☆☆☆ラチカル日誌

July 26, 2013

初投稿!

ブログをご覧の皆さん、初めまして!椎名遼と申します。

ラチカルでは「虹色★ロケット」から「最後の星捕り」と、よく音楽を担当させてもらっています。
普段はロサンゼルスで撮影や映像制作の仕事をしているのですが、今回ついにようやく「ユートピア」が動き出すと言う事で5月に来日するに至りました。ラチカル作品でついに念願の撮影監督をやらせていただけるということで、とにかく気合い入りまくりです!


さて、プリプロダクションが本格的に動き始めて早半年、様々な準備が整ってきました。7年間という年月に蓄積された膨大な量のアイデア達がやっと形に成ります。

36
 

そしてこの一ヶ月間は、造形師である小林誠実さん率いる美術チームとの綿密な打ち合わせを何度も重ね、映画の鍵とも言えるユニークな造形物のデザインを洗練させました。実際に立体物を掘り起こすことで、絵に描いただけでは分からなかった細かい部分が見えてくると同時に、モノ作りの楽しさを再確認。もうワクワクが止まりません!そんな小道具たちは間もなく全てが完成しますので、お楽しみに!

utopia-mask
ユートピア人が装着するマスクのマケットを制作する石井さん



衣装も着々と準備が整ってきました。担当してくれるのはファッションデザイナーの佐藤友浩さん。
多忙にも関わらず、手助けをしてくれる事になりました泣
ユートピア人の特殊な服装が具現化されていきます。

写真 2013-07-24 19 14 40
伊藤とデザインを検討する佐藤さん 


撮影まであと一ヶ月を切りましたが、熱意ある方々の協力にとにかく助けられています。
たくさんの才能が一つの作品の中で共演する。映画の醍醐味はやっぱりこれなんだなと改めて感じました。僕も負けてられません!頑張るぞ!

椎名遼

latimeriachalumnae at 06:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 25, 2013

2013始まる!

えーー!!もう2月が終わっちまうーーー!!

あけましておめでとうございます!
先月25歳にして初のぎっくり腰を経験しました伊藤峻太です。
あれがいつかまた来ると思うと、生きるのがツラいです…。

年明けからメンバーの動きがやたらと活発なので、
いろいろまとめて報告しちゃいます!
いつものように、半分以上が事後報告です!m(_ _)m笑

★★★★★★★

まず、我らが桑原の活動から。
昨年末、大学院修了制作として桑原が制作した
『kaleidotransformation』が、
大学で「吉田五十八賞」なる栄誉ある賞をいただきました!

kaleido01



ニョキニョキパタパタと変形する不思議な構造物。
展示は終わってしまいましたが再びどこかで
展示できることを願いましょう。
詳しくは後日、桑原本人から紹介してもらおうと思ってます!

★★★★★★★

そして、こちらも2月頭に終わってしまいましたが、
我らが寺内のお笑いコンビ、ランパンプス主演の舞台
『ビリビリ始まる』が神保町花月にて上演されました。
よしもとの舞台なのにテーマがわりと重め。
寺内はシリアスな場面での演技が光ってました。
出演者たちは脚本・演出のマンボウやしろさんのもと、
これから1年は劇団として活動する、みたいなことを
言っていました。これからが楽しみですね!

会場で偶然『虹色★ロケット』を観てくれた女の子と遭遇し、
驚きと嬉しさで盛り上がるメンバーたち。
そして盛り上がり過ぎて、6人もいたのに誰一人として
寺内の写真を撮らなかったという大失態。笑
%E5%86%99%E7%9C%9F



久々に集まったメンバーだけはしっかりパシャリ。
偶然ほとんど出演者だったので気づき安かったんですね。笑

★★★★★★★

そしてそして、大学卒業を迎える我らが平山みな美の卒業制作、
『本当の夜への旅』が、26日(本日。笑)に
秋葉原の 3331 Arts Chiyodaにて上演されます。
dm_f1



みなみが幼少期を過ごした実家周辺の森の夜を、
手描きアニメーションを暗い部屋の壁に映し、
みなみが詩を朗読しながらプロジェクターを動かして
本当の夜を再現する、体験型のライブ作品。
暗闇に目が慣れてきたときの心地よさがGoodです。
暗くて広くてなかなか映像に残せないので、
是非お時間ある方、今夜秋葉原へ!

場所:3331 Arts Chiyoda 地下1階 B104(入場無料)
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分

時間:19:00 / 19:30 / 20:00 (1回15分、全3回)

↓みなみのホームページ
http://minami-hw.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

★★★★★★★

ついこの間、我らが山本舞の出るタヒチアンダンス発表会を
メンバー数人で見学しに行きました。セクシー舞!
547922_335711913211965_701501514_n



趣味でフラダンスを習い始めてから初めての舞台、
本人は緊張したみたいですがとてもかっこよかったです。
出演後、寒いロビーで話したとき薄着にも関わらず、
舞はしばらく「暑い。」と言っていました。
なんだか身体によさそう、タヒチアンダンス!

★★★★★★★

そして、なぜかこのブログで報告しそびれていたのですが、
なんと昨年7月末、我らが阿部晴果の絵本が発売されました!

『自閉症って知ってる?
 ー知れば知るほどおもしろい!私の弟こうちゃん』
_SS500_



価格は税込みで1575円。
もともとはあべはるが卒業制作として描いた絵本で、
112ページの力作です。
MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2010
にて「茂木健一郎賞」なる賞をいただきました。
名称がすでに誤解を生みやすい「自閉症」の実体が
わかりやすく、楽しく、丁寧に描かれています!

取り扱い書店一覧↓
http://www.budousha.co.jp/joubi/jobi.htm

ぶどう社の通販や、お近くの書店でお取り寄せ、
Amazonなどのネット通販・書店でも購入可能です。

これも詳しいことは後日あべはる本人から書いてもらいます!

★★★★★★★


仕事に趣味に充実したみんなの顔から元気をもらうこの頃。
小さな積み重ねが少しずつ成果になって、一度終わり、
また新しい挑戦が始まろうとしているように感じます。

就職が決まったり、新天地を求めたり、今年に入って
メンバーたちの環境も大きく変わりそうですが、
何とぞ、今年もラチカルをよろしくお願いいたします!



伊藤峻太


 



latimeriachalumnae at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

December 31, 2012

また、2013年に会いましょう

2012年も残すところあと半日となりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はどんな年だったかな〜と振り返ると、意外と働いたなー!って思いばかりであんまりメンバーの顔が出て来ない白石です。笑
仕事が楽しいあっというまの一年でした。

そんな2012年のラチカルイベントのひとつを写真たっぷりで
レポートして今年をスッキリ終わらせたいと思います。

MSP_8350s

9月に何年越し?で行なわれた「最後の星捕り」上映!@下北沢トリウッド


MSP_8317s

この受付に座るのもひっさしぶり。わくわく顔のみな美!
手前でボカされてるのは神様、こちらも楽しそう。

MSP_8332s

物販はポストカードとCDでした♪
劇中に出て来る小道具とも実に3年?4年ぶりの再会。。

MSP_8323s

販売担当はシホコさん。

MSP_8327s

音楽を作ったしいなりもアメリカからわざわざ飛んできました!

MSP_8335s

出演してくれた役者チームも舞台挨拶に登場♪

MSP_8353s

MSP_8345s



撮影当時小学生だった愛里は完成までになんと高校生に!!
てことは・・・ん〜〜と、何年前の撮影だったのでしょうか・・・笑

MSP_8386s

覚えてられないほどの年月をかけて執念で編集を終わらせた監督の峻太。
昼に撮ったシーンを夜に見えるようにしたり、
他のメンバーが手伝えない作業への途方も無い挑戦が終わりました。



そして上映記念ミニライブ!お客さんたくさん!
ぶれながらも動画撮ってみました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました!

無事初日を終えることが出来たメンバー一行はほっとして下北の街に繰り出したのでした。

MSP_8450s

一眼2つぶらさげて、完璧に観光客のしいなり。

MSP_8452s

やっっっっっっと打ち上げ!長かった〜〜!


というわけでずっとずっと足踏みしていた作品がひとつ形になったということだけでもチームにとって大きな一歩を踏み出せた一年になったんじゃないかな〜と思います。

それぞれがしっかり働きだして、学生時代のようにしょっちゅう集まってわいわいすることも出来なくなってきましたが、メンバーの活躍に刺激をもらいながらひとりひとりが頑張っていますので、

また結集して作品を作るときに今まで以上のパワーが発揮できるように暖かい目で見守っていてくれると嬉しいです。

写真 2012-12-31 17 42 05


良いお年をお過ごしください♪


Latimeria Chalumnae2012

latimeriachalumnae at 12:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

July 08, 2012

中央大学で語るナエ

こんにちわ〜*

毎度毎度お久しぶりで申し訳ないですm(_ _)m

前回のお正月気分の更新から季節は巡り、
空には夏の雲が浮かぶ日も多くなりました。
みなさんお元気でしょうか?

全く更新のなかったこの半年間、わりといろいろなことがあったのです。。笑

振り返って少しずつお伝えしていきたいと思います!


まず今日はいちばん最近のできごとから。
私たちの原点『虹色★ロケット』が中央大学の教室で上映されました!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%201




今回の上映会は、
平山みな美の通う大学で講義を持つ中村寛さんが、
『虹色★ロケット』を他の学生にも紹介したい、
と企画して下さいました。

1つの教室に4つの大学の生徒が集まっての
上映会&ディスカッション。

R0010590




久しぶりのこの空気にどきどきしてしまいました。


当時の撮影状況について思い出しながら語る制作代表の3人。

R0010616




自分の想いを伝えたかったみな美。
なんとか作品を形にしようとした峻太。
カメラが大好きで、なんでもいいから撮りたかった下條君。笑



当時のことを考えると、こうしてたくさんの人の元に届いたことが不思議でなりません。
制作側としては恥ずかしい部分もたっくさんあるのですが、
こうしてたくさんの人との出会いをくれた『虹色★ロケット』をほめてあげたい気持ちです。


貴重な機会を設けていただいた中村さん、学生のみなさん、
どうもありがとうございました!!!

51d0be00-s


お菓子もありがとうございましたー!


そして最近、
名前を言うのもためらわれるあの作品に、
にわかにほんのりと動きが見え隠れしています。

2008年完成予定だったあの作品です。笑



早くいいお知らせができるように、
メンバーみんなで歩き続けて行きたいと思います。

どうか見守っていてください !





湯浅志保子

latimeriachalumnae at 12:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 23, 2011

「あか、ねいろ」

どうも、ちかごろ歩くことにハマっています、伊藤峻太です。
家から最寄りのJRの駅まで大きな荷物を背負って歩いたら
1時間20分かかったあげく、膝の裏の筋を傷めて
以後3日間苦しみました。笑


DSCN6545blog


最近桑原くんが関わっている
「MOC」(Media organized consortium)
という組織のシンポジウムが先日
衆議院議員会館で行われ、僕も誘われて行ってきました。

MOClogotest
ロゴマークは
平山みな美のデザインです。
(まだ完成ではないそうです)




電子書籍でフリーペーパーを発行するときに避けて通れない
著作権の問題について理解を深めよう、
という今回のシンポジウム。
若者の考えていることを共有しようということで
社会に対して不満に思うことを喋るコーナーもありました。
みんなしっかり考えております。

著作権は僕ら制作者には重大な問題。
文章、音楽、映像、絵など、制作物には必ず著作権があります。
日本はまだまだ権利に対しての意識が低いところが多々あり、
その問題が作者に不利な状況を作りだしています。
これを解決し、作品が海外へ発信しやすくしよう!
というのが大きな活動テーマとしてあるみたいです。
(あってるかな?笑)

今僕らには「日本の文化を支えるんだ!」なんて
立派なことを考えて作品を作る余裕はありません。
ひたすら自分の限界に挑んで、もっと面白いものを作る。
できることはまだそれくらいなので、
これからシステムを作る若い人たちと、
作品を作る若い人たちが協力していくことは
とても重要なことだと思いました。

まぁそんなことより、議員会館かっこよかった〜〜笑

DSCN6546blog




そして急ですが、
宣伝しようとしない下條岳に代わって告知です!

今週末26日(土)、埼玉県川口市のSKIPシティにて
下條監督最新作『あか、ねいろ』の上映があります!
cinemakitchenff_(シネマキッチンフォルテッシモ)作品です。
予告編、僕が焦って編集しました。
お粗末ですみませんm(_ _)m



http://www.youtube.com/watch?v=Bo5C-BHhXGU

************************************************
あらすじ:
街の活性化を目的としたシンボルタワーの建設事業は、
ただ一つ残る案件に頭を悩ませていた。
ある朝、課長に呼ばれた建設会社の新入社員、市野は
初めて任された仕事に胸を躍らせる。
その仕事は、タワーの建設予定地に重なっている
古い植木屋の土地を譲ってもらう交渉だった。
市野は張り切って植木屋へ向かうが……。

川口市安行を舞台にしたミュージカル短編映画。(約30分)
************************************************
あかねちゃんblog


↓以下26日の詳細です。
************************************************
「ANGYOショートストーリー制作発表会」
日時:13:30〜16:00(13時会場)
場所:SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール
(川口市上青木3-12-63)
入場:無料!
お申し込み:川口商工会議所へ電話(048-228-2220)
      またはホームページからどうぞ!
      (http://kcci.3rin.net/Entry/26/
************************************************

他にも、高校生だけで撮った作品、
中学生だけで撮った作品、
なんと小学生チームの作品なども上映されます!
豪華5本だて!

DSC_1573-2blog


「あか、ねいろ」にラチカルで関わった人は
主演で宮川広平
脚本・美術・メイクデザインで伊藤峻太
スチール・メイクで白石愛
衣装で湯浅志保子
録音で熊田侑介
ヘアメイクで小泉優絵
音楽で椎名遼

「じゃあそれもうラチカル作品やないかい!」
と思った方、ほぼその通りです。笑

しかしこれには下條岳の強いこだわりがあります。

そもそもcinemakitchenff_がいったい何なのか、
わからない方も多いと思うので簡単に説明いたします。
僕らが高校1年のとき(2003年)、
下條岳・椎名遼・宮川広平の3人で結成され、
映画を作り始めました。その3年後にラチカルが結成され、
どこか吸収されてしまったような印象を受けますが、
作品性を区別するためにも分けた方がいい。
という意思から、基本的には下條岳が監督をする作品は
「シネマキッチン作品」ということになっています。

ややこしくてすみません。
しかし消えてはならない、ラチカルの源流なのです。


ちなみに26日、
司会進行はまさかの下條岳だそうです。
彼がどれだけ噛むのか、是非その目でお確かめください!笑
ラチカルメンバーもちらほら来場するので、
みなさん是非いらしてください★



  伊藤峻太


しも




latimeriachalumnae at 03:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

February 15, 2011

ジェダイの復習

DSCN6413blog


どうも!
先日北海道に帰省しておりました、伊藤峻太です。
到着したら気温はマイナス8℃。
久々に肺がスースーしました。

↓吹雪の中運転すると視界はこうなります。怖い。
DSCN6483blog


↓下水は温かいので、マンホールの上だけ深い穴になります。
これもめちゃ怖い。
DSCN6409blog



帰りは運悪く今年一番の吹雪になり、滑走路は半分閉鎖状態。
1本早い便に替えてもらったら、
本来乗る予定だった便が直後に決行になり、
運良く帰ってくることができました。
うん、北海道行くなら夏がいい!



ところ変わって下條くんの部屋。
…おやおや、なにやら盛り上がっております。

IMG_0613blog


豪華にモニター2台体制。

DSCN6515blog




さて、我々が土曜日いったい何をしていたかといいますと、
スターウォーズを6作ぶっ通しで観続ける
「13時間耐久スターウォーズ戦争 〜ジェダイの復習〜」
を開催しておりました!

エピソード4〜6の旧三部作
エピソード1〜3の新三部作

旧三部作の熱狂的なファンでありながら
新三部作の公開を待てずして亡くなっていった方が
この世界には恐ろしいほど存在したはずです。
全6作を観ることができる現代に生きていることは
なんと幸せでしょうか!

しかしながらラチカルメンバーで6作全部観たことがあるのは
たったの5人。
僕らは旧三部作が完結した4年後に生まれているので、
当初のスターウォーズ熱など知る余地がないですが、
親の影響もあるし、テレビでもよくやってるし、
なぜみんな避けて来れたのか僕としては不思議です。笑

IMG_3011blog



映画を作るおもしろさは“発明”にあると思っています。
どうやって想像を映像にするか。工夫に工夫を重ねる。
「エピソード4」のエネルギーは今観ても素晴らしいですね。
公開から30年以上経っても色あせません。

5人で開始して少しずつ増え、最大時に9人。
結局なんだかんだ13時間では終わらず、
エピソード3を上映した時は3人しかいませんでした。笑

次は手近に「BACK TO THE FUTURE」戦争をやりましょう。



最後に1枚。

Image130blog


帰りの新千歳空港での一枚ですが、
なんだか「エピソード5」を思い出しません??笑


今日は東京も道路が凍りそうですね、みなさん気をつけて。

フォースと共にあれ!


ブログバナー4


latimeriachalumnae at 01:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 05, 2011

今年も1ヵ月がたちました。

img_001


こんばんわお久しぶりです、くわばらです。

冬ですね。寒いですね。もう二月ですか。ウィンタースポーツシーズンですね。

まだまだ企画段階ですが、一部で春の企画を練っています。

ちょっとずつ進んでます。

どんな風になるかは分かりませんが・・・。

今年の冬はそんな感じのラチメリアですね。

最近は厄年っぷりをさっそく出しまくっている自分に凹んでいます。

というよりも何かしら悪いことがあると『厄年だからか。』とか思ってしまっているだけなんでしょうけど。

一週間インフルエンザで寝込んだりなんなり…。

年男だし、良い年になればなと思っとります。

作りたい!って思いがあったら、それだけで突っ走るくらいの若さをまだまだ見せていたい年頃です。

今年一年間も宜しくお願いいたします。


ほいではー

ブログバナー8




latimeriachalumnae at 05:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

January 19, 2011

Attack!! 2011

 2011NENGA_blog



ハッピーニューイヤ〜〜!
少々遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
最近オールレーズンが無性に食べたい伊藤峻太です。

初日の出も見に行かず、究極にダラダラしたお正月。
たまにはこんな正月もありですな!
先々週、「NSC東西ネタ合戦」なるお笑いライブを見に行きまして、
我らが寺内のコンビ「ランパンプス」のネタを初めて観ました。
あーぁ楽しかった〜!元気もらいました。
その他芸人の原石たちも面白かったです、これからが楽しみ!


そして今週末は宮川の舞台です!

***************************
2011年1月20日(木)〜23日(日)

MINAMOZA
"EMOTIONAL LABOR"


■場所
シアタートラム
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅直通

■あらすじ
都内マンション。
今日も男たちはコツコツと電話をかけ続けている。
彼らの“仕事”は「振り込め詐欺」。
そこへひとりの女が「仲間に入れろ」とやってくる。
男たちは「女にはできない仕事だ」と相手にしない。
しかし、その集団にはすでにもうひとり女がいた。

■時間
2011年1月
20日(木)19:30※
21日(金)19:30 ※
22日(土)14:00※/19:30※
23日(日)14:00

※終演後に瀬戸山美咲とゲストによるポストトークあり。
<ゲスト>
20日(木)19:30 ハセガワアユム(MU)
21日(金)19:30 世田谷パブリックシアター劇場部・矢作勝義
22日(土)14:00 谷岡健彦(東京工業大学外国語研究教育センター准教授)
     19:30 菅原そうた(映像作家)

一般前売 全席指定 2500円


ご予約はこちら!

***************************
わりと木曜日、金曜日が空いてるらしいです!
空いている方ぜひ〜〜♪


さて、去年は「ラチカル5周年記念」だということに気づかずに
何のイベントも開催しないまま1年が過ぎてしまいました。
そして今年、ラチカルの男性陣は余すことなく全員厄年です。笑
まず厄祓いへみんなで行きましょう。
我らラチカル、逆境に負けずに
2011年はしっかり攻めていきたいと思っています。
「6周年記念イベント」でも企画しますかね★

どうぞ今年も、僕らをよろしくお願いいたします〜♪



伊藤峻太

 
ブログバナーベース3


latimeriachalumnae at 00:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 31, 2010

おつかれさま2010年

どうもどうも〜!
クリスマスに人生初のメガネをゲットしました、伊藤峻太です。
最近夜の運転とか映画館とか眼がぼやけるようになったんですが、
お店では「ほとんど作らなくてもいいレベルです」と言われ、
最弱のレンズをつけてもらいまいた。これで夜の運転が快適です。


記事が遅くなりましたが、つい先日、

『ラチカルサミット2010 まさかの屋外!?
 真冬の寒空BBQ★近況報告&作戦会議という名の忘年会
 inどっかの河原(?)in 2010』

DSCN6226


と題して、真冬のBBQ大会を開催しました。元気です。
冬にBBQはアホだな、ということで実行したわけですが、
開催日は快晴、なんと奇跡的に12月中で最も気温が高くなりました。
河川敷の周りにもBBQ集団がちらほら、みなさんやりますなぁ。

DSCN6230


カメラ大好き小僧の下條くんはずっとカメラいじりです。
風は強かったですが、楽しく焼き焼きしました。
エコにBBQするためにコップ、箸、皿は持参。
とくに紙皿は使いにくい。裏がしみてベチャベチャですもの。
夜暗くなるまで他愛もない話をしていた結果、
話したかったことをだいたい話しそびれて解散しました。
またやりましょう、そしてたくさん話しましょう。
最近僕らの間で(というか下條くんの中で)ヒットしているアヒル口を
みんなでやっています。下條くん、ふざけないでください。

IMG_3046



そして、ラチカル初のお仕事作品の紹介です!
10月16・17日の二日間、
20分の短編作品「BLACK&WHITE」の撮影をやっておりました。
スターダストプロモーション所属の双子の俳優、
高木万平と高木心平兄弟が主演の作品です。

DSCN6270


お二人とも熱心で優しくて楽しくて、すっかり仲良しです。
また一緒に何かやれたらうれしいなぁ〜♪
僕は実に2年ぶり、久々の監督としての現場、とっても楽しかったです。
現場スタッフの最年長が23歳という劇的な若さの現場で、
出会いもたくさんあってとても有意義な現場になりました。
この作品もみなさんの目に触れる機会が
作れたらいいなぁと思っています。
写真は12月23日、万平と心平のクリスマスイベントで
作品が上映されたときに撮ったもの。
サンタの格好をしている後ろが万平、前が心平です。



最後にみなさん、
12月20日が「シーラカンスの日」だと知っていますか?
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我らが「ラチメリアカルムナエ」とは、
最初に発見された古代魚シーラカンスにつけられた名前です。
「カルムナ河でラティマーさんが見つけた」ことによって
この名がつけられていますが、その身体は発見時腐敗していたため、
その20年後の12月20日に発見された個体を正式な発見として、
「シーラカンスの日」と制定しました。
なので、実際にラチメリアカルムナエが
発見されたのは12月22日なのです。
ということで勝手に、12月22日を
「ラチカルの日」にしたいと思います。
来年の12月22日、なにかしらのイベントを催せたらいいなぁと
企んでおりますので、うっすら覚えておいてください。


では、あべはるお手製おにぎりの写真でお別れです。
写り悪くてすみません、めちゃおいしかったです。

DSCN6233


今年もお世話になりました!
来年もラチカルを応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m



 伊藤峻太


 

ブログバナー5



latimeriachalumnae at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

September 17, 2010

トップ画が星捕りバージョンになりました!


ついにラチカルブログが冬を越えましたね!

" 星捕り " バージョンにシフトチェンジです



そして今日は大雨、一気に冷え込みましたね``;
世間では夏バテならぬ秋バテに注意!とのことでしたよー


さてさて、最近はラチカル女子が熱い!ということで

第2弾女子企画も水面下で進行中です


こちらもかわいくなること間違いなしな企画!


今回も言い出しっぺはこのコンビ

58D8SQHSDEG3−2


時折女子会ついでに企画会議をしています

記念にプリクラなんて撮っちゃったりして
ティーン層の若者たちに混ざってソワソワしてました``!

最近の機械は勝手に目を大きく黒々と変換してくれるんです
おったまげちゃいます


そんなことはさておき、
おいしいご飯も女子会には欠かせません!

201008012157001



こんなかわいいデザ−トの写真しかなかったんですが・・

本当は焼き鳥とかホルモンを食べに行くことが多いんです

7月は、とりちゃんこと山本まいちゃんと女子3人でホルモン、
ラチカルの主、下條くんの失恋した心を癒す会もホルモン。


ホルモンお好きな方、おいしいお店教えてください♪


それでは、クリスマスプレゼントならびに星捕りの完成
近いうちにいい報告ができることを心から祈りつつ

ラチカルメンバーの日常をどしどし記事にしていきたいと思います!


ブログバナー1


latimeriachalumnae at 00:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
Recent Comments