2015年03月20日

遅くなりましたが、今期シーズンより参加のDIABLOSです。

今期リーグより初参戦するDIABLOSのチーム紹介です。

1.Tadashi Domen(キャプテン)
守備:外野
前日の試合では風邪でベンチ入りをし、他プレーヤーに対して厳しい声(ヤジ)を掛ける事に楽しみを覚えた悪キャプテン。モットーは、”上手・下手関係なく練習に来ない人はベンチ”。

2.Ryu Imahashi(副キャプテン)
守備:内野外野
野球に対しての情熱はチーム1!!ただ”ボールがバットに当たらない”と悩む。日頃から奥さんに道具が悪いと言い訳をし、何とか新しい物をGetしようと交渉する。道具じゃなくて技術の問題だと思うんだけど。。。

3.Luis Lopez
守備:内野
Lopez兄弟の兄。野球の経験歴がチーム内で一番長い。勝ちに拘る野球をしようと試みるが、キャプテンからスタメン表をいつも却下される。当初は先発ピッチャーとして起用したが、弟(キャッチャー)との愛称が悪いため内野に転職。

4.Rolando Lopez
守備:キャッチャー、ピッチャー
Lopez兄弟の弟。前日の試合では9回まで投げたという脅威のスタミナを持つ選手。練習の時はいつもノックをしてくれるが、選手全員がバテるほどノックをし続ける。

5.Isidro Garcia
守備:サード
野球知識が凄い!!Dodgersラブ。ケンプがパドレスに移籍し、ケンプの悪口を言うと激怒する。野球の練習と試合のお陰で痩せたと喜んでいる単純な人柄。

6.Yosuke Ishii
守備:外野
酒が大好きで酔いつぶれるまで飲んでる暇人。野球の上手さはチーム1!!仕事では何を言ってるのかが分からないため、キャプテンに日頃シバかれている。

7.Ryo Kurita
守備:ファースト
凄く誠実なプレーヤー。キャプテンの冗談も本気で受け止めることが多々あり、キャプテンが止めに入らなければ行けない。

8.Tomo Ohsumi
守備:外野
チーム内で一番静かなプレーヤー。眠れる獅子を怒らせると怖い。。。。バットを日頃から思いっきり振れば当たる確率が上昇する。

9.Takashi Naya
守備:無し
ゴルフの師匠だが、仕事・野球ではパシリとしてキャプテンに使用される。練習に来ないくせに試合には出してくれと頼むが却下される元副キャプテン。キャプテンの息子には、”Naya”と呼び捨てされる有様。

10.Jorge Reynaga
守備:無し
野球するのは初めて。体がBeyond Maxの素材で作られている。キャプテンよりバットじゃなくて腹でボールを打てと指示される。

11.Suguru Onaka
守備:セカンド
練習で守備が一番上達したプレーヤー。仕事場ではキャプテンにイジメられてる存在。

12.Kent Abe
守備:内野
上手いのか、下手なのか分からない中途半端な謎なプレーヤー。デッドボールを受けると間違いなく病院送り。髪が命で、仕事場ではキャプテンから”髪、切らして”って言われる。

13.Shuzo Hosoma
守備:無し
チームの長老。歳の割には良い球を投げるが3球が限度。まだ自分は若いと思ってるためハッスルするが途中で動けなくなる。キャプテンには”爺!!”呼ばわりされる。キャプテンと同じ広島出身のヤクザ。

14.Elmer Palencia
守備:外野
自称、野球経験6年だがプレーは素人。英語が分かってるのかどうかが微妙で、仕事ではキャプテンが真剣な話しをしてても笑ってるため竹刀でシバかれる。

15.Yader Alvarado
守備:外野
Elmerと同じようなプレーヤーだが、英語は理解できる。仕事では胸が出過ぎてるため”ちち(スペイン語、日本語で言うと”乳”)と呼ばれてる。

16.Keita Yamagata
守備:ピッチャー、内野
San Diegoから来たLALA杯にも出場したことのあるプレーヤー。動きの良さ、体力はチーム1!!

17.キョンキョン(スコアーキーパー)
Ryuちゃんの奥さんで試合のときにいつも来てくれる。キャプテンより勝手にマネージャーとして任命された可哀そうな奥様。いつか皆でゴルフ行くから許して!!


以上、どうしようもないチームですが今後も宜しくです!!


lasbl_blog3 at 02:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年03月19日

初めまして。

初めまして。
4試合を終え、感想など書いてみます。
ここまで2チームの方と試合をしましたが、皆様、スポーツマンシップに則って楽しんでいるなと感じてます。
詰まるところの日曜日の草野球なのですが、家族の都合を何とか合わせ、お金も貰えない事ですが皆が野球に集中しているのが印象的でした。
好きか嫌いか別にしてボランティアでリーグを運営してくれている人々に、”ご苦労様です”と声を掛けているのも良いなと感じました。
他チームに対した小言動揺作戦、又、それに煽られヤジり返すなど、ともすればどこの草野球でも有りそうな光景もなく、自チームを盛り上げれる声かけも良く聞かれました。
日本的な気を使いつつ、アメリカの球場で野球を出来ることに満足しながら明日も又仕事に励みたいと思う今日この頃です。

lasbl_blog3 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月14日

LASBLオールスター2010

今年のLASBLオールスターもバーベキューを挟み、2部編成で行います!

 

 

日時:8/15(日)9時集合

場所:スティーブンソンパーク(カラスではありませんので間違えないようにお願いします)

 

 

【午前の部】

10時試合開始 (9時集合)

Westチーム(JSP/PRT/RSG/LAT/JUZ/NEJ)Eastチーム(UNI/ROS/SPK/CDR/BOM)

LASBL屈指の常勝チームJ.Spitis/阿部監督のWestに対し、失うものは何も無いBombers/トシ監督率いるEastが立ち向かう!

審判が2名付く予定です。当日は岡本副委員長が段取りをして行きます。試合後は全員で記念撮影をしましょう!

 

 

【バーベキュー】

もはや、バーベキューと言えばユニオン!今年もユニオンさんが全ての準備・運営をボランティアでして頂くことになりました。選手、家族

友達、みんなで楽しくやりましょう!

 

 

【午後の部】

2時試合開始

日本代表チーム対CENTRAL選抜

交渉していましたCENTRALとの話が先ほど纏まりましたので、2時からの試合は日本代表チーム対CENTRAL選抜との親善試合になりました。ヤンチャーズ、レイダーズなどの強豪チームが所属しているCENTRALリーグとの親善試合になります!!

 

 

では宜しくお願い致します!LASBL代表/佐藤



lasbl_blog3 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)