Iced tall ラテ

愛犬日記(シェットランドシープドック)

6/26 ウチワ出来た

DSC_0563
町田でシャンプー
小さいウチワ出来たよ

若いお姉サンがフロアにいるから
可愛くポーズでアピール中

このお姉サン、ちょっとツンデレなんだ
そこがたまらないのさぁ

6/23 キョロキョロ

DSC_0561久々のご主人サマとの散歩

右方向に電車が見えるスポット
ですが、
左方向のコンビニに行ったご主人サマも
気になります

キョロキョロ忙しい首です
肩こるわ

6/17 K9地区大会 お友達


今年はさくらチャンのお姉チャンがリーダーです。
さくらチャンも、リーダーらしく個人種目トイレトリーブに挑戦したり、
ドギーダッシュでは、ウサ耳で走ったり、
シーズなのに・・・中には別の犬種入ってる

IMG_7374[1]IMG_6646[1]あんなに小さい口で、一番大きいオモチャ咥えるし、
横向いて座っても、綺麗に待ってる





久しぶりの急遽参加クーチャン
何でも出来るし、ママ楽しいし、パパ優しいし
今年の写真はすべてクーチャンパパです

IMG_6746[1]IMG_6777[1]トイレトリーブでは持って来るだけと言ってたのに
「オフ」がしっかり出来て、
でも、最後にお笑いが待っていて
でも、優勝


出来る子アンチャン
ボーダーコリーはどうしてこんなに出来る子なんでしょう・・
走るスタートの姿勢・・
行きますよ独特のボーダーの姿勢は素敵
勿論このスタートダッシュで、2位

IMG_6725[1]IMG_6920[1]IMG_7337[1]個人種目、テイクアンドドロップ、ディスタンスキャッチにも
参加
成績よりも、失敗がないから素晴らしいと思う。
ママも大分緊張しなくなった感じ


ここからのお友達は初参加・・・
ラテとの初参加は、何も出来なかったし、
ま〜〜ひどいものだった!!ブログ読みなおそうと見たら書いてない
書いてないんじゃなくて、何も覚えて無いから書けなかった
そんな状況だった初参加・・・お友達は、、、、、、

可愛いレオクン
ママの事大好き過ぎて、離れたくない・・
でも、会うたびに「座り、マテ」が長くなったり、
上品なママが、「LEO〜〜〜」って叫んだり


IMG_6653[1]IMG_7428[1]も〜〜待ってる姿が可愛すぎ
駆け寄って頭グリグリしたいよね。
ママとお揃いの赤ティーシャツ・で気持はバッチリ



トリックの教室でお友達だった陸クン
まさかグループで何かするなんて・・・陸は犬苦手だから・・・って
全然レッスンでも問題無いし、とにかくママが真面目


IMG_6826[1]IMG_6754[1]大会前には駄目だ・・って言ってたけど
当日は一番落ち着いていたんじゃないでしょうか・・
本番に強いタイプ
羨ましい・・・・


さくらチャンのお友達で、参加する事になった
ボーダーコリーのバディークン
バディークンのママも真面目なんです・・

IMG_7015[1]IMG_7021[1]ママに向かって行きたい〜〜〜
IMG_7567[1]初参加での個人種目
ディスタンスキャッチ
流石キャッチは好きね



最後はシェパードのミューチャン
覚え始めたら流石シェパード・・・ママとの連携は凄い
ボール超好きなので、すべてをボールでコントロールするって凄技
そして、それを信じて何でもこなすミューチャン
信頼関係あってこそですなぁ・・・・見習え・・ラテ(いや母チャンだ


IMG_6949[1]IMG_6856[1]綺麗な顔ですなぁ・・・・
IMG_7485[1]個人種目テイクアンドドロップにも出場
ママの右手には小さいボールが・・・・
投げて貰えるから、オモチャ咥えて
下がるで、また下がる



で、初参加組で参加したリコールリレー

IMG_7474[1]全員で練習する回数なんて殆ど無かったのに
個人個人の練習の成果が出て
何と3位
グループで参加して、入賞出来るのは本当にチームワークを感じられる
素敵な感覚


で、ワルツも

IMG_7666[1]あーでもないこーでもない、色々練習したりして
あ〜〜〜難しい・
自由参加だけど、これをする事により
より犬との距離、ママ達との距離が近くなります
ラテは、皆にお尻を向けて座るこれがとても嫌な事です。
でも、、、、、、、。練習して、慣れて、こうして少しづつ克服です。
トレーナーからも、一番綺麗に出来てたよとお世辞を言って貰い、ビデオ見て
全然駄目じゃんと凹み・・・そして笑い
楽しい大会の〆ですから・・・・・

都合で参加出来なかったルナチャン
DSC01533DSC02157練習も沢山してるの皆知ってるし
ルナチャンとママがいたら
多分三倍笑っただろうって感じの
元気過ぎルナチャン・・・・

次があったらまた楽しくやろうね




今回も、素敵なお友達に恵まれて、楽しい大会になりました
大会の事も少しは理解出来る様になり、ラテも慣れて来て
みんなの頑張りや緊張もわかるようになって来た今回・・・
初参加の人はどれだけ緊張したか、、、、、。
トレーナーが言ってました。昔・・・

「ワンコと一緒に楽しく刺激のある生活を送る」
その手段にK9です。
大切なのは、「K9の大会」ではありません。
みなさんとみなさんのワンコです。
真面目に、でも、楽しく!!
2008年にトレーナーがこんな事を言っていましたが、
今頃になって、やっと理解できる大会になった気がします

オマケも書かなきゃいけない事あるけど、また今度




6/17 K9地区大会 ラテ

R0011576[1]K9地区大会!!
レッスンのブログもUpしてないの沢山あるのに
もお本番・・・・

最初にLattのUp〜〜〜!!


ドギーダッシュ
IMG_6719[2]IMG_6967[1]行けばオヤツ食べれるでしょ!
位の気持ちで走るから、
2回戦まで・・・・
想像通り 
もお10歳だし、そこまで期待してません。




WG2012_K9TEAM_corch[1]トレーナ中井先生・・
復帰してくれたから、
少し色々出来るようになりたかったから
ジョーパップリレーに参加する事にしました。

朝一のお題は〜〜〜〜〜


,座り→立って→フセ×2
▲拭璽鵝滷押反対ターン(スピン)×2
Hの字×2→股の間でフセ
い座り、ハンドラー犬の回り1周→ワン
おやおや、、、、練習してきた、ゴロンは出ませんでした
IMG_7215[1]最初のホルダーTサン・・
きちんと打ち合わせした通り、
「Yチャン、Yチャンへね!って優しく声かけしてくれてます。
最初が肝心で、1番目の人の所へ行ってくれないと何にもならないから・・



IMG_7228[1],座り→立って→フセ×2

最初のYチャンに向かって行ってくれて、
スムーズにこなしてます。


IMG_7234[1]▲拭璽鵝滷押反対ターン(スピン)×2
アフ〜〜〜〜〜
自分のハンドリングが恥ずかしい・
ってか、ドンドン遠い・・・楽しすぎて遠ざかるLatte



IMG_7243[1]
IMG_7259[1]Hの字×2→股の間でフセ
Latteの弱点をすぐに理解してくれて
足を少し外しながら、八の字してくれたり、
次に早く行かす為に、後ろでフセさせてくれたり
流石、、、Sサン

IMG_7294[1]IMG_7298[1]い座り、ハンドラー犬の回り1周→ワン
座ってるから、急いで回って!ってお願したら
本当に早く回ってくれたYサン
これハンドラーが目が回るのよ・・・
最後のワンは何故立ちあがってるか・・・楽しそう
こおして5人で繋げて行くこのゲーム
凄く凄く、チームワークを感じる事が出来ました。
朝一にお題を貰うから、バタバタの中でやっていかないといけないし
自分の競技もある中で、練習してくれて、、、、
すこしでも、タイムを良くしようよ努力してくれるチームの皆に感謝です。
タイムは46秒位だったかなぁ・・・  悪くないのよ・・・・でも、早い人は30秒代・・・
すべてのトリックがもっと早く出来るようにしないと、このゲームは難しい・・・
本当に皆に感謝しかありません。有難うです


ワンワンリレー
IMG_7327[1]陸クン、ラテ、さくらチャン、アンチャン、クーチャン
何だか、焦ってしまって
も〜〜〜。何回出てるじゃ〜〜アタシ
駄目駄目アタシでした ごめんみんな


ミュージカルチェアー
IMG_7588[1]
これがこれが、、、
決勝へ勝ち進んで行きましたよ
ちょっと、調子いいから、頑張ってみたよ
歩きながら「ワンワン〜〜」うるさいのは、も〜〜無視

吐きそうな位緊張して、足ガクガク・・・・
でも、動かない・・って信じて
何よりも、始めたばかりの座れなかったLatteよりも
凄く出来る様になったLatteを見て欲しかった・。・トレーナーに・・

IMG_7600[1]
上位3位にまで残り、、、、、、

2個の椅子を争うまで、成長出来た・・・今回
途中、色々な事もあったけど、

沢山の誘惑の中、綺麗な姿で座ってくれている
Latteは本当に嬉しかった・

終わって戻ると、トレーナーやチームの皆が、涙や笑顔で迎えてくれて
あ〜〜〜!!!こっちも、涙・・・・

IMG_7073[1]
ありがとう・・・
今年のK9は凄く凄く燃え尽きましたよ




WG2012_K9TEAM_03[1]
お天気悪い予想だったけど、
終わったら
チーム総合2位
 晴々とした気持ちを表す様に富士山見えたし





6/8 何故?!

あまりにも出来ない事があるから、
先生に家に来て、練習
DSC_0558
昔からですが、
先生にして貰って出来たら、
母チャンともやります

って感じで、1回で先生と出来る様になる

何故
全く




P1001556
さくらチャンにも来てもらって、苦手なクロスお座り
後ろの気配に異常に嫌がるから、
まずは安心なさくらチャンから・・・・
先生もいるし、少しはじっとしてられる・・・

でも、気持は焦りまくり・・・

特に、犬が後ろにいるなんて・・・・何だろうけど、
慣れて・・・・。誰も何もしないからね

6/6 総選挙

DSC_0542
昨日付けてもらったリボンは首についてけど
母チャンは、今日はAKBの日だからって
こんな風にされてしまった


AKBにチュー出来るならですが、
テレビ見てるだけでしょ・・・・

まあ、祭り事

6/5 町田シャンプー


今回も綺麗にしてもらってるけど、
梅雨の時期は、すぐに足が汚れる・・・
DSC_0539
17日はK9だし、、、
しょうがないよね・・・・・

それにしても、体重が8疎罎砲覆辰討靴泙辰


ご主人サマとのカフェも無いし、オヤツタイムも少ないのが原因
だから、心配してないけど、
少し痩せすぎ
大会終わったら、少し戻しましょう
DSC_0540

シャンプー終わってからのスタバ
6時過ぎてるのに明るいってか
綺麗な時間帯・・・・

7月になるとこの時間でも暑くなる・・・・
今が過ごしやすいのかな

6/3 作業

DSC_0529
大会近くなると、色々な事で
バタバタ
本来なら、しなくても良いけど、
ちょっとは楽しくしないとねで、
今日は作業の日
人も沢山だわ
オヤツも色んな人から貰えるし・・・・

「絶対下さいね」って、人の足を抑え込むのは
どうでしょう・・・・
小さく、覗きこむさくらチャン・・・実は陸クンも来てるのですが
チョコチョして、写真撮れなかったわ

6/1 ダンス練習

DSC_0523ダンスの練習・・・

あ〜〜また、ラテの嫌々病
他の犬とお尻突き合わしてのお座りなんて・・・
右も左も男の子・・・・
何にも問題無いけど、この体制に慣れてないから
「座るの拒否

ちょっとの時間なんだから、我慢してよ

今日は、練習終わってから、近くのカフェに寄りました
帰りの車の中P1010848
寄り添う、さくらチャンとラテ
カフェでさくらチャンにちょっと怒られたラテ
さくらチャンが「ごめん・・さっきは・・・
って感じだけど、
「僕が悪かったけど、今日は落ち込んでるから、そっち向けない
って感じで、、、、、、。

5/31 また留守番

36houseで留守番中
「ご飯がカピカピに付いちゃうから、
時間あったら、ササットブラシして下さい」
って伝えていたら、小顔ラテになってました
家でも、これで食べてるから、何の問題もないです
母チャンは「肉ニク・・」とご機嫌にお出かけして行きました
DSC_0427

5/29 レッスK9

DSC02004今日はミュージカルチャアーの練習で
よく立ちあがりましたね
先が思いやられる・・・

DSC02005
待つのも一苦労!
待たせるのも一苦労!






バディークンのディスタンスキャッチ素晴らしい・・・
BlogPaintBlogPaint楽しみが増えたね
DSC02012
素晴らしいキャッチを見せてくれた
バディークン、、、
お疲れモード突入


今日はラテのジョーバップも練習
1回1回、オヤツ貰わないと次に行かないラテ
Yチャンがいくら呼んでも、
「あんたはいつもおやつくれないじゃん
だから、この人から貰ったら行く」って感じで、も〜〜〜
でも、ゴロンが出来る様になった・・・
で、先生も喜んで一緒にゴロンしてくれた
DSC02014
何かおかしな事が起こってる
と、
さくらチャンが覗きこんでるのが、
かわいい

トイレトリーブは、さくらチャンとクーチャン
DSC02018楽しそうにしてるよね
でも、まずは先生に見せに行くの・・・
DSC02017
おかしいけど、
出来るの見せたいんだよね
も〜〜
楽し過ぎ
DSC02022クーチャンも、余裕で運んでます

母チャンとのコンビが絶妙



ワンワンリレーも、リコールもダンスも全部レッスンしました。
ヘトヘト

DSC02035真面目なバディークンと陸クンは、
色々練習中

おさぼり中・・・・
な3匹・・・

まだまだ、練習しないと、
本番には・・・・
でも、楽しいレッスンだったね


5/25 急に

DSC_0505
急にゴロゴロ、凄い雨
慌てふためいてます

ハウスに入っても、音がするから
気が気じゃないのね〜〜

こんなんだから、銀行への散歩は
中止

DSC_0506

夜の散歩で行ったよ
月末はダラダラ長いからね

床も冷たいし、
誰もいないから、
夜のBKはいいね

さ〜〜
早く電車見に行こう

5/26 今こんな感じ

頑張ってるゴロン

5/25 練習

DSC_0507「ゴロン」の練習
今までは、まず横になる事を嫌がらないように
そして、強制ヘソ天してず――とオヤツで
ヘソ天嫌いを克服してきた
やっと、横になってもじっと我慢できるようになってきたから、
チョイチョイ回転させてるけど、
体の使い方が全く理解出来てないから、
自分では回れません

後20日程・・・・・どうなるでしょうか
日々の練習は続くでした・・・・・・

5/24 薬変更

DSC_0503
昨日は1日中寝てたのに、
今朝はもう、ケロッ
朝から、ハイテンション

午前中の内に
お薬の変更に病院へ・・・・

「母チャン、、、外は気持ち良くて楽しいね

母チャン、、、、は
「もう少し薬効いてて、静かにしてくれてても
良かったかも、、、、、」なんて、元気になるとバカな事を思ってしまう。
元気なのが1番なんだけど、、、、、、、ついつい元気過ぎると、
駄目ね・・・・。
そうそう、その元気そうで、アホチャン顔でいて下さい

5/23 寝る寝る

5/22 夜ご飯の時にお薬飲んだんです
フィラリアの薬、、、、今年からポタポタじゃなくて
飲むの、、、、、、
これが、Latteには駄目だったみたい
DSC_0499
寝る寝る、、、、、
ってか、起きれない

夜8時頃
薬を飲んで約12時間後

何事も無かったように
元気ハツラツです






詳しくは

5/22 1日雨

DSC_0497も〜〜

1日中雨
電車見に車でドライブ
明日ははれますように・・・


帰ってたら、お勉強が待ってるんだ

5/18 表参道

さくらチャンお姉サンの用事に付き合った帰り
オシャレな街に行ってみたよ
DSC_0479
綺麗いなお姉サン達が沢山いるね
母チャン達・・
ダサダサすぎませんか・・・?

表参道の葉っぱを鼻に付けて
列に並んで待ってます・・・
待つこと30分程・・・


DSC_0485
今日は暑かったからね

母チャン達は
流行のアイスに並んだ見たい



DSC_0487
う〜〜ん
美味しい
違う味も食べたい
こりゃ、、、
また並ぶな

花畑の時も
良く付き合ったぜ



DSC_0489
暑くなった1日だったけど、
並木の緑が綺麗だし

アイスも美味しかったし

花◎な金曜日でした

5/18 雨上がり

お昼過ぎから予報通り
こりゃレッスン駄目でしょう・・・
あれれ・・・1時にはピーカン
駒沢公園でレッスンですP1010347
相変わらず、サッカーお兄サンがいるから
ワンギャン
でも、歩いたりは出来る


暑いから場所変更して木陰でトリックの練習

DSC_0464
DSC_0465
DSC_0466
DSC_0467











相変わらず先生とは楽しそうにするな〜〜〜

P1010374
真ん中の歩きの遅れは
耳に足がすれるのが嫌い
と言う、超わがままな理由が判明

足をガニ股にすれば、出来る
耳にすれる位・・・我慢してよ




DSC_0469
先生はみんなとトリックの練習をしてくれたから
みんな
「次は私、いや〜〜僕の番
って集合中・・・
次はバディクンの番ですよ〜〜

凄い集中力・・・





DSC_0476DSC_0471緑の下で撮る写真は綺麗です
途中で帰ったけど、
ルナチャンも来てたよ






5/17 病院

ルンルン、夕方散歩は病院だった
DSC_0460

「お姉サン〜〜助けて〜〜
 僕を3Fにつれて行って

ってお願いしても、無理です。


火曜日にトリミング行ったら、
「右耳凄い赤いです
あんまり良くなってないし、目も見て貰いましょう



DSC_0461
耳は前になった
「マラセチア」になりかけてる
でも、まだ痒くないなら、今日綺麗にしたから
大丈夫よ
目は、、、、
少し炎症出てるから、目薬2種類

すこーーーし白内障も始まってるかも・・・
この方がショック
でも、診察終わって、
「電車見て帰るでしょ」この顔だから、大丈夫


DSC_0464
いつも病院は目薬、耳の薬
専門
新しい薬だから、今は興味しんしん
でも、今夜からはこの袋見たら
逃げ出します


livedoor 天気
Archives
  • ライブドアブログ