みなさん、こんばんは。

Pure Marriage ~赤い糸物語~』の広報販促を担当している担当Tです。

 

キャラクター1&コミ1に参加された方はお疲れ様でした♪

私はおにキストークショーにLass Pixyの広報販促としてゲストで呼んでいただき、初めて人前で話をしました。

すごく緊張しましたがあたたかいユーザー様とおにキスの方々に助けられ、無事(?)終えることが出来ました! ありがとうございました!

 

 

話は変わりまして、先週の木曜日にOPムービーを公開しましたが見ていただけましたか?



歌手は今作メイヒロインをつとめるまどかの声優、藤乃理香さんです♪

 

収録は半年前に終わっており、その時に藤乃さんに楽曲に関しましてのインタビューさせていただきました♪

P_20151206_142440


~~まどか声優  藤乃理香さんにインタビュー~~

 

◆本日はお疲れ様でした。歌収録を終えて今の感想は如何ですか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------

曲が可愛いけど歌詞が切ないので、どのように歌おうかなと考えていたのですが、ディレクターの方がとても丁寧に導いてくれて、『可愛いけど切ない』この2つが良い感じにミックスされた曲になったと思います!

 

◆今までに歌収録の経験はございましたか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------

キャラクターソングなどを歌わせていただいておりましたが今まで経験したことがないディレクションで、とても良い経験が出来ました。ディレクターの方が表現者(作曲者)の方だったので、「ここはこうして」など細かく伝えていただけたので、すごく分かりやすかったです。歌になるとこんなにもっと表現しないと伝わらないのだと改めて実感しました。編集・完成が楽しみです♪

 

◆初めてまどかを見たときの印象(第一印象)は如何でしたか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------

「すごく可愛いなこの娘! クラスの人気者っぽく、メインヒロインだな~。少しつり目のため気は強そうだな」と思いました。

 

◆まどかと自分を比べて、似ている部分はありますか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------

主人公の桃真や(主人公の)妹のさくらちゃんのお姉ちゃんぶりたいところですね。私も長女で弟がおり、実際は弟の方がしっかり者なのですが、お姉ちゃんぶりたいのです、わたし(笑

「お姉ちゃんに任せない!」、「お姉ちゃんやってあげるから!」などちょっかい出したくなるところが似ているかな。構いたがりですね(笑

 

◆自分の演じるキャラ(まどか)をひとこと紹介(見どころ)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

『愛情深い幼馴染』ですね。オーディションの時にいただいた資料を見る限り、とにかく桃真とさくらが愛おしくて愛おしくて仕方がない娘です。

 

◆そのような(上記質問)まどかを意識して演じたいですか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------

そうですね。まどかは主人公にとって親友や家族みたいな感じで、とにかく日常を楽しく過ごす娘なのですが、それが『恋する乙女』になる瞬間や、2人(桃真・さくら)に対する愛情たっぷりなシーンなど… 親友の時と恋人になった時のギャップをうまく演じていきたいです。

 

◆本日の(歌)収録では、特にどのような点に注意しましたか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく歌詞が切ないので、歌声に感情をストレートに乗せられるよう頑張りました。親友でいたい自分と恋人になりたい自分との葛藤を力強く、でも可愛く歌えるように、ただ子供の恋愛にはならないようにとディレクションをいただいたので、そのさじ加減が難しかったです。

 

◆最後にファンに向けたメッセージをお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

作品のOP曲ということで、ライブなどで歌ったらとても盛り上がる曲になったと思います。いつかそんな日が来ることを夢見て、みなさんも一緒に歌えるように準備しておいていただけると嬉しいです。コールとか!(笑

是非第一弾のまどかを選んでいただいて、まどかを幸せにして下さい!! 二人で幸せになって下さい!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

藤乃理香さんインタビューありがとうございました!

 

次回のインタビューはOP / ED曲の『作詞担当:杏花さん』と『作曲担当:桜井直哉さん』となります!

お二方様にも楽曲について色々とお聞きしましたのでお楽しみに♪

 

 

また、「Lass(ラス)」、「LassLunatic(ラス・ルナティック)」、「LassPixy(ラス・ピクシー)」のオフィシャルチャンネル『せめらじ』ではお便りを募集しております。

 

次回の放送は『ぴゅあまり』OP / ED曲を制作していただいた杏花さんにゲストで出ていただけます♪ 実はそれ以外にも関係が…!?

みなさんからのお便りお待ちしております!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【ふつおたコーナー】

田中理々さん&広深香菜さんへのメッセージや、Lass作品への疑問質問何でもOK

 

【プロポーズ大作戦!】

MCのふたりがプロポーズするための「いつ」「どこで」「だれに」を考えてね? 1つだけでもOK

※ゲストの杏花さん限定シチュエーションもOKです!

 

メールもしくはツイッターのハッシュタグ『#せめらじ』でお願いいたします。

◆お便りフォーム:http://lass.jp/radio/semeradi.html

------------------------------------------------------------------------------------------------

※ご投稿の〆切は5月9日までとなります。

 

 

HP

Pure Marriagehttp://lass.jp/lasspixy/puremarriage/

世界を目指すラジオ:http://ch.nicovideo.jp/lass

 

Twitter

Lass公式:https://twitter.com/lass_official

世界を目指すラジオ公式:https://twitter.com/semeradi

剣技マナ:https://twitter.com/mana__tsurugi

担当Thttps://twitter.com/tantouT_1