初めての方も、常連の方も、ご来訪
(^人^)感謝♪いたします♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆と応援ヨロシクぅ♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
-------------------------------------------
ダイエットに何度も挑戦して何度も失敗している方、
せっかく痩せてもやつれたり、すぐにリバウンドしてしまう方、
なぜその一生懸命にやり続けたダイエットが
無残にも失敗してしまうのでしょうか…

体重が減らない!と焦る前にチェックする4項目

★便秘対策
便秘を解消するためにはまず原因を知る
排泄、摂取、吸収の時間帯を知って便秘解消!
すぐできる便秘対策。中と外からの刺激で便秘解消

・ダイエットの基本
・たんぱく質を中心とした6大栄養素
(たんぱく質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・脂質・繊維)を摂ること
・水分を十分に摂ること(2リットルは目指したほうがいいです
・便秘を改善すること
・冷えを改善すること

・綺麗に健康的に痩せるためにやっちゃいけないこと
・絶食
・単品ばかり食べる(りんごや豆腐だけ、など)
・水分を摂らない
・徹底して好きなものを食べないなどストレスをためる

多くの方が手っ取り早く、この方法をやってしまう場合があります。
私もかつてはこの方法で一気に体重を落とした経験があります。

以前にもお話しましたが
仕事ですごくストレスがあり、夕食はビール1リットルに
つまみだけ。

朝はほとんど食べない。(ぎりぎりまで寝ている
昼は冷凍食品だらけのお弁当(一応自作

その仕事を辞めてからほっとしたのか
食欲が戻り、安堵感から食べる量が増えたせいもありますが
ここから一気に太り始めました。

右側のフォトギャラリーで27歳当時の写真などなど
ご覧になれます(笑)

リバウンドは単に
我慢していた食欲が暴走して食べ過ぎてしまうから
起きてしまう、という単純なものではないことをご存知でしょうか?


絶食に近い食事制限をされている場合、
体が遭難したときのように「飢餓状態」になります。
そして栄養が入ってこないため
生命維持のための栄養を体の中から使い始めます。


間違ったダイエットで骨粗鬆症になってしまうケースも
足りないカルシウムを骨から奪っているからなんです。


しかも肝心の燃やしたい脂肪はなんと
一番最後に燃えるんだそうですよ。

確かに我慢していた食欲に火がついて
一気にドカ食いをしてしまうことで
それが毎日となると体重は増えます。

※7200kcalオーバーで1kg脂肪が増える計算です。

ですが、実際はこういった体のしくみで
リバウンドが起こります。

考え方としては「我慢して食べない」「絶食する」
のではなく
「今まで明らかに食べ過ぎていたもの」からカットする方法が
やりやすいと思います。

食べてないのに体重がある一定の数字から減らない、
という経験をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これにも実は理由があります。

食べてないのに、痩せない。
一見、矛盾しているかのように思えますが
これもまた体の仕組みを正しく知ることで納得がいきますよ。


それは「食べてないから、痩せない」んです。

以下、重要な記事をまとめましたので、
少しずつ読んでみてくださいね♪

【重要】--------------------------------------------
■メリハリボディを作る材料、プロテイン選びのちょっとしたポイント
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65325656.html
■白い砂糖の魔力 砂糖は麻薬!?
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65326327.html
■食べても満たされない食欲の正体
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65327646.html
■ミッション:人工甘味料の甘い罠を見破れ
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65328579.html
----------------------------------------------【重要】

たんぱく質の重要性とホルモンバランスについて
・じっとしていても脂肪が燃えるカラダを作る!
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65897818.html
・ホルモン事典1:女性を美しくするホルモン
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65879079.html
・ホルモン事典2:恋するホルモンほか
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65879483.html

食欲とリバウンドについて
・食欲との戦いを終わらせる方法1 まずは敵を知る
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65897141.html
・食欲との戦いを終わらせる方法2 食欲を忘れるための具体策
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65897421.html
・これがリバウンドの正体 その1
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65896557.html
・これがリバウンドの正体 その2
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65896741.html

体の大きな筋肉を鍛えよう
・美脚になる歩き方 かかとから着地してますか?
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65871307.html

皮下脂肪を落としたいならまず内臓脂肪を落とそう
・夏の暑さを活用して体脂肪をガッツリ落とす方法
http://blog.livedoor.jp/lastdiet_laboratory/archives/65878352.html


-------------------------------------------
最後まで読んで頂きまして
(^人^)感謝いたします♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆と応援ヨロシクぅ♪


★たら発信のダイエットメルマガ
「ココロ&カラダをぴかぴかに磨くダイエット
-嫌いな自分と脂肪を手放す方法-」を読むっ!
⇒ http://www.melma.com/backnumber_185138/
バックナンバーもコチラで閲覧できますよ。
(携帯からのアクセスはエラーになります)