おはようございます。
今朝の奈良の郡部の気温は14.4℃でございます。
ちょっとひんやりした朝を迎えております。
やっと怒涛の1週間が終わりました。
今週は仕事が立て込んでいたり…プライベートの方もばたばたしておりました。
自炊料理も出来ない日もあったりパソコンにゆっくり座る時間もとれなかったのです。
土曜日になってやっと気分的にゆっくりしております。
ブログ記事も更新が思うように出来ませんでした。
もちろん自炊をサボっていたのでネタがありません。
また今日から頑張って自炊とブログを頑張りたいと思います。
皆さんのブログにも訪問及びコメントを出来なかったこと申し訳なく思っております。
また本日から定期巡回させていただきますね。
それでは昨夜の夕食の献立でございます。
今回はこんな品揃えの晩餐にしました。
それがこちらになりま~す!
12142
・サンドイッチ2種
 たまごサンド
 ハムサンド
・ナポリタン
・アボカドと塩くらげのレモン和え
・レタススープ
・野菜ジュース

今回は珍しく白いご飯をスルーいたしました。
夕食時にご飯をスルーするのは珍しいケースです。
今回は主食はパン食になっております。
でもパスタも付け合わせておりますので、変則系ダブル炭水化物と言っても良いのかも知れません。
わたくし基本はご飯党ですので、夕食は間違いなくご飯です。
たまに朝食時にパンの時もあるのですが、ほぼお米主体でございます。
夕食にパン食は過日のクロワッサンの時以来2度目かも知れませんわ。
そうそう…飲み物の方は野菜ジュースにしましたよ。
週の初めにサンドイッチ用のパンを買ってたのですが、先日の「お弁当」に使いましたがやっとこれで消化することが出来ました。
12144
と言うことで…メインはパンです。
今回は「サンドイッチ」が主食になっております。
「サンドイッチ」は2種類作りました。
「たまごサンド」&「ハムサンド」になります。
「たまごサンド」の方は、今回は茹でたまごの「たまごサンド」です。
茹でたまごを潰して塩・こしょう・マヨネーズで和えるだけです。
それを先程のパンに挟みました。
パンは食パンの10枚切りを使っております。
パンの耳は付けたままで、挟む前にトースターで軽く炙っております。
間違いない美味しさです。
「ハムサンド」の方はちょっと厚切りのハムをお肉屋さんで買ってきました。
きゅうりを間に挟んでハムは3枚使った贅沢なハムサンドです。
自炊でないとなかなかこの贅沢なサンドイッチはないですね。
でもさすがにたまごサンドもハムサンドもひと切れづつは残しました。
食べ切れませんでした。
12143
そして「ナポリタン」でございます。
スパゲティでは定番中の定番です。
なんの工夫もないオーソドックスな「ナポリタン」に仕上げました。
ベーコン・玉ねぎ・ピーマンを使っております。
味付けは塩・こしょう・ケチャップ・ウスターソースになります。
普通に美味しいです。
久し振りに作りましたが、変わらぬ美味しさだと思いました。
でも量は作り過ぎは否めません!
「サンドイッチ」2種があるのをうっかり忘れてて作り過ぎてしまったのです。
たまにはこんなこともあります。
12145
お次は新作になります。
「アボカドと塩くらげのレモン和え」なんて作ってみたのです。
魚屋さんで塩くらげを発見したのです。
そのパッケージにレシピ例が載ってたんです。
アボカドとコラボさせてレモンの搾り汁を使うレシピでした。
早速それを試してみたかったのでアボカドも買ってみました。
これがなかなか良い。
美味しいです。
塩くらげの歯応えと全く違う食感のアボカドとのコラボが意外に良いのです。
味付けもレモンの搾り汁でさっぱりがイカしてます。
これは初チャレンジにしてはなかなか美味しかったです。
12146
汁物はコンソメ味のスープにしました。
「レタスのスープ」でございます。
レタスが余った時の消費にも良いと思います。

そんなわけで今回はわたくし的にはちょっと珍しい組み合わせの晩餐になりました。
パン食にしてスパゲティを添えるダブル炭水化物の夕食!
こういうのもアリでしょう。
確かにこういう献立はたまに作るから魅力があるというものです。
さすがにこういうのが毎日続いたら根を上げると思います。
また気がし向いたら作ってみますね。
この土日はもちろん自宅で引きこもり予定です。
ゆっくり充電をして来週からの活力にしたいと思っております。
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
いつも応援に感謝しております!サボってる間に順位は急降下です。でも地道に自炊あるのみです。
皆さん引き続き応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村