こんばんは。
日曜日の夜になっております。
この土日も特に何をしたわけではないのですが、過ぎ去っていきますね。
明日からはまた嫌なお仕事の始まりです。
こちらの方は雨もどうやら落ち着いて、午後から晴れてきました。
明日は曇り空の1日になりそうですが、週の半ばあたりからは連日の快晴になるとの予報が出ております。
梅雨明けも近しでしょうか。
それではこの時間は朝食の献立の模様だけ記事アップをしておきます。
今回はこんな品揃えの朝食になりました。
それがこちらになりま~す!
a764
・いわし焼き&焼きたらこ
・納豆
・味付け海苔
・豆腐と茄子のお味噌汁
・お漬物
・ごはん
・ルイボスティー


今回もありふれた和食の日常食でございます。
特に斬新なおかずはありません!
夕食時には頑張って新しい料理にもチャレンジしてるのですが、なかなか朝食はそこまで気合が入りません!
とにかく簡単なものでも作って食べることに意義がある!
そんな風に思っております。
朝食ももっと気合を入れるべきでしょうか?
でも皆さんのブログを巡回してると朝食と夕食の両方を記事アップされてる方は少ないので、きっと普通の家庭でもどちらにも気合を入れてる方は少ないのでしょう?
そんな風に都合の良いように勝手に解釈をしております。
a765
今回のメインも焼魚系でございます。
「いわし焼き&焼きたらこ」になります。
どちらも白いご飯の友としては最高のおかずです。
いつものように塩分が気になるところですが、そこまでは気にはしておりません。
しかし和食の献立って塩・醤油・味噌を使う料理が多いので、どうしても塩分が多めになるようにも思っております。
塩分を控え目にした味付けもアリなんですが、どうしても味がはっきりしない!
ぞんな風に思ってしまうのです。
なのでわたくしの料理は塩分量が多いと思っております。
a766
お次はちょっと久し振りに買ってきた「納豆」です。
いつものようにねぎをトッピングして食べます。
その方が食べやすいのです。
「納豆」もほぼ抵抗なく食べれるようになりました。
でも相変わらずご飯にぶっかけて食べるのは無理です。
a767
汁物はもちろんお味噌汁になります。
今回は「豆腐と茄子のお味噌汁」です。
この組み合わせも普通に美味しいです。
お味噌汁があるとホッといたします。
a768
最後はいつものように「お漬物」になります。
今回は市販の「お漬物」頼みになりました。
べったら漬け・しば漬け・青しその実になります。

そんなわけで今回もどってことのない朝食の風景を記事アップいたしました。
特に何がなくとも美味しく朝食をいただけております。
そして休日も相変わらず1日2食を貫いております。
これからも休日1日2食は継続していきたいと思っております。
あっ!平日も朝食は基本抜いてるのでお昼の「お弁当」と夕食の1日2食ですよ。
それでは。

「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
いつも応援に感謝しております!休日は朝食をきっちり作っております!
皆さん引き続き応援よろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村

下記は「LINE読者登録QRコード」です!
「LINE」で更新通知を受けれますよ。気が向いたらポチっと押してお気軽に登録して下さいね。