2008年01月17日

い、いつのまに。。

あふぅ・・・。
いつの間にか2008年でした@w@
年越しはなんだかんだでPSUでした!
次の年越しもPSUだといい、、かな!?


あっという間にMAGも終っちゃいましたね。
で、この一週間はまったりとレア基板でも狙ってみるかーってことでCielと無謀?なチャレンジをしていました^^
久し振りのミッションでどれもとっても楽しく感じました☆
中でもマガスはとっても面白く感じました!
もっと回りたかったけど、、;

噂は本当みたいでボスレア基板めちゃくちゃ出易くなってますね〜。
おかげでいくつか無理だと思っていたレアにも出会えてよかったよかった^^
それにしてもCielの運はすごいなーっていつも思います^^;
ま、努力もあるから当然といえば当然なのかな、とも思いますけどっ。
自分はいつも後衛で回復ばっかしているものでソロは苦手で;
なのでソロで周回とかしても上手い人の2倍以上の時間かかってしまう。。
でも、クリアした時の達成感も2倍以上、、かな!

基板とったのはいいけど素材が無いですねぇ。
でも今日から報酬の効果で合成率UPなんでまだまだたくさん回りながら頑張っていこ〜^^
モトゥのGBRもいいけど、やっぱ欲しいものが出るとこにこもろうかな>w<

そんな感じで遅くなりましたが今年もよろしくです〜☆

2007年11月30日

いるみいるみ。

イルミナスになって、新ミッションが出るたびにそこが人気ミッションになっていきます。
やっぱ新アイテムとかでると欲しくなっちゃうよね。

そんな感じで、今日も電脳電脳。
最近fFが面白くって。
Creneのレベルも上げなきゃなーとも思っていたのでCreneで最近回っています。
こうしてみてみると、最近遊んでるPTにはFo系いないんだなーって改めて実感。
昔はあんなにFo系多かったのに、何か寂しい感じ。
確かに今はなんとなーくFo系って報われてない気もする。
だからこの流れは仕方ないのかもなーっても思ってます。
まーそのうちに自分も入ってるのかもですけど、、?^^;
でも、やっぱりFo系は楽しいんですよね^^
補助とか回復とか、援護するのってとっても好きです。
Creneばっかりだけど、ATのKarinでも稀にいます。
気分やPTの関係上の時に。
たまにでもFo系使ってないと禁断症状ってかなんか落ち着かないし腕も落ちちゃうしね。

そんな感じで今はNannaはお休み状態。
合成とか、ストミ周回するときにだけ使ってる感じかな、、?
早いとこAF15にしたいんだけど、先は遠そうだ><
まだまだ欲しいものいっぱいだけど、、限られた時間の中で見つけられるかな…。。あと一か月くらい、、かな。

2007年11月20日

イルミナスになって・・・

初めての日記?!
もうそんなたったかぁ。。


こんばんわ!
夏もとっくに終わり、いよいよ寒くなってきましたねー。
自分は夏より冬が好きなのでいいんですけどね^^
だって冬のほうが
食べ物おいしい!
鍋はあまり好きではありませんが。
イルミネーションがきれい!
ディズニーランドとか東京とかは綺麗なんだろなぁ^−^
良く寝れる!!
暑いとね、もうクーラーに頼るしかないじゃないですか。
でも寒いなら布団を倍増したりこたつだったりいろいろと選択肢が!
個人的には布団に包まって寝るのがシアワセです。。
そんな好きな冬ですがやっぱりいやな点もあるわけで。
それは、やっぱり朝が辛いってのと風邪、、?
そんな今も風邪引いてたりしますが(ーー;)
あれだけ人に「風邪ひかにようにねー^^^^」って言ってたのに自分が引いてしまうとは、、。

っと、脱線しましたが、、。
上記のとおりイルミナスになって初めての日記!
イルミナスになって色々と楽しい毎日ですかね!
コーディネイトが楽しかったり、新ミッションで新アイテム狙ってハムハムするのも楽しかったり^^
ATも楽しいです!
補助好きな自分としては良い職です!

最近はfFも好きです!
あのダメージ、すっきりしますよね〜。
そんな訳でCreneのレベルまったり上げてたりします。
1人じゃ辛いんでCielとともにー。
たまーに、ですけどね^^;
ちなみに。
今さらですけどCrene、ですけどスペル間違っちゃったんですよね><
本当はCzeneだったみたいですが、、。
これでツェネ、ちょっと柔らかにして(?)セネって読みます。
セネですセネ。
クレーネでもクレンでもないのでよろしくね!!

合成もじゃんじゃんしています。
毎日、回った分がそれに消えていってしまいますが、、。
いいの出来るとうれしいですよね!
ただ、最近ステルニウムが足りなくてお休みしてますがZzz

よくわからないけど、そんな感じで今日も元気に回っておりまする。
ちょっと最近忙しかったり、マンネリ化してきちゃって「ダウナーな気分ですよぉです」けど。。

2007年09月23日

お久しぶりな更新になりました、。

ファミ通なんてとっくにおわってるよね!!
どーも、お久しぶりになります。。
なにかと忙しくて、忙しくなくてもやや面倒で更新してませんでした;;

なんだかんだでもう1年経つんですね!
はやいなぁ!

最近の大型メンテでイルミナスのシステムの先行導入がされました。
かなりいいメンテでしたよね!

さらに、ちょっとした変化もされていました。
座ったまま主観、とかそういうの。
その中で一番これはっ!!っと思ったのが。



今までできなかった服の組み合わせができるようになったこと!
たとえば。
フラクソパンツが好きなんですが、そうすると今までだと靴はごく限られたものしかはけなくちょっと(TTでした。
が、今回のメンテでいろいろはけるようになって。
色々とコーディネイトがまたさらに楽しくなりました^−^
そんなKarinは今、フラクソパンツ+ポムポムブーツな組み合わせ!
他にも色々いい靴があったのですが今はこれに落ち着いています。

が、あのメンテから接近が楽しかったりGTの補助レベル=fTの補助レベルになったのであまりKarinでインしてません;
GTのNannaが多いですね!
Nannaが1stで一応メインなのでこのままNannaでいきたいと思っています^−^
Karinは少しお休みってことで!
もしも、イルミナスでfTの上が出たのならその時またKarinでやるかな、って感じです。

最近育ててるのがCreneというビースト♀fFです。
メンテで本当に接近が楽しくなり。
Nannaがφ(兼GT)なのですがそれとはまた違う楽しみが!
ワイルドな感じで楽しいですね^−^
ビーストってことでナノブラストも新鮮でした!

そうそう、ナノブラストですが、、。
なかなか攻撃しづらいんですよ;;
変身してもなかなか当てられず、あまりダメージ与えられないまま終わってしまってしまうこともしばしば;
通常攻撃の3段目は出すべきなのか、、とか、強攻撃?みたいなのはどういう時にだせば一番いいのか、、とか・・。
わからないことばかりです。。
でも、とっても楽しいです。
このままイルミナス前までに60くらいまではレベル上げたかったのですが、、。

今日明日とテニススクールのイベントでキャンプ行ってきます!
ほとんどテニス&飲みがメインな気もしますが、、。
そのためまだまだ色々とりたいのにおわずけ;;
ってか、朝の5時30分にスクールに集合なんですよね。
そんなわけで4時に起きなきゃいけないけど、今もう3時45分くらい・・?
もう寝ないで行くしかありません。
体がもつ気がしません。。
でも気合いで乗り切るほかないですね><
明日は雨っぽいし…。
でも雨は降ってテニス出来なくなって欲しくもないし〜〜;
う〜ん、複雑☆
とりあえず、行ってきまーす!

2007年06月26日

にゅーでいず&ころにー (長文失礼><

結局ニューデイスは何も出ないまま終わっちゃった!
フカミサキ見たけど。
こうなったら最終週でリベンジです><

で、何を思ったのか、はたまた何も出なくて狂ってしまったのか・・・。
真相は謎に包まれていますが、メンテ日の朝早く、最後の周回で奇妙はパーティが結成されました・・・。


それがこちら。

みんなでAFURO☆












左から順に。

アフログリーンないつも一緒するCiel

Ciel








アフロホワイトなホワイトマッシュルームもどきのチェリーちゃん

ちぇりーちゃん








アフロブラックななぜか肌まで黒くなったKarin

karin1











そしてアフロ(ワイン)レッドないつも誘ってくれる優しいDELSOLちゃん

デルちゃん












の4人で周回しました。


ちなみに普段のKarinはこんなんです。

Karin















〜〜〜〜〜〜〜脱線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、あと今ついでに言っちゃいますが実はKarinは2ndキャラで本当のメイン(??)で1stキャラはこのNannaさん


なんなん





















ですのでお間違えの無いよう(?)に。
お店もKarinのところではなくNannaのとこのみでやってます。
商品はホント、要らないものばっかですけど;;
ごめんね、いいもんなくってごめんね><><


以上ついででした
〜〜〜〜〜〜〜脱線終〜〜〜〜〜〜〜〜〜



その周回中は会話はカットイン入れなくてはいけないというルールだったので大変だし可笑しいし死ぬしでもうなにがなんだかわからなかったです@@
普通に周回すれば余裕でSランクの27分には間に合うのですが、もちろん間に合わず。。
でも、逆によくあんな笑って死んでも30分くらいだったっけ?でクリアできたのはすごいと思いました^^;


そのアフロ効果があってかボーナスではクレア基板が2つも出ました!
S基板はもちろんでませんでしたとさ><><

でも・・・・。

さらにこんなのもとってました@@

きりばん












キリ番!!
まぁ、、とったのはアフロになる直前の周回でとったんですが…。
でもこれもきっとアフロ効果に違いありません!!!

とても楽しかったのでまた近々やろー!
今度はモヒカンで行こうと思ってます☆
モヒカン効果はいかに?!




……そんな感じでした、ニューデイズ。
今週はコロニーですね!
マガシも登場したりマップがランダムだったりもう大変!
なんとか運良くそこまで苦労せずにKarinでBとAは10点とれました。
他はまだですが><
10点とるにはマガシがキーらしいですね!
マガシマガシ!
これが出ないと敵殲滅ポイントもらえず8点止まりっていう。
でも出にくいっていう。。
マガシめ><><

そういえばマガシで思いだしたけどさっきロビーではこのマガシが
〜〜アギト落とす、と聞きました。
本当かなぁ??
でも、ありえなくはないですよねー。
落としそうな気は全然しないしあまりほしいとは思わないですけど…。
あ、不確定情報なので確定ではないので;
違うのが出ても責任は持てませんのであしからず。

コロニーですが、、というかファミ通カップもそろそろ終わりそうなんですけど、ここに来て防具の合成に火がつきました。
というのもナミさんの考え方聞いたらなんか無性にまた合成に熱が入ってしまって。
なみみ防具の合成なんであんなにできるんだろーとか思ってたのですけど水面下で結構失敗しているのだと聞きました。
本当に成功ばっかしている人もいるかもですけど。
で、それで出来ていい属性がついたらやっぱりうれしい!って。
こうなりゃやるっきゃない!
と思いきってやっているのですけど、、、
ナフリセンバが一向に出来ず、もう半分やけになってやってますが、、できず。
今7回合成したのかな・・・?
それでも未だ出来ず><
オルタレジン買いまくってすでに100万つかいましたが…出来ず。
なんかもう、、ここまでくると後悔だけが残らなくも無い…;
お金もなくなってきた;;
ケレセリンもなくなったので合成も終わった…。
残ったものは…モノメイト!?

やっべー!
お金ない!!
ファミ通カップで稼ぎまくるぞー!とか思ってたけどなんか実はマイナスかも?!
これからお金稼ぎまくる予定だけど今更眠い…;
家の方でもちょっと精神的に疲れることが今あるし…今までの疲れもあるのでしょうね><
でもでもまだまだほしいものいっぱい!
例えばソリパだしヒロクテリだしスィートデスだし!
なので今はPA上げPAあげ。
これでなんとかKarinも少しはfTとして頑張れる、、と思います。。
目標はパルムで目指せ安定した完走☆

のっきゅんから自分がなんか強引に貰った感じになってしまったウラヌサラ基板は見事完成しました☆
なみみーから貰ったギザハザシ基板は氷12%ですが成功しました☆
さらになみみーーーから貰ったラボル・ドゥンガはNannaさんが着て普通くらいに活躍出来る様になりました★
そしてMちゃんから頂いたハル/クイックは個人店で40万で売っていた闇18%ヤマタセンバにつけて超活躍中です★
(なんか桁間違えっぽいけど、、これもなにかの縁なのかな??)

…こうやってみると、、貰いすぎだなぁ;;
なにやってるんだろ、、自分><
なんか情けなくなってきますね;
でもすんごく恵まれてるかなっても思います。
近くには助けてくれるパートナーがいて、他人の目標に進んで協力してくる友達がいて、挨拶メールを送るとパーティのお誘いメールをくれる良き仲間がいて…。
こういう環境があるからまだまだPSUにいたい、遊びたい、頑張りたいって思うんだろうなって思います。
だから防具の合成で全メセタが消えたっていいんです。
たとえS武器の合成に失敗したって良いんです。
こうした仲間がいるから。
こうした仲間がいてくれるから・・・。
だからそれでも笑って楽しく冒険したり遊んだり出来るから・・・・・


2007年06月21日

jpgだけど。、。

Ciel2

2007年06月17日

夢。。

モトゥブミッションはなんかぱっとしないまま終ってしまいました。
敵がHP高くて気軽に出来なかったし2人以上じゃないとダメでしたからね><
ボーナスも大変で、、。
ショットSは少し欲しかったけど、、法撃半減の敵が多くて結構fTって大変で;
ちょっと役に立たないかもって思って少し自信失っていた時期でもありましたね^^;
でも、だからこそPTプレイしてそれを補っていくのでは?と感じさせてくれました。
思ってみれば万能な勇者様なんてないんだから。
それぞれ得意不得意があるんだから。
それをみんなで補っていく事が大切なんだなって。
簡単で普通だけど盲点でした。
ですから、自分にとっては確かに友情を試すミッションでもありました^^


そして今週は待ちに待ったニューデイズ!
初日にメンテ直後から行こうと思って意気ごんいましたがそれを阻止するようにイチローオンライン。。
PSUモバイルでは皆入っているのになんでだー><
これは何かの陰謀か?!
とか思ってましたがPS2(3も?)な人はほとんど入れなかったみたいで。
入れたのは次の日の1時からでしたね。
公式にでも出てましたしね。

で、少しテンション下がりながらもファミ通クエ。
予想外でした。。
確かにボーナスの敵も予想外でしたがそれ以上にドロップが悪い事に;
これだから前からS片手杖持っている人少ないのかな、、?
5倍になっても全然見ないんですからねぇ;
パルムのS両手杖は前から結構見ていたからでたのかなーって。
でも5倍なんだから出るだろう^^と思ってやりまくって3日。。
S武器全然みません><
1回、ダイガミサキ基板を見たくらい。
もちろん自分には来なかったのですが。。

あと3日くらいですかねぇ;
最悪1つは欲しいけど。。
なかなか厳しいですね><
最後の最後まで粘ってみるつもりですが、、。
ニューデイズのボーナスクリアは他に比べて随分ラクですしねぇ。
でも、これで何も出なかったらと考えると…;;
ん〜…;
難しい所です;


2007年06月07日

ふぁみつうかっぷ

始まりましたね!

あまり期待してなかったのですが、、。
これは今までのイベントよりめっちゃ凄いですね。
仕様とかキリ番とかあるからPSOみたいだなーって思います。
ミッション中の音も神殿の音楽ですしね!

そして報酬もやばいですねー!
もうなんかすべてにおいてやばいです。
マジヤバ。


おかげでKarinも90レベル目前になりましたΣ('▽';☆
まさか自分がレベルカンスト目前とか信じられません('-';

S基板もたくさん出てますしね。
今までのPSUはなんだったの?ってくらい出てますよね。
何か狙って周回するのも楽しいけど、レア物ざっくざくもいいですね!
むしろ今のほうがいいかな
モチベーションも上がりますしね!


こんな感じでやばいので最近の人数もたくさんですねー。
夜とかクラブの周辺のユニバース、どこいっても人人人!!って感じだし。
お祭りですねー。
カーニバルか。


☆7基板がたくさんでたしお金もたまるから合成が楽しいですね!
全然出来ないし出来ても低属性なのですが、、、でも楽しいです☆

これを期にNannaの職、PAレベル上げてるのですがなかなか、、、ね。。
もっと良い属性の武器がじゃんじゃん出てたくさん周回できたらいいのですが現実はそういかないし(;_;)
それにやるからにはボーナス行きたいしそのボーナスでたくさん敵倒したいから戦力外なNannaでは行きにくい感じ。。
まぁまったり、時間がある時にだけでも稼働します、。

そんな感じで1週目終了!
今週はモトゥブですね!
S武器の基板も欲しいけどモトゥ・エボンとかの素材も欲しいから頑張ろー!
眠れない日がまだ続きますね。。

2007年05月28日

5月も終わる………

やっぱり書くたび書くたびにお久しぶりになってしまいますがががが。
五月病と暑さと忙しさで全然更新出来ませんでした('-';
みんなは元気かなー!?


5月は大半が土日にも予定があり1日まるまる休める日がなく。
ぷすっててもお昼にいたりしたのは学校休んだからですね!
というか休みすぎて無理っていう。
でも単位はきっと大丈夫だからイインダヨー(^-^)
ぷすやって、マイルームや適当なミッションでメール返ってこない時は寝ているな、と判断してください;

今月は友達のCielとペアで回っていることが多かったですね。
さらにPSO仲間でたくさん回れました☆★
いやーやっぱり野良や新しいお友達と遊ぶより楽しいですねぇ(*^_^*)
冒険しててもチャットしてても仲間のやりとりを聞いていても面白いのはやっぱりいいなー。
野良だとホント、効率良く周回するだけだし。
まぁそれでもいいのですが休み無く周回するし、たくさん部屋あるからどれに入ろうか迷うってのもあるから。。


来週、いや、もう今週の木曜から例のイベントですね!!
なんかまた色々と格差が開いちゃいそうだけど出来るだけ頑張ってみよう!
そろそろプライド的にも(?)S武器の1つくらい、またはレアなAランクなもの1つは持ちたいから気合い入れていくべー!!

2007年05月03日

五月突入!

そろそろ五月病が発動しそうな今日この頃。
いかがお過ごしでしょーか!!

気が付いたら4月終わっちゃったのにブログ更新してなかったから大雑把に振り返ってみようかな。




久しぶりなPSOBB仲間とパーティ組ませて頂き遊んだ気がするなー。
最近はPSO仲間じゃないチーム?というか集まり??というか新しいお友達???とほとんど一緒してましたからね。
きっかけはNannaをファイガンからガンテク、ウォーテクにしたくて。
で、久しぶりにブルースミッションをやるためにつっきーとぱくさんに声掛けしたらさらに友達集めていただいて。
そしたらその友達の中にもお久しぶりな方でみんな知っている方でした☆
久しぶりなブルースミッションで久しぶりの再会。あこういう時にもパーティミッションはいいかもですね☆


あとは2〜3月くらいにこちらにやってきた前からの友人のレベル上げを手伝っている毎日です。
ファイターで頑張っていたのですがガンナーの方がやっぱり好き!といいメインチェンジしましてね。
それにともないうちのNelも一緒にレベルあげ。
おかげでフォルテガンナーになり、合成にも熱が入っている日々です。
貯金が例の熱ミッションで少したまったお金をつかって。
ファントムやらエビルツインズ、最近とったファントムラインを合成しました。。
結果はまあまぁってとこでしたが(>_<)
素材が底を付いてきたのでまたいったん合成はおわずけかな。。

そうそう、昨日やっとこさ1stキャラであり実はメインキャラであるNannaのマシーナリーが生産80に到達しました!!
これでやっと連れ出せます(^^)/
これならファイガンでソロやっても少しは生きていけそう!!

あとは打撃!
楽勝かな、と思ってたのですがこれが意外に。。
お菓子は法撃も上がってしまうのでそれを下げるのが大変ですね。。
でもまぁこうしているのもいつかはなくなってしまうから逆に楽しんでやろうと思っています♪

そんな感じですね!
まだまだPSUはやることあってやめられないなぁ!!

Recent Comments