2005年07月31日

腰痛・・・

7bf94c61.jpg

最近行動しすぎていたので、腰を少し痛めました

17歳が腰を痛めてどうする治さねばと思い、いろいろ実践してみました。

腰痛ベルトはあまり効果が分からなかったのですけど、電気風呂は効きました!

スーパー銭湯に腰を治す目的だけに行き、電気風呂と温泉でじっくり腰を治療。多少の違和感は残ったのですが、痛みが消えました

で、さらに家になぞにヨガのビデオがあったので、実践してみたところ、次の日には腰がとてもよくなりました。

うーむ、何かよくないこと、悪いことが起こったら、それに対し無条件に屈するのではなく、考え行動することでよくなるんだなぁ と腰痛で学びました

あ、そうそう、スーパー銭湯に行って体重を量ったら、ここ2週間で4キロやせていました!!目標体重まで後2キロです



lastnakadai at 22:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年07月10日

Beach CleanでHeart Clean!

0cf80fb2.jpg
逗子海岸にビーチクリーンに行ってきました。

 

今まで勉強生活が数ヶ月続いたので、今日みたいな日にビーチクリーンができて、かなり爽快な気分になりました。

こころもきれいになりました…おお、これがロハスか

 

勉強は常に時間との勝負、時間を気にせずゆっくり時が流れる海はやはり最高です。久々に味わった感覚だぁ

 

そう、スイスに行ってしまうvorfeed、俺も成田に行く前の日にあえてよかったです。スイスでも充実した3年間を過ごしてください!

帰ってきたら、また海行こう


lastnakadai at 20:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年07月05日

新たな船出

28ec573f.jpg
ブログを書くのが遅れましたが、司法書士試験を受けてきました。

 

場所は神奈川大学、クラスは721教室(そんなんどうでもよい

 

大体、受験層は平均年齢35くらいだったと思います。

 

その教室ではおそらく自分が一番若かったかと思います(これもまたどうでもい

 

試験は午前の部午後の部、と分かれていて

午前に憲法、刑法、民法、商法で

午後に民事訴訟法、民事執行法、民事保全法、供託法、司法書士法、商業登記法、不動産登記法および記述試験でした。

 

午後は疲れました3時間ぶっ続けで、受けましたが、前の日あまり眠れなかったので、最後の1時間はもうやばかったです。

3時間もテストをするので、トイレに行く人が続出…

前から2番目の席に座っていた自分は少々気になりました。

 

結果は択一試験で8割取らなければ合格できないところを、7割しか取れませんでした。。。きっと今年の合格は難しいと思います。

 

が、しかし今ある知識をすべて出し切ったし十分戦える試験だとも思いました。

 

来年です。来年は受かる受からないでなく司法書士になります。

 

ベストを尽くせた、知識を出し切ったという問題ではなく必ず司法書士にならなくてはいけません。

 

今年、7割だから来年簡単に8割取れるかというと、そんな甘いレベルの試験ではありません。

偏差値70を80にあげる作業だと思います。(合格率から言ってきっとそのくらいです)

 

今年は背水の陣です。

受かるために必要なことをすべて実践しようと思います。

これで、受からなかったら受からない試験なんだと納得できるまでやります。

 

いろいろ応援してくださってありがとうございます!

 

これからは、甘さをなくし、人間的にも大きく成長したいと思います。

 

これからも、よろしくお願いします!


lastnakadai at 22:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年06月27日

頑張ります!

879e6587.jpg
ついに試験一週間前となりました。

 

現時点での実力で合格するのはかなり厳しいことかもしれません。

 

でも、とにかく全力を尽くします。

 

全力を尽くせることができれば、自分も大きく成長できるし、いずれすぐ法律家へとなれると思います。

 

もちろん早めに合格したいという気持ちは強いです。

 

けれど、資格は資格。自分ではないです。

 

付加価値です。

 

自分の価値があがれば、自然と司法書士にはなっていると思います。

 

とにかく、頑張ってきます

 

ということで、一週間は更新はしない予定なんですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


lastnakadai at 15:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年06月16日

クールビズもいい加減に

77ba3845.jpg
じめじめします

むしむしします

 

が、いっこうに図書館は冷房・除湿をしようとしません。

 

で、文句を言ってみたところ、体感温度が28度以上にならないとつけないとのことです

 

確かに、冷房の効きすぎで上着を着ているのはばかばかしいが、せめて汗かかない程度でいいから、つけてもらいたい…

 

行政の無能っぷりにはあきれます

 

そういえば、妹がT電力に就職が決まりました。

お世話になった皆様、ありがとうございますm(__)m

 

そう、マイケルが無罪!ポーゥ!

 

昔のマイケルは本当にかっこよかった。

自分は母に連れられて、コンサートに行った記憶があります(小学3年か4年頃)。

あまりの熱狂振りに鼻血をだしてしましました

 

これだけ裁判が騒がれるのも昔の偉大さがあるからなんでしょうね…

 

人生いいことばかりじゃないんですなぁ

 

だめになったときにへこたれない精神力が必要ですね

 

 


lastnakadai at 19:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年06月11日

サーフィンがしたい

c7aa1442.jpg
じめじめします。

 

じめじめしているのに鎌倉図書館はクーラーも何もつけてくれません…

 

これじゃあ本だって傷んじゃうぞ

 

図書館帰りに、島森によってちょっとサーフィン雑誌を立ち読み。

 

猛烈にサーフィンがしたくななりました

 

もうかれこれ、2ヶ月以上はやっていない…サーフィンがしたくてたまりません。。

サーフィンというスポーツ、これは一人で気軽にできるので、時間がない人にもすぐできる、そして道具さえそろえればお金がかからないすばらしいスポーツです。

ストレス解消には最高

 

ということで、来週ストレスがたまったら海に1時間でも行ってこようと思います。


lastnakadai at 20:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年06月08日

鎌倉よ、図書館に金かけてくれ

2cc27dc9.jpg
逗子の新しくできた図書館に行って来ました!

めちゃくちゃきれいです

 

なにか市立図書館とは思えないような感じで、大学の図書館みたいでした。

 

鎌倉市もそろそろ新しいのに建て替えてもらいったいっす

逗子と差がありすぎだよ

 

でも、逗子の図書館までは自転車で20分くらいです。

運動がてらにもちょうどよいかもしれません。

 

新しいバリエーションが増えてよかったよかった

 

で、日本勝ちましたね いやぁよかったよかった。

前半ではチャンスつぶしすぎでしょとは思ったけど、久々にスカッとする試合でした。

なんだかんだでジーコ頑張りましたなぁ

 

監督は無理だろうと思っていたけど、やはり持って生まれた運のよさというか、スター性というか…

やはり必要なんですね。

細木数子の占星術でも学んどくかな


lastnakadai at 22:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年06月02日

図書館が休館…

35d301f8.jpg
鎌倉図書館が6月9日まで休館になってしまっています…

 

参りました。家で勉強やろうと思えばできるのですが、やはりどうも甘えが生じてしまうので、図書館は絶対必要だったのです。参りました

 

 

で、今日は家にいたので、昼に焼きうどんを作りました。

 

料理…まったくできないのですが、やはりできたほうがよいですね。

節約生活のボビーを見ていて、感じました。

今年は料理もどんどん覚えていきたいです。

 

・・・

 

そんなことより、図書館です

 

逗子に先月オープンしたという新しい図書館があると聞いたので、明日は逗子まで行ってみようと思います。


lastnakadai at 20:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年05月31日

スーパーマリオがやりたくなりました

fd1080d4.jpg
先週、久々にミュージックステーションを見ました。

 

いろんなアーティストが出ていましたが、あまり興味がなかったのでチャンネルをかえようとしたら、なんでも韓国人歌手が出ていたので、母にリモコンを取られてしまいました…

今月2回も韓国人のコンサートに母は行っています。。(グォン・サンって誰だ

いったいいつまで我が家の韓流ブームが続くのか頭が痛いです…

 

が、ミュージックステーションに面白い人たちが出ていました

 

「トンガリキッズ」…

マリオの格好をしていたので、なんだまたくだらないのが出てきたぁ

と思っていたら…

 

意外や意外…かなり面白い人たちでした。

マリオの曲にのせた…なに? アレ?? ラップ???

オモシロイ・・・

 

小学校の低学年のころ、マリオはかなりハマってましたが、

マリオにハマった世代にはたまらなくウケます(笑)

 

このページの曲もアレに変えようかな…

 

マリオがやりたくなった…

しかもファミコンの


lastnakadai at 21:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年05月26日

八幡宮にて

58aa4530.bmp
鶴岡八幡宮に犬の散歩に行きました。

 

普通に階段の下まで行って帰ろうとしたら、サリ(犬)があのイチョウの木がある階段をどんどんかけあがります

 

普通に上っていたら犬においてかれるので、一段とばしで長い階段をノンストップでかけあがりました。(筋トレの成果か、意外とすいすい

 

しかし、そんなサリのとっぴな行動も思わぬ発見につながりました。

 

八幡宮はここのところずっとリニューアル中ですが、白旗神社というのが新しくなっていました。とてもきれいな黒の社で、なかなか雰囲気を感じさせるものになっていました。

 

ちなみに…紹介をすると

源頼朝公、実朝公をお祀りしてあり、黒塗りの御社殿が印象的です。祭神の御神徳にあやかり必勝や学業成就の信仰のあつい神社です。

 

だそうです。

 

散歩に八幡宮に行けるというのは、かなり幸せなのかもしれない。


lastnakadai at 18:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)風呂 

2005年05月25日

さっぱり

d7bd7711.jpg
髪を切りました。

 

髪が長くなり、かなりウザくなっていたので、切ることを決意しました。

が、せっかくなので髪を切ってそのまま風呂には入れれば最高じゃん、ということで、湯快爽快たやへ行きました。

 

まず、一階の髪きり処へ。

1000円という低価格です。

 

が、その低価格のわりにいろいろ注文したせいかかなり丁寧に時間をかけてやってくれました!

 

う〜む、2回に1回は1000円のカットで十分そうだ

 

かなり満足の後、2階の風呂に直行!

 

この時期になるとうたた寝の湯という、お湯が石の上に流れていてその上に寝そべるというやつが一番気持ちいい

いろいろ物思いにふけれます。

 

温泉にもサウナにも入り、しっかり癒されさっぱりできました。

 

やはり、風呂は最高だ髪も切れ、風呂にも入れ一石二鳥です!

 

 


lastnakadai at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年05月21日

侍 復活!

ff172d06.bmp

今日になってずいぶんと体調が回復しました

 

風邪をひいてからの数日はひどいもんでした…

 

勉強しても頭に入らないし、運動もできない。

仕方なしに寝るのですが、なかなかよくなりません。。 

あせってなかなか夜寝付けないこともあったのですが、ようやく今日になってずいぶんよくなりました。

 

まだ少しふらふら・くらくらしたのですが、リハビリもかねて今日は散歩をしました。といっても土曜の鎌倉は人がくそ多いので、若宮大路は歩きたくなかった。そこで、なぞに図書館まで歩くことにしました。

 

普段は図書館は自習室しか使わないけど、今日はどんな本があるのかいろいろ見てみました。

 

驚いたことに「だれでもわかるWinMX」「簡単Winny」なんて題名の本もおいてありました

いいのだろうか、公共の建物ににあんな本があって

 

図書館を出て、100円ショップに立ち寄る。

 

改めて、いろんなものが100円で売っていることに感動。。

最近家にいることが多いためか、100円ショップで見るものが、掃除用品など主婦とかぶっていることに気づく・・・

 

という、復帰一日目の出来事でした。明日には完全回復していたいです

 


lastnakadai at 21:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年05月17日

のどが…

917395dd.bmp
昨日、夜勉強していたら、急にのどに違和感を感じました…

 

まあ、この次期風邪はないだろうと油断して続けていたら、次第に悪化

のどが痛くてあまり眠れず、今日になってさらに悪化してしまいました。

 

うう、せっかく健康をかみしめているときだったのに…

 

とりあえず明日には治したいと思います

 

いいのど飴があったら教えてくださいm(__)m

自分では龍角散のど飴が一番かなと思ってるんですけど


lastnakadai at 17:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年05月14日

ビーチフェスタ?

d95fd18f.bmp
健康が一番です。

最近の生活は勉強と運動が中心なので、かなり健康になりました。若返った気分です(まあ17歳なんですがね

 

今日は海へジョギングに行ってきました。小町から大町→材木座→由比ガ浜という感じです。

そしたら、なにやら由比ガ浜のほうがにぎやかでした。

行ってみると、鎌倉ビーチフェスタなるものをやっていました。

とてもハワイアンな感じで、フラダンスやウクレレみたいなものをやっていました。

うーむ…やはり海にはかなりマッチしていました。

夏の予感です。

やはり、海は夏にかぎります。今年の夏はサーフィンをもっと上達させたいです。


lastnakadai at 17:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年05月09日

成果・・・

85f6c314.bmp
昨日、サッカーを湘南トルキッシュのメンバーでしました(自分のユニフォームはイルハンです

 

自分を含め二人は試験を控えた受験生。けれど、とてもよい運動ができた。きっと、今日や今後の能率を考えるとサッカーをして正解だったと思います。

最近勉強と同時に市の体育館に体を鍛えに行っていたので、サッカーボールを蹴るキック力がかなり上がっていました。

鍛えればあがる、とても些細なことだったけれど、成果を実感しました。

サッカーでは実力はないけど、キック力はロベカルという奇跡を目指すことにしました( ̄◇ ̄)

 

ところで、これまた自転車でふらつくといっていたハーさんは今回はどこまで行ったのだろうか・・・


lastnakadai at 18:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年05月04日

BBQ

0db28b50.jpg
昨日、大学のゼミの先生、ゼミの後輩が鎌倉に来てくれました。

 

はじめは東京でバーベキューを後輩がするので、自分も参加するか迷っていたのですが、やはりGW…予約いっぱいで場所がなかったらしいのです

 

そして、急遽我が家にあるバーベキューコンロを使い、鎌倉の海ですることに決まりました。

 

こんな豪華なバーベキューは初めてでした。肉も高級なお肉と20年物のワイン、そしてとどめはホタテとえびの焼きそばです。

 

そういう華やかなイベントとは無縁な生活を最近送っていたので、とても楽しかったです。

先生、ありがとうございました!


lastnakadai at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月30日

届きました

77502b3e.jpg
バク天からビデオと手紙が届きました!

 

なんでも、その節はありがとうございました、おかげさまで放送できることになりました。というようなことが書いてあり、とても誠実さを感じました

いい人です。

 

で、ビデオを見たのですが、母と犬がかなり映っていて、大笑いしてしまいましたしかも、うちの母の紹介が「鎌倉マダム」ですから

いやいや、マダムとは正反対の人間なんで、何かすまない気持ちになりました…

 

全体を通してやっていたのだけど、なかなか面白かったです。

あれなら夜やっても、かなり面白かったと思うのだけどなぁ


lastnakadai at 00:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年04月28日

市の体育館

b9ee4103.jpg
今日は五時から市の体育館へ行ってまいりました。

 

何をするかと言うと筋トレです。

 

200円払えばちゃんとした器具が使えるのです。

 

高校のとき利用カードを作り、去年は天井破壊者とよく行っていました。

そして、前回の日曜に行ったとき、「このごろ来てないねぇ」と体育館おじさんに言われたので、体を鍛えることを決意しました。

 

筋肉をつけると言うことでは、サーフィンや運動するよりも効率的につきます。どこの筋肉をどうつけるかがわかるからです。少しずつついてきた気がします

 

自分が行くときに必ず行くおじさんがいるのですが、なにやら非常に詳しそうな人でした。ジムの主みたいな人で

話しかけたいのですがそのタイミングがよくわからないです…

 

あ、16歳以上なら利用できるのでぜひ行きましょう!


lastnakadai at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スポーツ 

2005年04月25日

母の力

f6a0484d.JPG
前回のブログで、我が家が登場したバク天を見逃したといっていたのですが…

奇跡がおきました(おお、字がでかくできた)

 

なんでも母がバク天がうちの家に来たときに、ADさんの電話番号を控えていたらしいのです。で、母がADに電話しました留守電に「見れなくて残念です」のようなメッセージをいれておいたところ、今日電話がかかってきました。

 

なんと、ビデオを送ってくれるとのことです。

 

奇跡は起きるものでなく、起こすものなのだと母から学びました


lastnakadai at 22:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年04月23日

お久しぶりですm(__)m

187875c2.jpg
久々にブログを書きます

最近あまり書けることがなかったもので。

 

今日、朝ハーさんにとても久々に会い、更新してないことを指摘されまして、ようやくの書き込みです

 

そう、以前ブログで爆笑問題のバク天のあるコーナーにうちが出たといったのですけど、放送では母が少し出たくらいであまり映っていませんでした。

これはもうやらないのかなあと思っていたら、今日の昼に放送していたらしいです

ちゃんと我が家の犬も映っていたみたいで…

偶然見たという人から連絡がありました。

 

うう、せっかくテレビに映ったのに見れませんでした

 

あ、ところでハーさんは3時間で自転車でいけるとこまで行ってくるといっていたのですが、どこまで行けたのでしょう??

 

ちなみに写真は先日散歩したときに、海浜公園で撮ったうちの犬です。

 


lastnakadai at 17:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile
NAKADAI
鎌倉をこよなく愛し、目標司法書士になるために、今は人生修行中のパダ・ワン
He's pirates
Recent Comments
QRコード
QRコード