初めての方も、常連の方も、ご来訪
(^人^)感謝♪いたします♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆と応援ヨロシクぅ♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

※ダイエットの質問に多い項目をこちらにまとめました♪
そのダイエットが失敗する原因(重要記事ダイジェスト)
(2010.08.23更新)
-------------------------------------------
皆様´ω`)ノ こんぬづわ♪
この三連休はいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

あっしですかい?
あっしは例のごとく
引きこもっております(笑)

食料と酒と時々アイスがあれば
連休中はどこにも出かけず家の中でまったり過ごし
音楽を聴いて、PCを触る。

これぞ
贅沢な連休の過ごし方!
(完全インドア派です困ったもんです)

いつからでしょうねぇ…お祭りや花火
そして行事や家族とのお出かけetc.

「めんどくせー」( ゚Д゚)

って思うようになったのは…
そうですね、ある日を境に「猫になりたい」とつぶやくようになった私。

「面倒くさい」。
この口癖、絶対に良くないので口には出しませんが
この面倒くさがりの性格は小さいころからまったく変わっておりません(笑)

さて今日は、引き続き便秘のお話を。
なぜ便秘がちになるかの原因、そして
排泄、摂取、吸収の時間帯を知って排便を促す朝食などの工夫を
お伝えしてきました。

体に起こる不都合な事や病気というのは8割がた食事が原因だと
言われています。
(残りは先天性のものやウィルス性のもの)

繊維質のものを多く食生活に取り入れる、
たとえばイモ類(じゃがいもよりはサツマイモが美エイジングにはオススメ)
豆類(大豆など)海藻類などは割と簡単に食事にプラスアルファできますよね♪

では便秘対策として今すぐにできる方法を。

★1つ目の方法
用意するものは2つ。
・お白湯もしくは温かいハーブティーやお茶類
・(出来れば氷を入れた)お水かハーブティーやお茶類
もちろん、お茶類は糖分や他のものが含まれていないものを選んでくださいね。

温かい物を飲んだ後に、すぐ冷たい物を飲むという
非常〜に単純かつ画期的な作戦です(笑)
腸を刺激して蠕動運動を促してくれます。
ちょっとだけ「お腹壊した」みたいな状態に近づけるため
出かける前や大事な用事がある時は避けてくださいね…(笑)

★2つ目の方法
シャワーで温水→冷水→温水→冷水
といった感じで交互にシャワーをかけるという方法。
冬はちょっと辛いですが…(笑)
〆は冷水だとお風呂上がりに血行が良くなりますよー♪

★3つ目の方法
両手を重ねてお腹の前に当てて
時計回りに5回、反時計回りに5回、さすります。
ちょっと力は強めがいいですね。
掌というよりは手の親指に力を入れるとやりやすいと思います。

あとは地味ですけど頭のてっぺんのツボもいいみたいですが
試した事はありません…(笑)
どなたか頭のてっぺんのツボ、効いた!と言われる方
いらっしゃいましたらぜひご一報を(なぜ(笑)

基本は規則正しい生活と食生活、そして水分補給です。
すぐにできる事からまずはスタートして
もっとも重要なのは休み休みでも継続すると言う事です。


できれば1週間、それができたら2週間という感じで
出来ない時があっても気にせず、気分的には
三日坊主を繰り返す、でもいいと思います。


やろうと思っている事を全部できなかったとしても
最低1つはやる、と決めてぜひ継続してみてくださいね(*´ω`*)

私も山田式骨盤ダイエットをフルで実行しているわけではなく
朝、家事が終わった後に15分程度、そして
気づいた時はお風呂の中でやってるときもあります。

以前は完ぺきにできないならやったって無駄…という考えがあり
今、できることをやる、という行動力がありませんでした(笑)

でもAカップからHカップまでの美乳を実現した
吉丸美枝子さんは
「エクササイズのための特別な時間を取るのではなく空いた時間に
エクササイズをする習慣を」
とおっしゃっています。


めんどくさがりの私ですが
割とがんばってます(笑)

最近は特に
ipodでルパン・ザ・ファイヤーを聴きながらアゲアゲで
食器を洗い、時折思い出してお尻のエクササイズ、
というのがマイブームだったりします(笑)

ということで
今日はルパン・ザ・ファイヤーでお別れです(*´ω`*)
何気にルパン三世で使われている歌詞が織り込まれてたりして
かなりお気に入りです♪
(例によって強制ではございませんのでお時間の許す方はぜひどうぞ)

※激しくヘッドフォン推奨


-------------------------------------------
最後まで読んで頂きまして
(^人^)感謝いたします♪

m9(`・ω・´)シャキーン☆と応援ヨロシクぅ♪