こんばんは。
昨夜は妙に疲れてしまって仕事から帰ってからバタンキューって寝てしまいました。
わたくし月に1度くらいはこういう日があるのです。
なので昨夜の夕食ネタはなしでございます。
でも今朝はパソコンの前に座る時間はなかったのですが、きっちり「お弁当」だけは作りました。
と言うことで…今回は2日分の「お弁当」ネタを一気に更新でございます。
火曜日と本日水曜日はこんな「お弁当」になりました。
それがこちらでございま~す!
683火15
・牛肉とたけのこのオイスターソース炒め
・おくらかつお節和え
・目玉焼き
・梅焼き
・プチトマト
・ごはん(ごま・梅干)


まずは昨日の「お弁当」ネタでございます。
今回の「お弁当」はお肉系がメインになっております。
牛肉と旬のたけのこのコラボです。
今回はオイスターソース味で炒めました。
ちょっと濃いめの味付けがご飯にはぴったりです。
緑の野菜はおくらをかつお節と和えました。
おくらもこれからが旬を迎えます。
「たまご焼き」にしようと思ったのですが、今回は「目玉焼き」です。
黄身はちょっとだけ半熟状の仕上がりです。
普通に美味しかったです。
茶色のが見えてますよね。
これは大阪の食文化「梅焼き」なんです。
そのまま食べても美味しいです。
684水16
・鶏肉照り焼き
・ほうれん草かつお節和え
・昆布巻き
・竹輪甘辛煮
・小桜
・プチトマト
・ごはん(かつおふりかけ・梅干)

そしてお次は本日の「お弁当」でございます。

今回の「お弁当」もまたまた鶏肉を使ったメインになりました。
間違いのない味の「鶏肉照り焼き」でございます。
甘辛い醤油ベースのタレで絡めております。
ご飯に合うおかず間違いなしです。
あとは市販の品などを利用して品数だけは揃えました。
「昆布巻き」はチンしただけで…「小桜」は切っただけです。
緑の野菜はほうれん草を使いました。
「竹輪の甘辛煮」…不覚にも「小桜」と練り物系が被ってしまいました。
彩の「プチトマト」も良い仕事をしております。
これと言った斬新なおかずはないですが何とか品数だけは確保です。
これからも継続は力なりで頑張ります。
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
応援のほどよろしくお願いします。「お弁当」も頑張って作っております!
引き続き応援よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村

下記は「LINE読者登録QRコード」です!
「LINE」で更新通知を受けれますよ。気が向いたらポチっと押してお気軽に登録して下さいね。