おはようございます。
今朝の奈良の郡部の気温は-1.3℃でございます。
めちゃめちゃ寒い朝を迎えております。
今シーズン一番の冷え込みってことになります。
昨日は新年明け間がないのに横浜方面に日帰り遠征に出ておりました。
昨年末は広島や北陸の日帰り遠征が立て込んでおりました。
年明けからちょっと落ち着くと言ったのも束の間です。
早々に日帰りの遠征が舞い込んできたのであります。
今年もこんな感じで慌ただしくなってしまうのでしょうか?
先が思いやられます。
早朝に朝食を摂らないで自宅を出たので、新大阪駅に着く頃にはお腹が激減りでした。
朝から早速新幹線の中で朝食代わりの簡単な「駅弁」にしました。
こちらでございます。
13572
「めはりすし」とお茶の組み合わせです。
さすがに朝からガッツリと高級な「駅弁」は買うことはためらってしまいました。
それにやっぱり飲み物はこれから仕事に向かうのにアルコールはあきませんよね。
大人しくお茶にしました。
13573
は~い!こちらが「めはり寿司」でごさいます。
いわゆるご飯に高菜漬けを巻いたおにぎり感覚のお寿司なんです。
そこそこ大きいのがふたつ入りですから、朝食としては十分な量になります。
「めはり寿司」…確か和歌山とか奈良の名産品のひとつだと思っております。
わたくしの記憶では「食べたら目を見張るくらいに美味しい」って言うのがネーミングの起源だったように思います。
食べてみましたが…中のご飯は酢飯でした。
昔に食べたやつとはちゃっと違う雰囲気です。
高菜漬け自体はそんなに濃い味が付いてないので、全体としては良い感じの美味しさでした。
朝食としてはぴったりって感じでしたよ。

そしてお昼は新横浜駅の近くにありますお店「熱烈中華食堂 日高屋」ってお店です。
おそらく関東近郊ではチェーン店展開してるお店なんでしょう。
中華って名前が付いてるので中華料理のお店でしょうが…コスパがなかなか良い大衆チェーン店中華屋のイメージです。
こちらで注文しましたのは…「野菜たっぷりタンメン」でございます。
それがこちらになりま~す!
13574
「野菜たっぷりタンタン麺」…麺少なめ470円也!
麺普通は500円也だったのですが、あえて30円違いの麺少なめにしたのです。
普通はらば30円違いだったら間違いなくコスパを考えて麺普通にしたのですが、今回は少なめにしたのです。
朝にガッツリと「めはり寿司」を食べたってこともあるでしょうね。
味は普通に美味しかったです。
「タンタン麺」ってあまり食べる機会がありません。
外食でこれを食べたのはひょっとしたら始めてかも知れません。
ほんとその名の通り野菜がどっさり入ってて栄養価的にも高いと思いました。
麺少なめでしたが十分満腹感を得ることが出来ました。
これはまた自炊でも作ってみたくなりました。

横浜での仕事も駆け足で終わって19時頃発の新幹線に飛び乗って帰還となります。
19時に新横浜を乗っても奈良の郡部の自宅に帰り着くのは23時前になってしまいます。
移動に疲れますわ。
そして夕食はこれにしました。
またまた「駅弁」でございます。
今回はこちらになりま~す!
13575
崎陽軒の「シュウマイ弁当」ではなくて…今回は「炒飯弁当」にしたのであります。
860円也!
「シュウマイ弁当」は830円ですから、それよりもちょっと高い値段設定です。
飲み物はいつものように「缶ハイボール」でございます。
そして「炒飯弁当」の中身はこんな感じでございます。
13576
は~い!こちらでございます。
もちろんご飯は炒飯です。
それにシュウマイ・鶏肉唐揚げがメインのおかずです。
さらにカレー味に味付けされたパスタ!
くらげとかにかまの酢の物もついてあいます。
そしてこちらは「シュウマイ弁当」にも入っるたけのこ甘辛煮です。
さらに紅生姜です。
そんな内容の「駅弁」です。
味はなんとなく想像が付いていたのですが、思ってた通りの味付けでした。
普通に美味しいです。
炒飯にグリンピースが散らしてあるのもわたくし好みです。
おかずはたけのこ甘辛煮は相変わらず美味しい!
それにカレー味のパスタがちょっとチープなんですが、意外と美味しかったです。

そんなわけで今回は昨日の横浜遠征の模様を記事アップいたしました。
さすがに早朝に奈良の自宅を出て戻ってきたのがかなり夜遅くだったので、身体的には疲れてしまいました。
日帰り遠征っていうのはちょっと辛いですね。
でも今年もこんな感じで会社にはこき使われるのでしょうか?
しがないリーマンなので仕方ないですね。
でも生活のために頑張るしかありません!
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
たまにはこんな遠征もあります!皆さんの応援が記事更新の励みになっております。
引き続きポチっとクリックして帰って下さいね^^


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村