ラテールの職業について

皆さんはラテールをやっていて、どの職業はなにがお勧めですか?

AYUMIは転職後のことを言っておきますね。
ウォーロード(ファイターから転職)
良点
火力がやたらと高い。クリティカル1発で10kがポンポン出る(エンチャにもよる)
攻撃範囲が前後にある技がある。何気に広範囲(両手)
悪点
SP消費がでかい(まぁどの職業も大抵多いですけど)
固有スキルがカスすぎる
成長が晩成タイプなので、Lv110ぐらいからが本領発揮

ブレイダー(ファイターから転職)
良点
連続攻撃かつ、火力が高い。
転職直後でも十分戦っていける
PvP(プレイヤー対戦)ではハメれるため、かなり強い(回避方法ありますけれど)
悪点
技スキルがなくなり、弱、強攻撃のみとなる。
1発攻撃を打つごとにSPを消費。コンボによって強攻撃の消費SPが変わる
攻撃範囲が短いため、常に危険と隣り合わせ。
PCのスペックが低いと即死亡ということも

テンプルナイト(シールダーから転職)
良点
HP、体力、防御が全職業中トップ。
ソロ狩りをしても、死亡率が低く、安定して狩れる。
パーフェクトシールドという神の技スキルがある
悪点
火力がとことん低い。
Lvが高くなってくると、PTでは不要にされがち。

アーティスト(マジシャンから転職)
良点
回復スキルの回復量がUP
悪点
もちろんのこと、火力がやたらと低い。
SP消費がかなり大きいので、常POT使いっぱなし
転職前の種類(技の)によっては、莫大なElyが必要になることがある。
スキル振りがとても重要になるため、難しい

ソーサラー(マジシャンから転職)
良点
アティとは違い、短剣スキルも取得できる。(取れないスキルあり)
風精霊の系統にある、ウィンドウォークⅡはかなり使える。(ソーサラーの特権)
悪点
水精霊の技を取れるのに、回復スキルがない。
スキル振りが難しい

ガンスリンガー(レンジャーから転職)
良点
決闘がやたらと強い。
遠距離から攻撃できるので、Mobを倒すときに死ににくい。
射程距離が画面端まである(自分が中央の場合)
悪点
火力が若干低いのでKB(ノックバック)ができないと死亡フラグ
技が少ないので、飽きやすい。

トレジャーハンター(レンジャーから転職)
良点
幸運の一撃という、夢のようなスキルがある。(↓の内容が能力)
アイテムドロップ率がUPするスキルがあるので、ユニーク品が出やすい。
全職業で幸運がトップクラスなため、クリティカルがとにかく出る。
悪点
火力が微妙な位置。
自己中職なため、PT狩りの際、トラブルになることが、たまにある
スキルがとても多いため、火力ルートか、自己中ルート、どちらに振るか迷う。スキル振りが難しい

マイスター(エンジニアから転職)
良点
乗る機体(武器)によって、モーション、SPが全部変わるので飽きない
攻撃力が高、補助スキルによって総合力が高い。
悪点
ヴァルキリー武器はカッコいいですが、その他のSMGがカッコ悪すぎる(ナイトはかっこいい)
CTが長い
1発のダメージは高いが、動きが遅いし射程も短め

そういうわけで、どの職業にも長所と短所があるので最終的には個人の好みって結論になってしまうでしょう。
①死亡率を少なくしたいならテンプルナイトかモンク
②火力重視でいきたいのあれば ブレイダーかウォーロード
③接近戦は苦手ならばガンスリンガーかトレジャーハンター
④魔法攻撃がしたいならソーサラーかアーティスト

 
個人的な考えもあるんで、鵜呑みはしないでくださいねヾ(*^・ェ・)ノ


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