2007年02月22日

お散歩@実家

273d53da.jpg
24e5f645.jpg
699de988.jpg
実家にきてます〜。産後、月に一〜二回くらい実家きてる気がする。もっとかな。中野にいるときは遠くてしんどかったけど、立川きてからは、気軽にひょいと実家行ける。それに私の母親は祖母の介護で毎日立川へ来てるし、息子とも年中一緒にいる。やはり身内が近くにいると助かるわい!そんなわけで実家にいるんだが、八王子の奥地なんで何もなくて。行くところはせいぜいコンビニ、スーパー、本屋。実家にも車がないからどこへも行けないー。なので家の前のたんぼと河原を散歩。見飽きた光景だけど、息子にとってはみんな新鮮。石っころの硬さや草のにおい。川の水のせせらぎ、鳥の声。お散歩中の犬やら、通り過ぎるバイクの音やら、みんな刺激的なのだ。赤ちゃんはみんなお散歩が大好き!!なのです。昨日は午前中は実家に息子を置いて、私一人でハローワークの手続きに。(わざわざ八王子と立川を往復)午後は先日育児サークルで教わった、簡単抱っこひも作りの復習&リベンジを兼ねて新しい布で挑戦。なかなか綺麗に、バッチリできたよ。ミシン調整は全て父親まかせだったが。

実家にいる間は、夕飯はたいてい父親の作る手料理を戴く。レパートリーはあんまないけど、ほうとううどん、またはカレー。しかしこれがまたうまいのだ。ダイナミックなかんじで好き。山梨県民の作るほうとうは適当だよ。でも家庭の味。息子もパクパク食べてたよ。

最近の息子は、離乳食というか何でも食べる。全て取り分けでいけるようになったから楽だ。ご飯も普通の食べるし。やたらよく食べるよ。大きくなるだろうなあ。

そんなこんなで今日は立川へ帰りまーす。


latchodrom at 10:55│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット  [ 痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット ]   2007年02月23日 19:14
お邪魔します<m(__)m> 圧倒的な成功事例!お金をかけずに、好きなものを食べてありえないほど痩せたい。そう思いませんか?これで私も産後太りから脱出!今ではスリムなママです! 不要の際は削除お願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
最新トラックバック
Amazonライブリンク