初めての方も、常連の方も、ご来訪
(^人^)感謝♪いたします♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆と応援ヨロシクぅ♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
-------------------------------------------
皆様、´ω`)ノ こんぬづわ♪

三日坊主の常連、たらでございます(威張るな
でも良いんです。三日坊主も10回繰り返せば30日分。

おぉ。このアンダーライン。あんまり使ったことないですけど
なかなか良いですな!

気をつけなくちゃいけないのは
やる気があるうちに、10回繰り返すってことですよね。

あまりに長時間、放置し続けるとホントどーでもよくなります(笑)
ええ、経験上よくわかってます…

ということで、月曜日にレビュー記事書きますっ!
って宣言した通り、今日は祝日ですが書きます(`・ω・´)/ヨッシャー!
山田式骨盤ダイエット法のDVDが届いて4日後くらいに
やっとしっかり観て、ちょこっと実践(笑)

そして7月12日(月)から本格的に、毎日きちんと時間を取って
実践してきました。

まず結果から言うと
たら評価 ★★★★★(★5つで満点)

私が6年前に夫から教えてもらったダイエット方法は
食事そのものを見直し、小腸をキレイにデトックスすることで
栄養の消化吸収を高めて、細胞レベルで体の中をキレイにする、
というのがベースで
水分補給を最低1日2リットル、というのもここから学びました。
※水分補給をするとむくむ、という考えは完全に時代遅れです。
水分が足りない人ほどむくむのでご注意下さいね。

何度も口がすっぱくなるほどこちらのブログではお伝えしてきていますが
栄養不足の状態では絶対にキレイに痩せられません。
痩せたとしても、シワが増えたり、人から心配されるような
痩せ方、つまり、キレイになるというよりは「やつれ」ます。
私が長年、自己流ダイエットでやつれてはリバウンドを繰り返していた
というのはまさにこれでした。

やみくもにカロリーカット&ガマンをし続けると
以前の私のように



・非常に感情の起伏の激しい性格になったり
・肌がボロボロになったり
・生理不順が当たり前のように起こったり
・異常なほどの脚のむくみがあって結果、脚が太くなったり
・栄養不足と血行不良のために貧乳になったり…(涙)


と、何かしらの体からの危険信号が発信されます。
これから真剣にダイエットをお考えの方は、
まずはしっかり栄養を摂る事。そしてしっかり排泄、デトックスする事。
ぜひ、ここから始めてくださいね。


この土台がなければ例え、見た目が細く、一見キレイに仕上がったとしても
そのボディは間違いなく
手抜き工事を施された欠陥住宅になりかねません。


外からはわかりにくいですが、
土台がもろく、崩れやすい…怖いです。


外側に出てくるサインであれば見逃すことも少ないのですが
骨や内臓などは外からは見えない分、異常に気付くのが遅い場合があります。
(内臓が弱って肌に出る事は多いですが)


できれば毎日お風呂の時にでも体の隅々をチェックして
体の声を聞いてあげてくださいまし(*´ω`*)

--------------------------------------------

さて、山田式骨盤ダイエット法、どこがそんなに気に入ったか?
それはこれに尽きます。

・やることが少なく、簡単!(笑)


そして
全額返金保証や180日間のメールサポートもありますので
安心してスタートできます♪

さすがは骨盤矯正の始祖。


基本は

・呼吸法と
・骨盤矯正のストレッチ



これだけです。
内臓下垂の状態を矯正する呼吸法がありますが
これは寝ていても、座っていても、立っていても、できます。
私はウォーキング中にちょっとアレンジしてやったりしてます♪

※内臓下垂は太いウェストや大きなお尻の原因、そして貧乳(!)の
原因になっています。






しかも、骨盤をきっちり元の位置に戻して
整えるストレッチはたった2つ!(笑)



でも、普段の生活ではこの動きは絶対にないな、といった
ストレッチで、目に見えて腰の幅というか
お尻が小さくなった、という実感がありました。




時間があまり取れない時は呼吸法だけ、
気づいたときにやってます。


そして特に急な用事が入らない限り、


特典の

★バストアップのストレッチ
★ヒップアップのストレッチ
★美脚のストレッチ

時間があまったら
★O脚改善のストレッチ

をサクっとやってます。

多分全部やったとしても20分〜30分程度です。




もしかしたら、すっごく頑張り屋さんの方にとっては
これでいいの?って思えるくらいの単純さです。
どっちかというと私のように


・簡単なことを毎日コツコツやれるタイプの方
(地味な作業が好き)向きかもしれません(笑)


ダンスエクササイズのような派手さや楽しさといったものは
ありませんが、早くも私、今月の生理で
ものすごい体質の改善を実感して、めちゃくちゃ驚いてます。


毎月1日くらいは鎮痛剤を飲む日がある事があったんですが
今月は、PMSもなく、生理痛もないんですよΣ(・ω・ノ)ノ




でも食生活も、普段の生活もそのままで
変えたことと言えば、この呼吸法と、骨盤ストレッチくらい。



半分思い込みかもしれませんが(笑)←最近引き寄せハンパないし
脳を騙しきった感がまた良いです(笑)


サイズの変化は劇的なものではありませんが
床に脚を伸ばして座った時に明らかにお尻が小さくなったこと、
そして腹筋などはしてませんがウェストが少し削げてきてるのがわかります。


昔、山田陽先生の本を読んでいたので
少しは骨盤の事を覚えてはいたのですが、今までどうして
もっと重要視しなかったんだー!って
少し反省しました…


ただ、山田先生が時折、ツボの名称や骨の名前(大転子など)
をポロっと言うことがあり、
本を読んだことがない人にとっては、「今、なんつった??」
って事も起こりえます(笑)ので
それはメールサポートでお世話してもらうといいかも知れませんね。


骨盤は本来三角形。→歪んで四角形、お尻がだらしなくなる
お尻の横が不自然に張り出ている状態→大転子が飛び出ている



太ももやお尻の悩みのほとんどは骨盤の歪みが原因と言われています。
こんだけ簡単なんで、今後も続けていけそうです♪

2週間後に変化などのレポートをまたしますので
待っててください(*´ω`*)

たらが実践中の骨盤矯正法です♪

-------------------------------------------
最後まで読んで頂きまして
(^人^)感謝いたします♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆と応援ヨロシクぅ♪


★たら発信のダイエットメルマガ
「ココロ&カラダをぴかぴかに磨くダイエット
-嫌いな自分と脂肪を手放す方法-」を読むっ!
⇒ http://www.melma.com/backnumber_185138/
バックナンバーもコチラで閲覧できますよ。
(携帯からのアクセスはエラーになります)