微睡み紅茶

 ※絵の殆どが擬人化です。苦手、もしくは嫌いな方はお戻りすることをお薦めします!

About

微睡み紅茶

まったりマイペースに。絵とかプレイ日記とか載せてます。
時々わけらからんテンションになりますが、お気になさらず。

擬人化っ子や、オリジナルっ子はどうぞご自由にお描き下さい。むしろ大歓迎です。
絵や写真の方は、クリックすることで原寸の大きさでみることができます。

転載に関しては、自作発言さえしなければ大丈夫です。

-更新履歴-
5/22 (そろそろトップ絵も変えたい所存)


リンクやバナーに関しては、追記欄にて。

続きを読む

気がついたら月末だった

 今月殆ど更新してない…_(:3」 ∠)_
 申し訳ない…。
 なるべく頻繁に更新したい。とは思ってはいるんです…。

 言い訳させてくれ。
 ここ最近は仕事がちょっと忙しかったんだ…。


 さて、そんな話は置いておいて。
 数日前に描いた絵をば。
ロボニャン28号
 …え?
 最近28号ばっかり描いてるだろ、って??
 …28号描いてると仕事の疲れとか吹っ飛ぶんです!描いてることが癒しになるんです!(言い訳

 でもこの天使シリーズは久しぶりに描いた気がする。
 輪っか半透明にしてみたのは個人的に気に入っていたり。

 そして背景のステンドグラスもどきはぶっちゃけどう作ったか覚えていないです()
 フレーム的な弓矢と星は乗算レイヤーと発光加工で適当に。

 しかしアレだなー。
 前にこの天使シリーズと対になる感じでTwitterのヘッダー用に悪魔な3000も描いたけど、そっちも真面目に描いてあげたい。

 別館に縮小前差分も載せました。


 あと、前回あたりのさんにじゅアクキーですが、入稿データが一発で通ったので今月の終わりごろにお迎えできるかもです。ワクワク。
 ラメ入り加工だぞー楽しみだぞー内蔵がないぞー!


 おわり。

久しぶりに全身図で描いたような

ロボニャン28号ロボニャン3000
 「さんにじゅの両面アクキーとかほしいなぁ~。」
 と、火曜日あたりからぼんやり思っており、本日原画をガリガリと描いていました。

 宇宙的なものでシルエットの違いを誤魔化すスタイル。

 三日月が描いていてめんどくさ楽しかったです。
 宇宙的なものの描き方はいつもやってるフォトショで五分ほどでできるやつを参考に。

 …そして、描き終えたあと気がつく。
 デジタルで3000たゃの全身を描いたのはこれが初だった…と。

 アクキーの方は入稿を済ませてきましたが、初めて使う所だからデータ不備がないか不安…。
 しかし上手く行けばラメ加工付きだぞ…頑張る…(?

 別館に縮小前差分も載せました。


 おわり。

近況報告とか

 …えっ!?
 どうやら五月の一枚絵を投稿して以降、全く更新していなかったようです…何やってんだ自分…。

 とりあえず、気を取り直してタイトル通り近況報告などしていこうかと思います。
狂極宴&三罪枷
 …いやぁ、コラージュ作れるサイトって便利だ。

 妖怪擬人化で娘ズとはまた別の…いわゆる「スピンオフ」版のメンバーを拵えていました。
 画像の六人がそのメンバー全員です。

 今回はキャラ的には全体的に冒険した感じがあります。
 細マッチョな青年もおっさんも真面目に描いたの初めてじゃ…。
 (女の子二人は割といつも通りだけど)

 今日やっと全員の立ち絵を描き終えました。
 ちなみに、一昨日くらいにまとめサイトも作りました。
 興味がありましたらどうぞ~。【正夢アップルティー
 サイトのリンク集にも追加しておきます_(:3」 ∠)_

 Jimdo初めて使ったけど、使いこなせたらこれ便利だな…。


 おわり。

マッドサイエンティストと古びた図書館

フェアドル版やと
 今月の一枚絵はフェアドル版やと。
 今月から本格的に写真屋に移行してみる。
 フェアドルっ子にしよう!とは決めていたのですが、誰にしようか悩んでいてTwitterでアンケートを取ってました()

 しかし…量子学撤去寸前に白衣来てくれて本当に良かった…。
 (思ったけど、最近のフェアリーガチャ和風モノ多いよね)

 髪色追加は今月半ばくらいに来てくれると私は信じている。

 さて、五人目解禁に向けて頑張るぞー…_(:3」 ∠)_
 ちなみに、Mobage版は只今経験値地獄まっただ中です…。

 別館に縮小前差分も載せました。


 おわり。
カレンダー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 気がついたら月末だった
  • 久しぶりに全身図で描いたような
  • 久しぶりに全身図で描いたような
  • 近況報告とか
  • マッドサイエンティストと古びた図書館
  • 作業時間:約五時間
  • 作業時間:約五時間
  • 下書きは仕事場にて
  • 下書きは仕事場にて
  • 無事なんかになりました
  • 無事なんかになりました
  • 髪色追加…(遠い目
Twitter
pixiv
参加同盟
banner

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ