2005年09月01日

ブログでのアクセスアップ方法 (その4)

<ブログでのアクセスアップ方法>

第4回目は、<ランキングサイトに登録する>です。



これもアクセスアップには欠かせません。

ランキングサイトに登録すると、あなたのブログと同じジャンルに感心のある人達が、
あなたのブログを見に来てくれるようになります。

特に、ランキングの上位に入りますと、人気ブログと判断され、より注目度が高まりま
すので相当のアクセス数が期待出来るのです。

■ 「人気ブログランキング」に登録する
http://blog.with2.net/

「新規登録」をクリックして、自分のブログを登録してください。
複数のカテゴリに登録できますが、カテゴリは1つを100%として登録するようにして
ください。 (複数にしますと分散されて効果が薄れてしまいます)


■ リンク先URLを確認する

登録が出来ましたら、「登録完了のお知らせ」メールが送られてきます。
登録IDやパスワードの他に、【リンクの設定方法】のURLが記載されていますので、
このURLを開いて「リンクURL」を確認してください。

http://blog.with2.net/link.php?123456
こんなURLになっている筈です。
(最後の 123456 の部分が自分の登録IDになります)

■ ランキング上位を目指す

ランキングサイトの表示ランクは、INカウントの多い順に上位表示される仕組みにな
っています。 先程も言いましたが、上位表示されるほど多くの人があなたのブログを
見に来てくれるようになります。

INカウントとは、あなたのブログから上記で確認した「リンクURL」をクリックして、「人
気ブログランキング」を見に行った人の数です。

ですから、あなたのブログに「人気ブログランキング」へのリンクを貼って、より多くの
人にクリックをして貰えるようにしておきましょう。

投稿する全ての記事本文に、毎回必ず「人気ブログランキング」へのリンクを貼るよう
にしてください。 リンクを貼る位置は、記事本文中の最初でも最後でも構いません。

リンクの貼り方は、「LINK」ボタンを押すと、「リンクの設定」画面が開きますので、
「リンク先URL」と「リンクさせるテキスト」を記入してください。

リンクの表示形式は「別ウィンドウ」を選択してください。

■ Ping 送信先URL

上記のリンク先URLを確認した、「リンク方法の確認」ページ下部には、もう一つ大事
な「Ping 送信先URL」が載っています。
http://blog.with2.net/ping.php/123456/1234567890
このようなURLになっている筈です。

このPing 送信先URLをあなたのブログに追加設定してください。

これを設定することで、あなたが記事を投稿する度に、ランキングサイトのあなたのブ
ログ紹介蘭に「最新記事」が掲載されるようになります。

人気blogランキングへ
いつもご協力ありがとうございます。


トップページへ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lassens77/50045097
この記事へのコメント
ていうか,この記事っすか?(^_^;
Posted by ひでまろ at 2005年09月01日 23:07
ひでまろさん、大変申し訳ございません。
Blog初心者の私を許してくださいまし!(汗)

これからは気をつけますので、よろしくお願いいたします。
Posted by おひげ丸 at 2005年09月03日 07:55