先週の日曜日。
8時頃起きて、洗濯・掃除をして、出掛けました。

実はこちらに来てから、フリーの日に午前中にベッドから起きて
動き出したのは初めてです。。

これまではずっと、週末どうしても朝起きられない&
起きてもベッドから出られなくて、午後まで寝ていました。

日本にいる時は、毎週末が楽しみで仕方なくて、
遅くまで寝ているなんてことはありませんでした。

こちらに来てからというもの、
平日は起きられるのに、土日はどうしても起きられない。。
今思うと、早起きしてもすることがないのが怖くて、
自分を誤摩化していたのかもしれません。

このままじゃだめだーーと思い、この日はようやくなんとか起きました。
(動き出したのは、ギリギリ11時半だけど・・・)


美味しいものでも食べようと思い、まずやって来たのは、
「Three Buns」というハンバーガー屋さん。
IMG_4123



















家からタクシーで15分くらいです。
店内はこんな感じで、とてもオシャレ。
このお店がある通りは、オシャレなお店が多い通りです。
IMG_4118



















こんな場所がジャカルタにあるなんて!と、感激しました。
IMG_4122



















私は上の方にある席に座りました。
クーラーがあまり効かない席だけど、いい?と聞かれたので、
いいよと答えて座ったはいいものの。。
暑い&蚊が多い・・・。
長袖で着て良かったと思いました。虫除けがあればもっと良かった。
IMG_4116



















一番普通っぽいハンバーガーとポテト、飲み物を頼みました。
ハンバーガー、お肉&ベーコンも入っていて、とても美味しい!!
ポテトは普通でしたが、とにかく美味しいハンバーガーです。
お腹いっぱいになりました。
IMG_4115



































お腹いっぱいになったら、少し休憩。
ここのお店は、夜はバーにもなるみたいです。
お会計は、全部で約1700円。高すぎる・・・。


このあとは日本食スーパーへ行って、
家の近くのモールへ行って少し買い物をしました。
途中歩いているとき、道でマンゴーが売られていたので、
マンゴーを2個買いました。1個約190円。
日本で買うより断然安いけれど、昔に比べたら高いです。


久し振りに動いて少し疲れたのか、ハンバーガー屋さんで
冷たい飲み物を飲んだせいなのか??
家に帰ったらお腹を壊していました。
普段は自炊をしているので、たまに外で食べると、
結構な確率でお腹を壊します。


日々の生活では、日本にいた時のように歩くことがほぼないので、
たまにこうして歩くととても気持ちが良いです。
でも日中はとても暑くて、すぐ汗だらだらになります。

でもこれからは、土日の朝も早起きして、
少しずつ出来ることを増やそうと思いました。
IMG_4111