゴルフ仲間の康ちゃんと竜ちゃんが開いてくれた叙々苑カップの優勝祝賀パーティー!

そうです。私、叙々苑カップという芸能人のゴルフトーナメントで優勝したのです!

叙々苑カップとはなんなのか康ちゃんと竜ちゃんて誰なのか?
うわあ!説明すること多すぎる!このブログ長くなりそうな予感!
また今日中に終わらなかったらごめんなさい。



叙々苑カップとはなんなのか。焼肉の叙々苑が毎年開催している芸能人やスポーツ選手のゴルフトーナメントです。
昔はガチンコハンデなしだったんだけど、最近はハンデ戦になりました。私のハンデはずっと18。これは男子では最高です。つまり下手ってこと。

去年は案の定111も叩き、ハンデを引いても93でなんの賞もありませんでした。同伴者にも迷惑をかけ、かなりへこみました。

いくら運動音痴の私でも、もう20年近くゴルフやっててこの進歩の無さはなんだ!ようし!来年は頑張るぞ!

というわけですぐに一年後のスケジュールをマネージャーに頼んで入れてもらい、そこから一年。プロについて習ったり、いっぱいラウンドしたりして頑張って来たのです。



d4e2555d.jpg
29c5ff12.jpg
もちろん目標は優勝なんかじゃありません。なんせ里見浩太郎さんや石田純一さん、西岡徳馬さんなんかがハンデ3とか4でいらっしゃって、それでもって優勝が2アンダーぐらいの世界の話ですから。

私はとにかく100を切り90代前半でまわってハンデを引いて77、8。10位以内に入って司会の小野ヤスシをんにインタビューしてもらいたかったのて゛す。

写真はその叙々苑カップのときのパーティー、華やかでしょう。



そこで登場がするのが、康ちゃんと竜ちゃん。二人は都内に何店舗も「康竜ラーメン」というラーメンチェーンを展開するオーナー兄弟。これが無類のゴルフ好き。とにかくゴルフを誘って断った事がない。去年から私の修行にもう何ラウンドも付き合ってもらっちゃいました。

そのかいあって、叙々苑カップでは自己ベストの88が出て、ハンデを引いて70の2アンダーで優勝してしまったのです!

とにかくスポーツで賞をとったのは初めて!スピーチでは思わず泣いてしまい、とんだハニカミ親父になってしまいました。でも石田さんや里見さんがスタンディングオーベイションで迎えてくれて嬉しかった!
4237fd7e.jpg
cfdfa613.jpg



でもって、これからが本文なんですけど、何か?


だから長いって言ったじゃろう。グフフ。


その祝勝会が一昨日ありましたあ。ゴルフに関係ある人ない人。初めて会う人もいたりして。まあ、優勝を肴に盛り上がろうって会でした。
5c1846c5.jpg
4e52ce5f.jpg
ba8bed14.jpg



ほーら。もうこの段階で日付変わったけど、このまま続けます。


来てくれたメンバーは康ちゃんと竜ちゃんに、ガダルカナルタカ&橋本志穂夫妻、アンタッチャブル柴田に内山、奥田民生くん。それからほとんど初対面の女の子たち。


遅れてザ・タッチ、それからCCガールズの森洋子ちゃん。何を隠そう彼女が叙々苑カップの同伴者で、崩れそうになる私を励ましてくれたのです。
c1c3cbf0.jpg
とにかくみんないい人ばかりで。中華料理のあとにカラオケで盛り上がりました!


そこはけして乱れた行為などはなく。非常に大人な空気の中、まあホストの人柄でしょうか。


なんと民生くんが生まれて初めてカラオケで自分の歌「さすらい」 を僕のために唄ってくれました!

感動したあ!
1bfd27fd.jpg


lasar1019 at 12:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月13日

稽古場終了!

「志村魂2」の稽古を無事終了しましたあ!あとは舞台稽古の後本番に突入するのみ。
熱海五郎一座の途中から始まって約3週間、実質2週間の稽古でしたが、ま、再演て事もあり仕上がりは順調で、座組のチームワークもよくいい感じです。


最後に衣装付きの通し稽古をしました。実はもう一日稽古日はあったんだけど、地井さんが「ちい散歩」しちゃってNGなので(って言っても関東ローカル以外の人にはわからないか)思い切って演出家としての判断で休みにしちゃいました。この段階で全員いない稽古はテンションも下がるし、コントは稽古しすぎるとかえってつまらなくなったりするので、みんなは仕込み日も入れたら2連休になるので戸惑ってましたがこれでいいのです。



549c2410.jpg上手袖のヅラたち。女の子は最初が腰元なので頭をネットで小さくまとめてしまいます。その地毛をまたボリューム出すのは大変なので、それ以後のコントもヅラを被って出ることになります。


1aaeace7.jpg下手袖のカツラ。コントの場合とにかく数が多い。
小道具も半端なくある。




音響さんの卓にあるサンプリングマシーンです。
キーボードではありません。鍵盤を叩くとドレミではなく色々な効果音が出てきます。
オチのジャンジャンから鐘の音、バカ殿が怒ったときの尺八まで。普通の芝居の5倍くらいの量の音や音楽があります。これを一人で出してるんだから凄いよね。



6a19c553.jpg誰かの食卓ではありません。これも小道具。「食事と音楽」というコントの道具です。
食べ物はすべて本物。しかも志村さんの毎日メニューを変えてくれとの要望で、スタッフは主婦のように献立に頭を悩ませてます。

こういった毎回その場でなくなってしまう小道具を「消え物」と呼んでいます。




腰元たち!
なんか顔が黄色く写っちゃって、アメリカ人が撮った幕末の写真みたいになっちゃいました。



e4f8b189.jpgそしてこの方。
だーれだ!?


lasar1019 at 09:09|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月11日

難しいよね。

いや何がって、毎日更新がね。難しい。
昨日の夜に書くでしょ。次の日の朝や昼に書ければいいけどね。
夜帰ってきて更新しなきゃとなるじゃない。南下してるうちに、じゃない。南下してどうする。軟化でもない。柔らかくなってどうする。
なんかしてるうちにね。12時すぎるんだよね。するってえと、暦はもう次の日になっちゃって、一日おき更新になっちゃうんだよねえ。帰りの車の中からとか携帯でやればいいんだけど、文章考えたりしてるとね。
やっぱり12時すぎますねえ。


話全然違うけど、こないだ仲間を呼んで家で食事会したんだけど。
いつも行く和食のお店のメニューを再現してみた。うまくいったんだよね。これが。
恵比寿にある「雄」っていう店の前菜メニューなんだけど。
和風だしのジュレ(スープをゼラチンで固めゼリー寄せにしたもの)の上にジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ)がかかったもの。これ、ぜひお試しください。美味いです。
コーヒーゼリーのようにかき混ぜて食べると絶品。
写真はパーティー用にプラスチックのグラスに入れたのでかっこ良くないけど、お味は抜群でした。




lasar1019 at 01:31|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月09日

で、終わりましたあ!

そう。始まったら終わる。これ当たり前。
ドラマでも映画でもね。導入部分があってエンディングがある。これが大事。
でもいちばん大事なのは中身か!真ん中ね。あんこの部分。
で。そこ書いてないじゃん!てことなんだよな。そうなんだよ。読んでる人もそこ知りたいんだよな。
「始まりましたあ!」「終わりましたあ!」じゃブログにならんじゃん!


でもね。このあんこの部分がけっこう忙しいんだよなあ。中身がつまってればつまってるほど、ブログ書く時間がないんだよ。
これまさに矛盾してるな。なにかエピソードがあるときはそれを書く時間がなく、書く時間があるときはヒマだから話題がない。


まあ公演中は毎日お客様や出演者と飲んでたのがいけなかったかな。
前にたけしさんがポツリと「酒さえ飲まなきゃ家に帰ってから本読んだり書き物したりネタ考えたりできたのに、今までの人生酒のお陰で随分時間を無駄にしたなあ」と言ってたけど、まさにそれですなあ。


てことで熱海五郎一座終わりました!楽しかったなあ!やっぱりこう言った笑いの芝居が一番楽しいね!


高田文夫先生からお褒めの言葉を戴いて。
「分をわきまえた」これは嬉しい評価です。私は笑いの80%はパスだと思ってるからね。相手をサポートする事に徹すればそこに笑いは生まれるんだよね。
そして自分もいつのまにかシュートしてる。これが理想だね。


でもって楽屋で昇太さんを師匠に(あ。そもそも師匠だけど)プラモデル講座を開いてもらって(高座ではない)作ってたプラモが千秋楽に完成!



50b6dbc2.jpg
ドイツのタイガー戦車です。こち亀でよく両津が作ってるやつね。
昇太師匠いわく戦車はプラモの基本なんだって。
3a294a71.jpg
89c925dc.jpg
師匠が作ったのはドイツの装甲車。さすがお上手!座布団一枚だ!


lasar1019 at 07:59|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月01日

始まりましたあ!2

ちょいと更新サボってました。
なんせ毎日熱海五郎一座の本番があり、終わったら確実にお客さんたちと飲み、家に帰って倒れるように寝てしまったらもう朝で。起きたらすぐ仕事。そしてまた劇場の毎日。
まあ飲まなきゃ時間はあるんだけど、どんなに疲れてても飲まずにはいられないんだよなあ。また、ああだったこうだったと芝居の話しながら飲む酒はうまいんだよねえ。
ま、やってる芝居が楽しいからなんだけどね。
と言ってじゃあつまらなかったら飲まないかというとこれが余計飲んじゃうんだけど。


そこへ持ってきて楽屋では昇太さんと二人でプラモデル作りなんて始めちゃって!ただでさえ時間がない。
f9d1d86b.jpg
bd66b857.jpgそんなこんなでその最中にもいろんな事が始まりましたあ。


まずはブログのデザインをリニューアルいたしましたよお!
最近凝ってるドクロを使って若干ヘビメタチックに仕上げてみました。まあ私のイメージとはずいぶん違うかな。


でもいい年して人間て趣味や嗜好が変わっていくもんなんだよね。
まあ鼻にピアスしたりまではしないと思うけど。


でもって志村魂2の稽古も始まりました。熱海五郎一座が終わるのが3日で志村魂が始まるのが16日だからね。もうやってないとね。


lasar1019 at 11:09|PermalinkTrackBack(0)clip!