おはようございます。
今朝の奈良の郡部の気温は14.6℃でございます。
ちょっとひんりした朝を迎えております。
昨日は予定通り日帰り遠征で東京まで行ってまいりました。
わたくし横浜・川崎方面への遠征は時々あるのですが東京まで足を延ばす機会はきわめて少ないのです。
ほんと久し振りの大都会東京でした。
もちろんゆっくりしたい気持ちはあったのですが、今回も朝早くから夜遅くまでの日帰り遠征となったのであります。
もちろん昨夜のうちに無事に奈良の自宅に帰還しております。
それでは遠征の食べネタを記事アップしたいと思います。
まずは行きの新幹線の中で食べた朝食の模様でございます。
今回はこんな朝食となりました。
それがこちらになりま~す!
14719
「駅弁」はスルーしてサンドイッチの朝食にしたのであります。
今回は新幹線ホームの売店で買ったカツサンド&缶コーヒーです。
わたくしにしては珍しく缶コーヒーなんて買ってみたのです。
「駅弁」と言う手もありましたが、何となくご飯よりもパン食の気分だったのです。
カツサンドのアップ画像はこんな感じになりま~す!
14720
は~い!こちらが「柔らかカツサンド」でございます。
値段は640円也!
ジェイアール東海パッセンジャーズが販売してる商品です。
新大阪駅と言えばカツサンド!
ちょっとそんなイメージもあります。
以前には「串かつ だるま」のカツサンドや「レストラン yokoo」のカツサンドを買ったことがあります。
でも今回はそういったお店が作ってるカツサンドではなく、普通のカツサンドにしました。
値段の割にはポリューム満点です。
これはお値打ち感があります。
味もなかなか美味しいです。
以前に食べたお店のカツサンドと比べても遜色がないように思いました。
コスパを考えるとこちらの方が良いかも知れません。
お店が作ってるカツサンドは変にお店のブランドが邪魔をして割高になるのかも知れませんね。

そしてお昼は時間がなくて抜きました。
普段も1日2食ですからそんなに抵抗はありません!
でも確かに夕方近くなるとお腹が激減りになってきましたよ。
と言うことで夕食は帰りの新幹線の中で「駅弁」の夕食となりました。
今回は品川駅で「駅弁」をゲットでございます。
品川駅は新幹線構内の売店はかなり小さいです。
なので「駅弁」の種類もそれほど揃っておりません。
そう考えると新大阪駅の「駅弁」の数は凄いと思います。
おそらく東京駅よりもはるかに多い種類の「駅弁」が売ってるのではないでしょうか?
14721
そしてこちらが今回ゲットした「駅弁」でございます。
もちろんあとは帰るだけですからアルコール摂取はOKですよね。
「やきとり弁当」といつものように「缶ハイボール」でございます。
パッケージには「タレとの相性にこだわったやきとりと、旨みたっぷりのつくねをお楽しみください」
と書かれていました。
そして中身はこんな感じになりま~す!
14722
は~い!こんな感じでございます。
うんうん…なかなかいい感じです。
鶏そぼろとつくね!
それに焼き鳥もトッピングされております。
意外にポリューム感があります。
味はなかなか美味しいです。
タレも味が濃過ぎることもなくいい感じです。
ねぎ・煮たまご・ししとう・生姜もトッピングされていた彩にも気を使ってるようです。
美味しいです。
「お弁当」箱自体はそんなに大きくはないのですが、深みが結構あります。
「缶ハイボール」と一緒に食べたら結構お腹も満足いたしました。

そんなわけで今回は東京遠征の時の「駅弁」ネタを記事アップいたしました。
毎回思うのですが…「駅弁」のレベルも以前よりも断然上がっております。
そして昔に比べて種類も豊富にあります。
まだまだ食べていない「駅弁」は山ほどあります。
これからも遠征時は「駅弁」ネタをアップ出来るように頑張りたいと思います。
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
皆さんの応援には感謝しております!また今日から頑張って自炊比率100%でいきます!

人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村

下記は「LINE読者登録QRコード」です!
「LINE」で更新通知を受けれますよ。気が向いたらポチっと押してお気軽に登録して下さいね。