おはようございます。
今朝の奈良の郡部の気温は25.2℃でございます。
木曜と金曜は川崎・横浜方面に遠征に出ておりました。
昨夜の遅くに無事に帰還しております。
そして今日からはお盆休みの5連休に突入ってことになっております。
今朝はちょっとだけ疲れが残っておりますが、今日からお休みなので良かったです。
それでは今回は遠征の外食・晩酌の模様を記事アップいたします。
木曜の夜は川崎泊まりとなりました。
JR南武線の武蔵新城って駅でホテルを取ってたのです。
そして今回は居酒屋にひとり潜入隊であります。
ひとりでサクっと晩酌をいたしました。
15096
お店は武蔵新城駅からほど近いところにあります「焼鳥 遠州」ってお店でございます。
焼き物を中心としたアテを揃えている大衆居酒屋であります。
いわゆる赤提灯が似合うお店なんです。
またわたくしのようなリーマンのおっさんにはぴったりのお店です。
15097
まずは飲み物からになります。
もちろんわたくしの最近はこれです。
「ハイボール」に決まってますやんか!
仕事を終えたあとの一杯はほんと美味しいです。
それではアテを色々と頼んでみましょう。
15098
その前に「付き出し」になります。
「きゃべつ&きゅうり」です。
う~ん!浅漬けのようなイメージの味わいです。
普通に美味しかったです。
15099
「もつ煮込み」から頼んでみることにしました。
関東系のアテですよねこれ!
もつに豆腐・こんにゃく・大根が煮込まれております。
味付けはあっさりした醤油ベースで美味しいです。
関東の大衆居酒屋のアテの代表選手です。
関西ではなかなかお目にかかることがありません!
久し振りに食べましたが美味しかったです。
15100
もう一品即行で出てくるアテを!
「冷奴」でございます。
花かつおをどっさりトッピングしてあります。
こちらは特に語るまでもなく普通に美味しいです。

15101
それでは「串焼き」にまいりましょう。
「かしら・はつ・なんこつ」を頼みました。
関東の「豚の串焼き」でございます。
いわゆる関西で言うところの「焼トン」ってやつです。
ディープな味わいで美味しいです。
関西の焼鳥とはまた違った美味しさです。
こちらも久し振りに食べましたが美味しかったですよ。
この段階で「ハイボール」を既に2杯空けてしまいました。
もう1杯「ハイボール」をって思ったのですが、ちょっと誘惑に負けてしまったのです。
15102
隣の方が頼んでた「瓶ビール」が妙に美味そうに見えたので、わたくしも禁断の「瓶ビール」を頼んでしまいました。
珍しく「サッポロの瓶ビール」です。
関西ではサッポロを置いてるお店はほとんどありません!
なかなか美味しかったです。
まだまだアテを頼みます。
15103
「とりわさ」になります。
こちらは鶏肉ささ身をサッとボイルをした感じです。
外はボイルされてますが、中は半生状態です。
「とりわさ」なので基本はわさびで食べるのでしょう。
わたくしは生姜を添えてもらいました。
生姜醤油でいただきます。
普通に美味しいです。
これは自炊でも真似してみようと思います。
15104
まだ串焼きを頼みました。
「チョリソー」になります。
ご存知かと思いますがピリ辛の「ウインナー」でございます。
確かにちょっとピリって辛いですが、激辛マニアのわたくしには全然物足りない辛さでした。
普通の「ウインナー」とあまり変わりませんでした。
15105
最後は「子袋」になります。
こちらは独特の食感が良いですね。
しかしここの串焼きは何を食べても間違いない美味しさです。
そうそう…こちらのお店なんですが、炭火の前で串焼きを焼いてるのは若いお姉さんなんです。
調理場には何人も店員さんがいるのですが、焼き場はお姉さんの担当のようです。
次から次に手際よく串焼きを焼いてくれます。
ちょうど焼き場の真ん前の特等席に座ったので、その焼いてる様子を見てるのは楽しかったです。
わたくし長年食べ歩きをやっておりましたが、焼鳥屋の焼き担当が女性の方って初めて見ました。
とっても魅力的でしたよ。

そんなわけで今回は木金の遠征の夕食の模様を記事アップいたしました。
たまの外食はやっぱり楽しかったです。
さてさて今日からお休みに突入です。
まだ遠征の疲れが残ってるので、本来ならば今日は1日完全休暇日になります。
しか~し!今日は朝からお出かけしなくてはなりません。
ちょっとしんどいのですが頑張るしかないです。
その模様は明日か明後日には記事アップ出来ると思います。
それでは。

焼鳥 遠州 駅前店
神奈川県川崎市中原区新城3丁目7-20 1F
TEL.044-751-2180


「人気ブログランキング」に登録しています。ポチっと応援クリックお願いします。
たまにはこんな遠征もあります!たまには外食も楽しいです!でも遠征限定です!
引き続きポチっとクリックして帰って下さいね^^


人気ブログランキングへ

「にほんブログ村」の方も応援よろしくです。こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村

下記は「LINE読者登録QRコード」です!
「LINE」で更新通知を受けれますよ。気が向いたらポチっと押してお気軽に登録して下さいね。