2008年12月25日

ごきげんようとさようなら

「ごきげんよう」の収録。
いつもながら客前のアドリブトークは緊張する。

うまく笑いが取れて音楽がかかり、さっとCMにいけるときは至福の喜びだが、そうでないといきは背中に冷や汗が伝う。

一日目はブログでも紹介した「ハイサー!」のキャディーさんの話。

読んだ人からも好評で、一度喋りでも試してみたかったのだ。

知っている方は二次使用ですが、見てやって下さい。

まあ、なんとか無難にこなせたのではないか。

正月の7日(水)8日(木)9日(金)放送です。


スタジオから帰って来たら、楽屋のテレビが飯島愛ちゃんの訃報を伝えていた。

驚きとなんだかやるせない気持ちで、しばし佇んでしまった。

ものすごく仲良しだったわけではない。
でも一時期だけだが、少しだけよく喋る機会があった。

奔放で自由に生きた人だった。


会うたびに印象が違った。飯島愛は何人かいる、そんな感じだった。

囚われることが少なく、常に本質をついた意見を言った。

死ぬなんて自分も思っていなかったのではないか。

最後の時間に一人なんてあまりにも淋しい。

願わくばその瞬間に、よい夢を見られていたことを祈ります。

合掌


lasar1019 at 10:23│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メッツ   2008年12月26日 02:41
ラサールさんの様なベテランの方でも緊張するんですね!

確かにごきげんようは、客席とも近そうやし、時間も限られてるし、、、
頭の回転が悪い私なら完全ノックアウトです(>_<)

改めて…大変だけど観る人を楽しませる!素晴らしい仕事ですね★
2. Posted by 田舎者   2008年12月26日 09:04
5 飯島愛サン、残念です。
3. Posted by キャミ   2008年12月26日 14:55
飯島愛 さんの突然の訃報のニュースはやはりショックでした。
勿論、会った事はありませんが、彼女の自伝でもある「プラトニック・セックス」の本は今も手元にありますが読んだ時は色々な意味で衝撃的でした。 

飯島愛さんの残されたご家族の事、友人の方達の事を考えると、とても切なくなります。
心からご冥福を祈ります。
4. Posted by フォークリフト   2008年12月26日 16:11
5 >うまく笑いが取れて音楽がかかり、さっとCMにいけるときは至福の喜び

これ読んで「芸能人ってすごい!」と思いました。

テレビ見ているだけだと、笑いが入ったタイミングでCMっていう流れは当たり前のような感じでしたが、やる側からしたら毎回が一発勝負ですものね。

それと、飯島愛さんは残念でした。
私も心よりご冥福をお祈りいたします。
5. Posted by ソイ   2008年12月26日 17:55
5 昨夜の放送で、ラサールさんが話された塾の先生の話。
とても感銘しました。再スタートは、いつでも出来る事、失敗してもやり直せる。
泣きました。
6. Posted by 木村ウタ   2008年12月27日 13:37
私も飯島愛さんの事はショックが大きくビックリしました
7. Posted by ことん子   2008年12月27日 14:55
4
昨日のMステみました?
すごくよかったです
ラサール石井さんの
好きな番組はなんで
すか?(・・)
8. Posted by roco   2008年12月27日 15:29
5 ごきげんよう、見逃しました。残念

飯島愛さんの件はいまだにショックで 自分でも驚くほどの喪失感です。 大好きでしたし…。

本質をとらえる事のできる人って 鬱になりやすい方に多いように思います。

人の表情や言動、それがどんな心理状態からでてくるのか 経験で感じるのかな。 それは他人の悪意(卑しい気持ちとか)にさらされる機会の多さと 本来の感受性が関係する感性なのではないかと 私は勝手に思っています。

でも、今回の事は他意のない事故であったと 信じています。


泣ける話、観ました。
一番泣けちゃったのは坂東さんの話でしたが、ラサールさんの話に最も感動しました。

そうかあ〜
そうかもしれないなあ〜
そういえばそうだよなあ〜
そうだったんだなあ〜

DVDに焼いて 永久保存します。

ダラダラとすみません。
不適切でしたら 削除して下さい。
9. Posted by roco   2008年12月28日 10:24
昨日、ごきげんよう見逃したってコメントしたのですが、放送まだだったんですね。 (^^;
読み直して アセアセ…
あれ?
生放送じゃなかったっけ!?
12. Posted by 早原   2008年12月29日 09:17
おはようございます。
愛さんの件。
とてもショックでした。

同世代なので、とても親近感を持っていただけに本当に残念です。
13. Posted by ちい   2009年01月19日 13:15
いつかはまだ分からないけど、お別れ会をしてくれると聞きました。一般人も行けます。愛ちゃん好きなので行きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔