こんばんは。
今朝の早朝の雨は凄かったです。
「お弁当」の用意をして出かけようと思ったら、すさまじい雨!
バス停までの3分を歩いて行くのも難しいほどの激しい雨になっておりました。
時間をずらして出勤しようと思ったのですが、雨は止む気配はなし!
NHKの全国版のニュースを見てましたら、我が町は「記録的短時間大雨情報」の地区でした。
結局雨が小降りになったのですが近鉄電車が運転見合わせの状況でした。
また振り替え輸送のJRも運休!
全く身動きが取れない状態になってしまいましたわ。
10時半頃には近鉄は運転再開したようですが、結局仕事の方はお休みいただきました。
と言うことで…「お弁当」を作りましたが自宅で食べた「お弁当」でございます。
570 火
・ミニハンバーグ
・目玉焼き
・ウインナー焼き
・三つ葉のごま和え
・枝豆入り練り天
・朝摘みプチトマト
・ごはん(ごま・梅干)


今回の「お弁当」はお肉がメインになりました。
お肉系のおかずが2品揃っております。
メインは朝から手こねをした「ミニハンバーグ」です。
朝から手こねですか?
って言われることがありますが、全然手間はかからないと思っております。
「たまご焼き」をスルーして「目玉焼き」にしました。
これだとたまご1個で済むので経済的です。
緑の野菜は「三つ葉のごま和え」になります。
三つ葉の香りが好きなんです。
定番の「ウインナー焼き」と「練り天」も入っております。
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
応援ありがとうございます。今週も頑張って「お弁当」作りです。
引き続き皆さんの応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村