イシズピエスモンテのblog

ヒッピーから教わったイシズピエスモンテのアクセサリーを世界中に知って、もらう為日々の創作活動を書いてゆきます。

2017年05月



霧島留美子 作品展

場所 : 京都イシズピエスモンテ・ギャラリー

日時 : 5/19(金)~ 21(日)

5/26(金)~28 (日)

12時~17 時まで (6 日間)

(月~木曜日は、閉館しています。)


作品展情報 : https://www.rumikokirishima.com/news 

http://www.rumikokirishima.com


クリアカボションのブローチ


二条城

生まれて初めて、近くにある二条城を観覧しました。
昔からの物を大切に保管してあり京都だからここまで保存されてると、日本人の誇りにも思えました。
お寺、教会、国が保存してる建物を見に行くのは、毎回勉強になるからで、作品を制作するのには、必ず何かのヒントがあり、昔は何も無いなかにも自然と融合し、無理無い飽きる事ない壊れないそんな事を踏みまえ作ってるので、自分の作品とも共通してるので、刺激を得ます。



京都イシズピエスモンテ・ギャラリー
イベント「ちっこい展」

着物生地をベースに独自の刺繍、コラージュを施し、
新たなテキスタイルによって、独自の世界観を作っています。
手のひらサイズの小さなものを中心に
見ていただけます。
最近 大阪 難波髙島屋でも、大盛況の作品群です。



chiccoi展
●5月6日(土)~7日(日)
●5月12日(金)~14日(日)
12:00~17:00まで








INDUSTRIAL VINTAGE

Ishi's Collection× SANS-SERIF 
イシズ・ヴィンテージコレクションと
ロンドン・バスロールサインのバッグ

4月23日(日)〜4月30日(日) 
12:00〜17:00まで 無 料

英国ロンドンバスで実際に使用されたロールサインと滋賀県高島産の帆布を融合させたバッグの展示会です。



藤川 和也 グラフィックデザイナー
1990年、東京を拠点にグラフィックデザイナーとして活動開始。1996年より「iksdesign / イクスデザイン」として京都に活動拠点を移し現在に至る。企業の広告・販促ツール、ホテル・ショップのVIプラン、TV関連のヴィジュアルメイキングなどを手掛ける。今年2月に鞄ブランド「SANS-SERIF / サンセリフ」をスタート。英国ロンドンバスで実際に使用された、行き先案内用のロールサインをカットし、京都の鞄職人歴40年の縫製技術によって、1つずつ手作業で丁寧に縫い上げた全て1点物のバッグを制作する。




↑このページのトップヘ