2006年11月16日

また放置してたなー

また休んでないせいか何も思いつかんのです
……………………八百屋フェチは相変わらずです
暇な時にすっぱい林檎を皮ごとかじってたら風邪はひいてません
医者いらずです
先生…休みがほしいです(泣)
lattedisuocera at 15:05|この記事のURLComments(0)

2006年10月18日

あったかいオツマミ

塩犬バーがオープンして三ヶ月
「パスタとかピザとかお腹にたまるものがあれば一軒目で来るのに」
よくお客さんに言われます
無理です… 調理スペースとれません… 換気が…
でも少しでもあったかいおつまみを、と考えて煮卵を作りました ギネスで煮ました おいしく出来ました…が ついでにマロングラッセ用の栗を一緒に入れたらその栗がヤバイです モルト飲みながらギネス栗、合いすぎです
栗は利平栗です
数量限定なので食べに来てくださいな
lattedisuocera at 21:28|この記事のURLComments(0)

2006年10月17日

落語

日曜の明け方日本の話芸という番組で楽太郎さんの落語を聞いた 聴き入っちゃったね 江戸落語は洒落がきいてて好きです
「何で学校いかなきゃならないの?」「学校が来てくんねえからだよ」「学校が来たら行かなくていいの?」「来るんだったら行く必要ねえだろ」「嫌いなやつも家に来たら嫌だから僕行くよ」
上手いよねー
来週は鶴光か〜 毎週見そうな番組出来たな


lattedisuocera at 00:28|この記事のURLComments(0)

2006年10月14日

ほおっておくと大変な事になりますよ

たけしの番組の再放送を見てたら恐くなりました 怖いよあの番組 俺も壊死性潰瘍性歯肉炎になったらどうしよ

最近〇じめ自殺多いね、というかニュースに取り上げてるだけなのかな
誰でもくだらん理由や回避しようがない事情が理由でいじめられたことぐらいあるだろに 自分でどうにかするしかないのでは 殴るもよし堪えるもよしほっとくのもいじめるかわに回るのも自殺するのも
ただね、いじめたやつがのうのうと生きてくのは許せんけどね
以上、いじめにあってもほっといて回避した者の感想です 死んだら旨いもんとの出会いなくなるぞ〜

ダーツ?もちろん投げてませんとも
lattedisuocera at 20:19|この記事のURLComments(2)

2006年10月10日

体軽いや

休まずに42日働きました せめて毎日3時ピタリで閉まれば体はもっと楽で続いても平気なんだけどね
先日はまってる米ドラマについて書きましたがまたやらかしてます
LOSTが面白い。大変そうだが何だかわくわくする
憧れるけど実際なったらすぐへこたれそうだ
内容はキャストァウェイが沢山人居て、よりタチ悪い無人島であるかんじ

ていうか早くプリズンブレイクの続き見てえ(@_@)
lattedisuocera at 20:55|この記事のURLComments(0)

2006年10月04日

秋の味覚

最近やたらと季節感のある食べ物を求めてます
歳とってきてんだろね
松茸(2本でタダ)も食べたし畑しめじ(約150gタダ)も食べたし次郎柿も食べたしホオズキも食べたし梨も食べたしりんごもイチヂクもざくろも食べた。葡萄ならポートランドもナイアガラも甲州もロザリオビアンコもピオーネも巨峰もレディースフィンガーも食べた。旬のものを食べると栄養がどうのとかよりも心が元気になる
こうやって歳とってくのを感じてくんだね続きを読む
lattedisuocera at 19:25|この記事のURLComments(0)

2006年09月26日

はて 何日目かしら

休み無しももちろん継続
軽く和式便器が膝にこたえます
最近プリズンブレイクはまってます
24やERはスルーでしたがもともと米ドラマは好きです ダークエンジェルにでてたジェシカ・アルバが好きでファンタスティック4を見たらDVDに一話目が入ってて気に入りました ちなみに好きな米ドラマは特攻野郎A-TEAM、冒険野郎マクガイバー、プリズナーあたりですかね続きを読む
lattedisuocera at 20:24|この記事のURLComments(0)

2006年09月22日

おもしろそうなラム

えーとですね 88年までスプリングバンクの営業責任者だった人がイタリア市場向けにボトリングしたラムが10年越しで出てきましてジャマイカのロングポンド1985とバルバドスのロックリー1986で前者は13000の後者は12000です ダーツ好きにはラム好き多いですがほしい方いたら連絡くださいな
百本くらいずつしか無いらしいんでお早めに
高いので塩犬バーでボトル入れてとはいいませんが原価でお持ち帰りオッケーですんで(^o^
当時のラベルが復刻されてるんですがなかなか渋い
イタリア業者のオールドはこれから波たぶん来ますぜ
lattedisuocera at 19:23|この記事のURLComments(1)

2006年09月21日

25勤中 まだ継続

昨日は栗の皮剥きと漬物作りに没頭…ここは何の店?
栗は元パティシエのスタッフをそそのかしてマロングラッセを作らせてます
漬物は胡瓜を醤油と昆布だしと胡麻油と唐辛子でつけてます
キムチは売り切れました(^-^;
そうそう、生いちぢくも入荷です 痛む前に食べたい人にあげちゃいます

昨日久々につっちーに会う
投げるリズムがきもちいい相手の上位にいます
ヤス玉子もそうなんだがリズムで投げる人が好きです続きを読む
lattedisuocera at 19:26|この記事のURLComments(0)

2006年09月19日

久々のダーツ

昨日は店を閉めた後サクッとノルベサへ
店でウイスキーの筒にコルクを投げて練習させてるスタッフを連れて
やはりなかなかいいようだ
ブルはまだだが狙い分けはできているのでクリケットはキャッチも少なく1.5くらいは出る
俺はやはり練習嫌いなんだろうか ろくにダーツはしていないのにクリケ二回は3オーバー ゼロワン一回は70点代 カウントアップは一回で725点
ブラック一回の馬一頭
空投げもせずこの少なさでこんなに…
投げない方がいいのかしら
lattedisuocera at 19:03|この記事のURLComments(0)