2010年03月07日

婚約指輪って高いですよね。
ダイヤが入っているので当たり前だと思われるかもしれませんが、指輪で30万円程度~50万円程度はしますよね。これが結婚指輪であれば10万円程度で済ませることが出来ます。
この婚約指輪ですが、実は中古の品のようなものも売っていてこれは30万円するような指輪と同等のレベルのものでも実は10万円程度で購入することが出来るようです。まあ中古の指輪なんて縁起が悪そうなのでつけたいと思うような人は数少ないと思いますが。
ここで言いたいことは、婚約指輪に占めるダイヤの価値なんて実際はそんなものではないかということです。
婚約指輪は婚約記念品と言うか結婚祝いというか、記念でほしいと言う理由なのかもしれませんが。
もったいないものと言えばブライダルエステのようなものもその金額分の価値があるのかどうか疑問なところです。

lassy4460lassy4460 at 00:07│コメント(3)日記 │

2010年03月06日

今まで色々な人の結婚式の二次会に出席してきましたが、先日ちょっと変わった結婚式の二次会に参加することになりました。

というのも結婚式の二次会の幹事が新郎が全てやっているいうものです、招待状の発送はもちろんのこと装花から余興式辞まで(といっても特に演出のようなものはありませんでしたが)全て自分自身で行っていました。もちろん会計も…

恐らく結婚式の二次会の幹事が大変なことを分っていて、人に頼むのが悪いと思ったのだと思いますが、一人でやるのはなかなかたいへんですよね。

lassy4460lassy4460 at 00:42│コメント(0)日記 │

2010年02月27日

結婚式場を探す時に自分で全部探して、結婚式場に直接電話して…というのはなかなか大変な作業ですよね。

そこで結婚式場を予約する時には結婚式場紹介所を利用するという方法があります。結婚式場紹介所とはゼクシィナビに代表されるようなサービスです。

具体的にどんなことをしてもらえるかというと、自分達にはどんな結婚式場が合っているかというところからの紹介から結婚式場の予約、キャンセル、ブライダルフェアの予約などです…
基本的には、自分達の予定として、どの程度の出席者の人数になるかということや、日取りはどうか(何月くらいがいいのか、大安がいいのか仏滅がいいのかなど)を決めていけば、勝手に自分にあっている結婚式場を探してくれます。

私もこのサービスを使って結婚式場を予約したのですが、その際は結婚式場の紹介から、結婚式の二次会まで、式が一通り終わるまで世話をみてくれるのかと思っていたんですが、さすがにそこまではしてもらえないようですね。

結婚式の準備では色々と決めることがありますからちょっとでも楽が出来たらいいですよね。特に遠距離で結婚するカップルにはおすすめかもしれません。

lassy4460lassy4460 at 18:02│コメント(0)日記 │